++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2015年9月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
真メルサンディストーリー開始
 ドラゴンクエスト勝童話の里メルサンディ村から攻略することに。パンパニーニという童話作家の故郷だから、童話の里みたいです。パンパニーニが作った童話をラペット爺さんが紙芝居にして村の名物になったようです。偽では村長の家だった家には、アイリという病気がちな子が一人で住んでいます。小さい頃に両親を亡くし、おじいさんに育てられた。しかしそのおじいさんも半年前に死去。

 お手伝いとしてルーデというおばさんがいますが、パンパニーニが稼いだ金で雇ってるんだろうか。そのルーデがスライムやスライムつむり型のキャラパンを作っており、なかなか秀逸です。何故か大盗賊のカギで開ける扉が家の中にあり、中にはおたからのタネがあります。

 近頃村の周りのミニデーモンが小麦の袋を盗んで行く。ラペット爺さんにパンを焼いてお持ちしますとアイリは約束していたが、蓄えていた小麦をミニデーモンに盗まれてしまった。村の中にまでミニデーモンが入り込むって怖過ぎるぞ。取り返すついでに村の北西にあるメルン水車郷で小麦を引いて来てくれというアイリ。美人じゃ無かったらキレてるところだ。
2015年9月16日(水) No.3797

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u