++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2017年8月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2015年9月20日(日) 真メルサンディストーリー終了
* 2015年9月19日(土) 真メルサンディストーリー続きの続きの続き
* 2015年9月18日(金) 真メルサンディストーリー続きの続き
* 2015年9月17日(木) 真メルサンディストーリー続き
* 2015年9月16日(水) 真メルサンディストーリー開始

真メルサンディストーリー終了
 ドラゴンクエスト勝Ю篷召里燭瓩アイリは伏せってしまい、何日も食事が喉を通らない様子。ラペットはザンクローネの魂の結晶、紅蓮の大宝石と似た石を見つけ、のかーびぃに渡して来ます。アイリにこれを渡して、どんな時も希望を捨ててはいけないように伝えるように頼まれます。お前が伝えに行けよ。アイリの部屋に行こうとした時、アイリの悲鳴が上がります。なんと魔女グレイツェルが現れ、アイリを攫います。夜宴館まで来るように告げるグレイツェル。

 魔女の森の奥深くにある夜宴館ではグツグツと鍋が煮込まれ、その上にはアイリとザンクローネの心臓が浮かんでいます。どちらかだけ助けてあげるというグレイツェル。やって来たザンクローネの答えはもちろんアイリを助けること。アイリは助かりますが、ザンクローネの心臓は鍋の中に落ちてしまいます。男の器は背負った希望のデカさで決まるというザンクローネ。心臓が変化したピンクのプラチナキング、ハートボイルドが襲いかかって来ます。

 8分も掛かってなんとか撃破成功。僧侶1なら絶対全滅してたな。激怒状態のおしつぶし強過ぎ。400も喰らいますが、なんとかバトマスがカンスト直前だったのでギリ耐えられました。弱い職業で来なくて良かった。心臓が無いにも関わらず、ザンクローネが根性で巨大化。逃げるグレイツェルを追って、ザンクローネも魔法陣の中へと消えて行きます。ザンクローネの物語の続きを書くと誓うアイリ。無事にコッケもパンから戻った様子。運命の振り子に力が溜まります。ってかグレイツェルとはここで戦わないのかよ。
2015年9月20日(日) No.3801

真メルサンディストーリー続きの続きの続き
 ドラゴンクエスト勝П冤坤競鵐ローネの物語の中に、魔女はニワトリの声に驚き逃げていったという一節がある。アイリの友人のラーシャからニワトリを貸して貰うように言われるのだが、なんと見返りにお使いを頼まれます。ローヌ樹林帯の黄葉商店で売っているピヨピヨ豆というヒヨコがよく育つ豆を買って来るように言われて出発。

 黄葉商店は地味に遠いんですが、バシっ娘に飛ばして貰う程でも無いので、ドルボードに乗って行くことに。道中妖精の綿花を回収しておきます。ピヨピヨ豆は1414G。黄葉商店のピヨピヨが売ってくれるんですが、1粒に1414万チキンパワーが宿っているというピヨピヨ。なんだそりゃ。建て替えたお金はちゃんと返って来ます。ラーシャにピヨピヨ豆を渡し、代わりにコッケちゃんを受け取ります。なんとコッケちゃんは黒いニワトリです。

 こもれびの広場に行くと魔女グレイツェルが登場。何やらメルサンディ村を恨んでいる様子。とりあえずコッケちゃんでグレイツェルを撃退しようとしますが、せっかく用意したニワトリの鳴き声は通じず。凄まじい徒労感。あろうことかコッケちゃんはパンにされてしまいます。借り物のニワトリが・・・。グレイツェルが苦手なのはニワトリではなく、朝の光。魔法で黒い雲を呼んでいるので、今や弱点でも何でもない。ザンクローネが現れてグレイツェルに飛びかかりますが、吹っ飛ばされてしまいます。
2015年9月19日(土) No.3800

真メルサンディストーリー続きの続き
 ドラゴンクエスト勝Ш廼瓮僖鵑よく無くなると言うルーデ。犯人はザンクローネでした。盗んだ犯人にされたミニデーモンカワイソス。ザンクローネを真の世界に誘い込んだいたずらウサギを探し出すことに。ウサギの好物はとザンクローネに聞かれて、アイリはニンジンと答えます。しかしザンクローネはそれを否定。ジャムとバターだと言います。マジか。

 ジャムとバターを罠に使って、ラバニの穴におびきだす作戦を立案。村人からくれないジャムとしらゆきバターを仕入れ、またもラバニの穴へ。まんまとおびきだされたジャーミィとバーティに全滅させられるのかーびぃ。こいつら地味に強い件。また来るのも面倒臭いので、仕方なく世界樹で復活して、バト、魔法使い、僧侶、ホイミン体制で再戦。今度は無事に撃破出来ました。やっぱりヒーラー2人は安定するなぁ。

 永遠の夜と共に魔女様がいらっしゃると謎の言葉を残し、ジャーミィとバーティはザンクローネの剣のサビになりました。ウサギはザンクローネの耳。以前出会った手の化け物はザンクローネの右手と左手。ある魔女の呪いによって本当の身体をバラバラにされたという驚愕の事実が発覚。頭、耳、手足、胴体は取り返したが、今のザンクローネは魂だけの存在。あとは魔女が持つ心臓さえ取り戻せば元の姿に戻れると言います。
2015年9月18日(金) No.3799

真メルサンディストーリー続き
 ドラゴンクエスト勝Д▲ぅ蠅硫箸遼榁にザンクローネについて書かれた本があるんですが、なんと登場人物にのかーびぃが出ています。何故に。ミニデーモンを倒してメルサン小麦を手に入れ、メルン水車郷でメルサン小麦粉にします。アイリに小麦粉を渡すとパンのかごが手に入ります。パン一山にクロワッサン2つ、フランスパン、メロンパンまである件。

 ラペット爺さんの紙芝居には子供達だけでなく、何故か村長まで聞きにやって来ます。小さな英雄ザンクローネの物語第3話。ラスカがミシュアを助けに行くシーンなんですが、めちゃくちゃ短い。いくらなんでも省略し過ぎじゃないですかね。そしてこの英雄ザンクローネの物語を書いた童話作家パンパニーニがアイリの祖父だと判明。ラペット爺さん曰く幻の4話が残されているが、あまりに悲しい結末が描かれているので皆には見せられないとのこと。

 アイリが巨大なウサギを見たと言って、フラフラと村の外へ出て行った。こもれびの広場の奥にあるラバニの穴に向かったというので、追い掛けることに。アイリは本当に病弱なんだろうか。穴の奥には2匹のウサギ、いたずらジャーミィといたずらバーティが。お前ら偽の世界にいただろ。のかーびぃに襲いかかるのかと思いきや、お菓子の時間だと立ち去ります。

 パンパニーニの童話に出て来たいたずらウサギだというアイリ。ウサギを追ってこもれびの広場へ追い掛けて行きます。アリスの不思議な国みたいになって来たぞ。すると井戸の中からなんとザンクローネが現れます。いたずらウサギを追って井戸に飛び込んだら井戸の中から飛び出したと言うザンクローネ。人形のように小さいザンクローネを見たアイリは気絶。そりゃまぁ驚くわな。ザンクローネがアイリを家まで運びます。力あり過ぎだろ。まさか魔女との戦いが真で続くとは思わなかった。
2015年9月17日(木) No.3798

真メルサンディストーリー開始
 ドラゴンクエスト勝童話の里メルサンディ村から攻略することに。パンパニーニという童話作家の故郷だから、童話の里みたいです。パンパニーニが作った童話をラペット爺さんが紙芝居にして村の名物になったようです。偽では村長の家だった家には、アイリという病気がちな子が一人で住んでいます。小さい頃に両親を亡くし、おじいさんに育てられた。しかしそのおじいさんも半年前に死去。

 お手伝いとしてルーデというおばさんがいますが、パンパニーニが稼いだ金で雇ってるんだろうか。そのルーデがスライムやスライムつむり型のキャラパンを作っており、なかなか秀逸です。何故か大盗賊のカギで開ける扉が家の中にあり、中にはおたからのタネがあります。

 近頃村の周りのミニデーモンが小麦の袋を盗んで行く。ラペット爺さんにパンを焼いてお持ちしますとアイリは約束していたが、蓄えていた小麦をミニデーモンに盗まれてしまった。村の中にまでミニデーモンが入り込むって怖過ぎるぞ。取り返すついでに村の北西にあるメルン水車郷で小麦を引いて来てくれというアイリ。美人じゃ無かったらキレてるところだ。
2015年9月16日(水) No.3797

Page/ [1]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u