++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2007年9月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
どこで買うべきか、それが問題だ
 本日は家で引き篭もってました。まぁ明日は出掛けますし、金曜、土曜はバイトに行くのでゆっくりしてても問題ないでしょう。木曜はゼミがあるんですが、単位足りてるので行く気なし。10月1日は内定式があるのでまた東京まで行って来ます。新幹線で行くのは正直面倒なんですけどね〜。飛行機でのんびり行きたいもんです。

 らき☆すた23話:ようやく23話の感想。自分のPCでも打ってみました『最近少し不調だったのですが、間に合いそうなので、もっと女装をつけて、かつ勢いだけじゃなく委員会の雰囲気も大切にしつつ、過大の内容を詳しくつめて生きたいと』まぁラスト以外普通ですね。ふんいきって打つとふいんき(←なぜか変換できない)が出るってどうよ?こなたのデスクトップって結構整頓されてますね。もっと無秩序にファイルが氾濫してるのかと思ってましたが。

 めがっさ発言。めがっさは使わないな〜。自分もメールの9割以上がスパムです。画像コピー1時間ってどんな量だよ。それはそうとうちの家には電気ポッドなんて無いんですよね。使う時に沸かせばいいんですよ。ひよりとパトリシアが空気過ぎる。みのもんた自重しろ。みゆきをなでなでしてるかがみが可愛い。ひよりがみゆきさんって人には悪いけど、って夏祭りの時に会わなかったか?この辺がアニメオリジナルをやったせいで矛盾が生じてますね。

 ゆたかが腐女子になってしまう〜。ビデオが山ほどあるので、そういう点ではDVDレコーダー欲しいですね。そういやこの前歯医者に行ったこと書くのすっかり忘れてましたね。3日に歯医者に行って虫歯の治療をして貰ったんですが、神経に触れてる感じってのを久しぶりに味わいました。痛かったら麻酔掛けますって言ってたんですが、5分足らずのためにそんなことする気にはならなかったので痛いのを耐えました。やっぱ歯磨きは大事ですね。

 オーバーニーソに注目する父娘・・・。明らかに観るところがおかしい。しかし個人的にツインテール=ツンデレじゃないんですよね。さくらなんか全然違いますし。自分が最初に認識したツインテールって・・・ルリルリかな。臭い萌えって何だ?臭いフェチか何かですか?

 オタクは日本文化の誇り・・・ねぇ。ピーピー自重。炊事、洗濯、漫画、アニメって後2つが明らかにおかしい。食卓から犬に飯をあげるのはしつけに悪いんですけどね。普通の本屋で買うのはメイト、ゲマズ、メロンで売り切れてた場合のみです。結局付いて来るかがみ萌え。何買うのかと思えば自分のCDじゃねぇか。ジャケ買いとか表紙買いとか自分は決してしないんですよね。その割にはやたらと漫画に金が掛かりますが。

 胸ぺったんガールズに吹いたw。学校でラノベとか読んだらオタ確定だろ。日記送信する時はいつもコピーしてからにしてます。ESCボタン押したりで何度消えたか分かりませんからね。ここ1年で消えたことはほとんど無いですが、他のページで起こったエラーで日記書いてたページまで閉じられたことは何度かあります。その度に泣きそうになる。

 ゴトゥーザ様降臨かと思ったらゴットウーザ様でした。スタジオ内にバイクで侵入してたのか。EDのライトセーバーがムダに凄い件について。しかし微妙に短い。そしてラスト全然刺さってねぇ。やっぱり最終話は卒業式まで行きそうにありませんね。それどころか年を越える気配すらありません。なんか時間的に文化祭で終わりそうです。26話までやれよ〜

 今日の画像もおとボクより貴子です。明日はらき☆すた おきらくBOXとアンソロ買って来ます。明日発売なのに先週から店頭に並んでるみたいなんですが、既に無かったら泣くぞ。そういやいい加減PS2版予約しないと。ソフマップ特典テレカのブルマかがみんは悩むよな〜
2007年9月25日(火) No.1122

明日中にマイPC帰って来るかな?
 本日の天候は曇り。降水確率は20%だったものの、雨が今にも降りそうだったので通常なら出掛けません。ってか起きた時は出掛ける気ありませんでした。しかしながら9時前に祖母から携帯の使い方が分からんから教えて欲しいって電話が来たので仕方なく出掛けることに。ちなみに今日は8時起き。まぁ昨日昼寝4時間もすれば寝たのが2時でも起きれるか。

 朝は用事があるそうなので昼から行って携帯電話講習。3時間もした割には全然進んだ気がしませんでした。教え方が悪いのか?んで予想通り雨が降り出したものの、しばらくしたら雨が止んだのでサッサと帰宅。しかし帰り道でマジで焦った。原チャが1mほど横滑りしました。よく滑る場所なので減速してて助かりました。してなかったら間違いなく転んでます。これだから雨上がりって嫌なんだよな〜

 なのはStrikerS26話:そういや魔力結合カットされたハズなのに何でバリアジャケットは着たままなんだろ?あれは関係無いのか?クアットロ生きてるのかよ、あの威力で。非殺傷設定とかラストまで萎えさせてくれます。野郎二人が並んで手を組むなwww。どう見ても笑うシーンにしか見えません。やっぱシグナムとアギトのユニゾンはあったか。雑誌にも書いてましたが、これで4期する意味は無くなったと。

 ヴァイス強過ぎるんですけど。一撃でガジェット始末して行ってるし。でも、前回ほとんどのガジェットが自動停止してなかったっけ?シグナム3Pカラーで登場。一瞬で全機撃破って強いってレベルじゃねぇぞ。さっきまでちまちま倒してたヴァイスが憐れ過ぎる。

 まだヴィータ戦えたのかよ。しかもアイゼン直ってるし。どっからエリオ沸いて出て来た。最終話で一番活躍しなかったのは間違いなくキャロですね。スバルは瞳がちゃんと金色になってましたけど、別にどうでもいいな。ってかこの設定自体無くても良かった気がする。またとどめは戦艦か。同じネタは正直飽きるんですけど。チンク姉はどこから沸いて出て来た。唐突に増えてるし。

 解散=1年経った=なのは達20歳。本当にありがとうございました。ティーンエイジですら無くなっちゃったし。結局最後は模擬戦で締めか。フェイトだけ知らされずに仲間外れになってるのは可愛かったです。リミッターが取れてるって鬼か。桜終わったな。間違いなく全て散る。最終話まで空気なはやては泣けるな〜。最後の最後まで空気としか言い様が無いし。まぁグリフィスに比べれば数段マシですけど。高町ヴィヴィオになってるのは予想通り。そして空気だったユーノ登場。しかしあれだけの事件解決してなのは昇進無しってどういう基準なんだか。

 今日の画像はおとボクより厳島貴子です。やっぱ貴子は可愛いな〜。2日続けてなのはStrikerSの感想書いたのは、らき☆すたの感想書くには時期的にもう遅いからです。評価が結構分かれてますが、自分はなのはStrikerSを黒歴史として認定させて頂きます。無印を100点とすると、A'sは80点、StrikerSは40点ってところかな?やっぱ初期が私的に一番です。
2007年9月24日(月) No.1121

朝起きたらすでにハヤテが終了してました
 旅行から帰って来てから書こうと思って忘れてました。ミニ四駆の新型マグナムとソニック「バイソンマグナム」と「ロデオソニック」の着色なしCGで発表があったんですが、セイバーみたいなフルカウルは無い。名前も悪けりゃデザインも悪い。誰がこんな無駄に重そうなマシン使うんだよ。ライトニングとブリッツァーもデザイン微妙で買う気しなかったのに、今回もこれじゃあな〜。やっぱサイクロンとバスターが個人的に一番です。

 そういや爆走兄弟レッツ&ゴー!!がDVD化するみたいですね。TSUTAYAでレンタルしてくれないかな?さすがに5万は買う気しないので。初回生産特典で烈&豪オリジナルフィギュアセットが付くみたいですが、こういう時はマシンを付けるべきだろ・・・。烈&豪のフィギュアを喜ぶのって間違いなく腐女子だけだろ。

 なのはStrikerS25話:ヴィータいつの間にかピンチ脱してるし。今回も戦い省略だし、結局まともに戦ったのってゼスト戦だけ。大した戦闘シーンも無いのにヴィータはボロボロになり過ぎだろ。お届けものってリィン荷物扱いwww。ブラスタービットってもうこれフィンファンネルじゃん。カットし過ぎて何が何だか訳分かんねぇ。

 やっぱゼストはこういう終わり方か。しかしヴァイスに続いてかっけぇな。男の扱い悪いのに、ここまで心に残るとは。完全に空気だったはやてがユニゾンする時間があるとは思ってなかったです。まぁ結局ユニゾンしても空気でしたけど。最終話くらいは空気になってないといいですけどね。

 人間なら無理だけど、魔王だからな。ヴォルテールとハクテンオウの戦いってマジで無くても良かったな。ってかいらねぇ。ちょっと痛い程度で済めばいいけどな〜と思ったらやっぱ予想通りめちゃくちゃ痛そうでしたね。ようやくここでスターライトブーレカー発動。あ〜良かったヴィヴィオが元通りになって。あのまま大きかったらどうしようかと思った。

 シグナムは髪を下ろしてた方が普通にいいな。もうフリードはエリオの竜でいいんじゃねぇの?と思わずにはいられなかったカット。やっぱギンガからスバルへのデバイス受け渡しはあったか。それにしてもティアナのバイクがこんなトコで出るとは思いもしなかったです。まさかあれが伏線とは誰も思わないだろ。

 今日は家に引き篭もってました。外に出たのは愛犬にヨーグルト上げる時くらい。愛犬の誕生日だったんですけど、特に何もしてません。今日の画像はD.C.the Originの画像とおボクさまのロゴです。マイPCが無いと使う画像探すのが大変になって来た・・・
2007年9月23日(日) No.1120

二つ管理とか冗談じゃないぞ
 本日は母方の祖父とお墓参りに行って来ました。電車に乗りながら気付いたんですが、下手したらお墓を二つ管理させられるんじゃないんだろうか?ということ。母には兄がいるもののその子ども、つまり従姉妹は二人とも女。こういう場合苗字が違おうが引継ぐのは自分。父は長男なので必然長男の長男である自分にお鉢が廻って来ます。マジでどっか転勤して逃げ出したい状況です・・・。まぁ実際引継ぐのは20年くらい後でしょうが。

 PCの修理について全然連絡が無かったので昨日電話したら本日中に電話します、と言って来たにも関わらず連絡なし。仕方なく今日の夕方にこっちから電話してHDDの不調だということになりました。修理代32480円也。しかもデータ救出する場合は別途19800円。再セットアップ前なら考えましたが、別にいいと言っときました。連休に入るため修理が終わっても発送するのは火曜日になるそうです。あと3日はノーパソで頑張ります。結局修理期間1週間か。

 ドージンワーク11話:いまどき紙で原稿送るとかリアルにあるのかな?代替作家ってそりゃ無理だろ。また隣のスペースってこいつら合体サークルで応募してんのか?全部で30冊か。もし受かってたら冬コミは何冊作るべきか。中退してまでなじみの本を世に広めるって行動力があるにもほどがある。ってか載せるならどう考えてもなじみじゃなくてジャスティス。

 クビまでかけてなじみを売り込むってもう病気だな。星の残りの人生がなじみの腕にって重過ぎる。同じ向きだけの漫画が話題にって、そりゃ話題にもなるわな。兄弟揃ってアホ過ぎる。どっちもどっちだろ。その二人から選ばないといけないとか罰ゲームだろ。30冊完売とかありえない。BLかと思えば次は百合か。3日で100冊とかそりゃ不可能。それはともかくソーラのコスプレがらき☆すたの夏服だった件について。狙い過ぎw

 おっさんに騙されてって毒舌にも程がある。モザイクかけるほどの出来なのか?サンプルとしてちょっとは見せてくれればいいのに。中表紙はともかく20ページの漫画で目次・・・。しかも白紙とかやる気無さ過ぎ。サインページでも作った方がバカ売れだろ。今さらクオリティーについて語っても仕方ないだろと思ったら桃子が的確に手遅れと言っちゃいました。

 おまけが付いて来ると確かにお得な感じがしますね。やっぱりコスプレがあったか。別にまぁコスプレしなくても普通に目立つでしょうけど。しかしするなら是非とも体操服とブルマでお願いします。ブルマくんきめぇ〜って出来上がらない時の恥ずかしい格好か。浴衣はコスプレじゃないだろ、常考。ドージンワークって12話で終了だったんですね。観るアニメ減るな〜

 ドージンワークの感想は10日ほど前に書いた奴なのですが、せっかく書いてたのに載せる機会が無かったので時期外れですが勘弁して下さい。ってかトロトロしてたら秋から始まるアニメがスタートしちゃうし。らき☆すた23話の感想もまだだし、どうしたもんか。今日の画像は音姫の抱き枕とドラマCDのパッケージ画像です。何か裏のポーズがおかしく見えるな〜
2007年9月22日(土) No.1119

PCの修理はまだ終わらない
 本日はチャンピオン、ヤンジャンの立ち読みと旅行中に使っていたガイドブックの図書館への返却、祖父母へのお土産を持って行くなどで昼過ぎから17時まで結構長いこと旅行から帰った翌日なのに出てました。しかも明日も朝から出掛ける用事がありますし、バイトは当分行く気しないな〜

 ヤングガンガンが久しぶりに立ち読み出来たんですけど、2連続で読めなかったので続きものはほとんど話が分かりませんでした。はなまる幼稚園なんかは単発な上に、単行本も買うので問題ないんですけどね〜。Gファンタジーは私の救世主様がついに連載終了。ガンガン時代から読んで来ていた自分としては寂しい限りなんですが、最終話に璃瑠を出ないってどうよ?前回で死んだままで、春儚だけ幸せになるとか璃瑠好きの自分としてはマジで泣きそう。微妙に納得のいかないラストでした。

 ToHeart2 colorful noteは久しぶりに20ページくらいあったので満足。って行ってもタマ姉の話は正直どうでもいいから郁乃を出せ。電撃大王のおとボクも結構ページが多かった上に、貴子が今月も大変可愛かったです。奏とか由佳里は空気ですけど、貴子が可愛いから別にいい。あと、スパロボもラトゥーニの可愛さが異常。アニメじゃなかったですけど、ゴスロリで出撃をデフォにして欲しいもんです。

 すっかり書くの忘れてたんですが、ドラマCD付き抱き枕という新商法を編み出してますね。さすが曲芸商法、考える事が違う。D.C.the Originについては何がしたいのかすら分からないし。無印のPS2版に何の意味があるのか聞きたい。しかも値段が9240円ってナメてるだろ?新規ムービーの為だけに買う気が絶対にしない値段設定ですね。これでP.S.、P.C.の追加CG使わなかったりしたら、マジに意味不明です。ちなみに12月13日発売予定です。

 話がズレましたが、ドラマCD付き抱き枕について。出るのはことりと音姫の2種。どうせこれが売れたら音夢、由夢で出ることでしょう。ことりのドラマCDは『同棲を始めた、純一とことり。そんな二人の甘ぁ〜い生活のひとこま』って設定みたいです。んで確かにエロい。髪の毛縛ったことりってのは大変グッドです。テレカなら欲しいんですが、抱き枕となると話は別です。こんなもん持ってるのはさすがに無理。裏どころか表も完全にアウトだし。

 今日の画像はことりの抱き枕とドラマCDのパッケージ画像です。パッケージのあおりですが、ケーキなんかどうでもいいから間違いなくことりを頂きますね。ケーキなんざどうでもいい。しかし、これは買わないと聴けないよな〜。ニコニコに上がっても間違いなく削除対象だし。
2007年9月21日(金) No.1118

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u