++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2015年9月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
真メルサンディストーリー続き
 ドラゴンクエスト勝Д▲ぅ蠅硫箸遼榁にザンクローネについて書かれた本があるんですが、なんと登場人物にのかーびぃが出ています。何故に。ミニデーモンを倒してメルサン小麦を手に入れ、メルン水車郷でメルサン小麦粉にします。アイリに小麦粉を渡すとパンのかごが手に入ります。パン一山にクロワッサン2つ、フランスパン、メロンパンまである件。

 ラペット爺さんの紙芝居には子供達だけでなく、何故か村長まで聞きにやって来ます。小さな英雄ザンクローネの物語第3話。ラスカがミシュアを助けに行くシーンなんですが、めちゃくちゃ短い。いくらなんでも省略し過ぎじゃないですかね。そしてこの英雄ザンクローネの物語を書いた童話作家パンパニーニがアイリの祖父だと判明。ラペット爺さん曰く幻の4話が残されているが、あまりに悲しい結末が描かれているので皆には見せられないとのこと。

 アイリが巨大なウサギを見たと言って、フラフラと村の外へ出て行った。こもれびの広場の奥にあるラバニの穴に向かったというので、追い掛けることに。アイリは本当に病弱なんだろうか。穴の奥には2匹のウサギ、いたずらジャーミィといたずらバーティが。お前ら偽の世界にいただろ。のかーびぃに襲いかかるのかと思いきや、お菓子の時間だと立ち去ります。

 パンパニーニの童話に出て来たいたずらウサギだというアイリ。ウサギを追ってこもれびの広場へ追い掛けて行きます。アリスの不思議な国みたいになって来たぞ。すると井戸の中からなんとザンクローネが現れます。いたずらウサギを追って井戸に飛び込んだら井戸の中から飛び出したと言うザンクローネ。人形のように小さいザンクローネを見たアイリは気絶。そりゃまぁ驚くわな。ザンクローネがアイリを家まで運びます。力あり過ぎだろ。まさか魔女との戦いが真で続くとは思わなかった。
2015年9月17日(木) No.3798

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u