++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2009年4月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
なんか急に痛みが引いて来た
 今日は痛み止め飲まなくても我慢出来るくらいの痛さでした。退院3日後にデスクワーク可能はウソじゃ無かったか。まぁそれでもまだちょっと痛いんですが。それに仕事続けてたとしたらデスクワークじゃねぇし。明日は抜糸があるので朝一で病院へ行く予定です。帰りにアニメイト寄ってきゃらびぃ取って来るか。虎通とかはまだ残ってるかな?

 ドラゴンボール改 KAI1話:OPは期待して無かったからこんなもんだろ、と。まぁ絵は良かったですけどね。個人的にはEDの方が好みだったかな。最初にバーダックを持って来るとはなかなかに憎い演出。そういや昨日も規制がどうのって書きましたが、悟空の股間をわざわざ隠す必要がどこにある?そんなどうでもいいこと規制してどうすんだよ。まさか隠さないとPTAが騒ぐのか?

 ってか、いくらデジタルリマスターで綺麗になったと言っても、OPとアイキャッチとのギャップがあり過ぎるわ。だからあれほど全編新作で描き下ろせと・・・。ところでOPはいつくらいに変わるんですかね?曲は変わらないにしても、ベジータ編終わったら絵は変えるよな?内容は今さら書くほどじゃないので感想はこんなもん。

 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST1話:原作準拠・・・じゃなくて思いっきりオリジナルですね。OPの最初が若い頃のホーエンハイムとは今後の展開に期待出来ますね。しかしまだ原作終わって無いし、またラストはオリジナル展開になりそうだな。ハガンレはあと1年じゃ絶対終わらない。曲自体は普通。敢えて言うなら前作4曲全て以下。ってか前作4曲が全て神OP過ぎたな。

 やっぱマスタングの声は違和感があるな〜。思いっきりロックオンの声だ。いきなりヒューズが出て来るとは。この前も書きましたが、ガンガン本誌の方は来週発売の5月号でついにヒューズの仇討ちが始まります。楽しみで仕方ない。キンブリーももう登場か。ヒューズとは初対面だったのに、アームストロングとは知り合いなのか。

 濡れた大佐は無能が1話から出るとは。大総統どころかお父様も出るし、1話から顔見せが多いな。まぁあんだけ強けりゃ人柱になれるよな。こっちもEDの方が好みかな。あれ?今回観たアニメ3つともEDの方が良い?リオールに行くのかと思えば過去の話かよ。今回中央にいて、リオールに行って、また中央に戻るのか?どういう進み方すんだか。

 映画並みに派手な錬金術合戦が観れましたが、1話で頑張り過ぎると期待され過ぎる気がするんだが。あんな錬金術合戦は当分、ってかもう無いだろ。今日の画像はD.C.I.F.-ダ・カーポ- イノセントフィナーレことり抱き枕カバーです。実にけしからんエロさだ。8000円か・・・ちょっと欲しくなって来た。そういやD.C.ifの後編は退院した日に観たんですが、発売日とっくに過ぎたし感想後回しにしてます。明後日は書くこと無さそうなので明後日書く予定ですが。
2009年4月5日(日) No.1658

若干痛みがマシになったか?
 今日は朝痛み止めを飲んだら夜まで痛みがほとんど無かったんですが、20時過ぎくらいからやたらと痛くなって来たので2錠目を。1錠ってのはやっぱまだ無理。まぁ3錠じゃ無くなっただけまだマシか。とりあえず今日は4時間くらい座ってましたが、異常無し。

 4月に入ってからケツから血は出なくなったんですが、現在は毎日膿が出てます。これは出た方がいいんですけど、パンツが汚れるのでナプキン使用中。女性があの日とかに使う奴です。実際女性用ですしね。入院中は常にガーゼを当ててたんですが、退院して消毒も出来ないので余りガーゼは使用しない方がいいらしいです。

 Canvas3の移植が決定しててワロタ。3月30日に発表とか早過ぎ。発売してから10日しか経ってねぇw。そして発売日も早過ぎ。何で今夏なんだよwww。新規CGとかほとんどねぇだろ。ってか新ヒロインは期待出来ません、本当にありがとうございました。何の為に出すの、これ?健全な青少年の為?Canvas3〜淡色のパステル〜は限定版9240円、通常版7560円で今夏発売予定です。

 スパロボK:ダンガイオーが出るとクソゲーになるって訳じゃないと思うんですが、IMPACTもアレだったしな〜。今のところダンガイオーが出た場合は外れだな。とりあえずスパロボに慣れててもパートナーシステムには戸惑うくらいなので、初心者には敷居が高過ぎる気がしました。せっかく新規参戦ばっか集めたのに、システムが台無しにしてる感じがあります。

 あとオリキャラはもうちょっと設定とシナリオを練り込んだ方がいいと思う。特に主人公はお前本当に20歳かよ?ってくらい思考がガキ過ぎ。平和に暮らしたいと思ってる人達を守りたいと部隊の皆が言ってるのに、この部隊の人達が特殊で地球人には守る価値が無いとかほざかれると感情移入も何もあったもんじゃ無いわ。悉く自分の星はこうだったとか言うし、ホントうぜぇ。

 それと何故か年下のキラからは呼び捨てにされるのに、キラをさん付けで呼ぶし。アホさ加減といい、いっそのこと16歳とかにした方が良かっただろ。まだWのカズマの方が賢いわ。それと他キャラとの絡みが皆無に近い。主人公が悩む→ヒロインと会話のパターンばっか。他のキャラと絡ませる気無いだろ?

 そういや今日の夜から関西ではハヤテのごとく!!が始まるんですが、YouTubeに上がってたので一足先に観ました。OPは普通、EDは最高。メインヒロインはヒナギクなんだろ?そうだろ?そうだと言え。何しろ人気投票V2だからな。でもやっぱ今回も全話観ないかな。結局1期も途中でオリジナルだらけになって観るの止めちゃいましたし。

 なんだかんだ言ってドラゴンボールとハガレンも観無さそうな予感。というか正直そんなもん観てる暇が無い。月曜日には願書提出しないといけないですし、今期もしかして久しぶりにアニメ観ないかも。今日の画像は魔法少女リリカルなのはStrikerSよりなのはとフェイトの抱き枕です。見えて無いからセフセフ。でもやっぱ19歳は無いな。入院中の日記4日目まで完成。この調子なら月曜には書き終わりそうです。
2009年4月4日(土) No.1657

本日退院
 誰も待って無かった気もしますが、長らくお待たせいたしました。ついに本日退院しました。予想よりも2日遅れましたが、無事に退院することが出来ました。痛み止め飲んでるのにケツがまだ痛いんですけどね!しかも月曜日には抜糸があるし、全然気が休まらない。当分は引き篭もり+寝たきり生活が続くと思います。

 入院中の生活はあとでまとめて書くとして、大まかな流れを。23日に入院、24日に手術、29日は一時退院なんか到底出来る状態じゃ無かったので中止。公務員試験の願書提出が始まってるので、31日に主治医の先生に明日退院させてくれと頼むも3日まで待てと言われて延期することに。

 9泊10日って言われてたんで、23日に入院して1日退院のつもりだったんですが、手術日から9泊10日ってことだったらしいです。どっちにしろその計算でも10泊11日いたことになるんですが。結果的には11泊12日と約2週間入院生活を送ることになりました。にも関わらず未だにケツが痛い。痛み止めが切れたら寝てても目が覚めるくらい。

 本日正午前に帰宅したものの、入院中にeo光に切り替わったせいでパソコンの設定変更しないと接続出来なかったのでこんな時間になりました。ってか4月中旬とか言ってたのに、何で3月中に工事してんだよ。j-comの方解約して無いから4月は2重に金取られるっての。しかも接続に必要なルーターのパスワードが見当たらないせいで余計に時間掛かりましたし。

 15時半にやたらと眠くなったので昼寝したら19時半まで爆睡しちゃいました。入院中はあんまり昼寝とかしなかったんですけどね。確か3回くらい。それにしても静かに寝られるっていいわ。6人部屋でいびきとかうるさかったんで、こんなにも気分よく寝られたのは久しぶりです。バカみたいに寝たあとですが、まだまだ寝られそうです。

 とりあえず座ると痛いので布団に寝転がったままキーボード打ってます。正直これはディスプレイ見上げる分腰に来る・・・。2週間近くネットどころか新聞、テレビからも離れてたので完全に情報弱者になってます。選抜とか終わって、今日からプロ野球開幕戦やってるもんな〜。少しずつ情報を集めていこうと思います。

 あとスパロボKは無事に全クリしました。正直個人的にIMPACTと並ぶくらいの評価。つまりスパロボで最低ランク。ここまでオリジナルキャラがウザイと思ったことは初めてだ。主人公もウザけりゃヒロインもウザイ。シナリオもいまいちでしたし、どこ誉めりゃいいんだ、これ?パートナーシステムもコンボ出来るようになったら全然いらないですし、マジに誉める場所が無い。Wが神ゲーに見えて来ました。

 今日の画像はCLANNADより画像2種です。あとでAFTER STORYの総集編見ないと。ガンダムOOとルパンvsコナンは携帯のワンセグで観たので、入院中の日記に感想を後日書こうと思います。サイト巡回も久しぶりにしないとな〜。日記以外の更新はちょっと停滞しそうです。
2009年4月3日(金) No.1653

入院生活11日目
 昨日書いたつぶやきじじぃが腹が張るとかやたらと看護師さんに訴えてたんですが、1日トイレ行かなかったくらいで張るわけねぇだろ。女医さんが来て「それはあなたの脂肪です」って言った時は思わず吹きそうになった。痛み止めは今一錠ですか?って朝の検診で聞かれたんですが、一錠とかマジか?そんなもん無理に決まってんだろ。むしろ二錠から三錠に増えたっての。

 スパロボK:このゲーム宇宙マップ少な過ぎだろ・・・。何で宇宙マップより月面マップの方が多いんだよ。結局ストフリとアカツキが全力を出せるのは6話のみ。信じられないことに34、35話は基地内ってことで地上扱いでした。んで最終マップは宇宙なので宇宙Bユニットにスラスターモジュールは必須。宇宙Bユニットの宇宙での命中率の低さは異常。強化パーツ無しじゃまともに戦えません。

 34話はバーチャロンの話。第3次αではいるだけ参戦だったのに、やたらと絡んで来るな〜。話が専門用語過ぎてゆっくり読んでも意味不明でしたが。バーチャロン系の敵はMAP兵器がウザイ。路地に並んだりするといい様に狙い撃たれますし、面倒で仕方ない。

 35話は一度敵として出て来た奴らが味方になってたんですが、どういう経緯なのかマジで理解不能。NPC扱いで、しかもHPが0になっても全回復しちゃうので鬱陶しくて仕方なかったです。ダイモン・タングラムだけ叩いてくれりゃ文句言わないんですけどね。

 んで最終話。33話前編であんだけうろたえてたアンジェリカが普通に立ち直ってるのはどうかと思う。主人公が立ち直らせたわけじゃなく、自分で立ち直ってたし。ってかガズムがシェルディアの妹だった時点で、父親も乗り移られてるかも知れないという考えに至らない方がおかしいと思ったんだけど。しかもガズムの時は容赦なく撃ったのに、いざ父親になると撃つのを戸惑うとかいい性格してるな、おい。

 最終話は5ターンで終了。MAP兵器とコンボ以外全然怖くない。しかも復活後は気力100という意味不明な仕様。クリシュナ・ハートが発動する頃には既に瀕死になってました。それにしてもこのゲームはやっぱコンボが凄過ぎるわ。最初に狙われたメインユニット以外は行動不能だし、カウンターも発動不能。敵からやられると大変ウザイ。最後は雑魚までレベル3だから、シングルのままにしとくと援護機がガンガン墜とされます。

 なんかファフナーバッドエンド臭い。ひょっとしてファフナーフラグ立てまくらないとハッピーエンドにならねぇの?一騎の失明はまだしも、真矢まで同化が進むとか原作以上に酷い気がするんですけど。ってかファフナールート行くんなら、最後のルート選択また北極じゃん。
2009年4月2日(木) No.1666

入院生活10日目
 ついに入院生活10日目に突入。予定じゃこの日に家に帰るつもりだったのに。ってかせっかく考えて準備してた初音島の音色初となるエイプリルフール企画が台無しだよ。どういうネタを用意してたかと言うと、お決まりの貴方は18歳以上ですか、18歳未満ですか?っていう感じの奴。せっかくだから1年間お蔵入りさせて来年に使うとしよう。

 今日は4時半に痛み止めが切れて目が覚めました。痛み止めは10時間が限度っぽいな・・・。んで痛み止めを飲んで寝たんですが、7時前に土曜日に書いた痛い痛いババァとくしゃみじじぃに起こされました。書いて無かっただけで、痛い痛いババァは毎日のように騒いでます。くしゃみじじぃってのはこの日だけだったんですが、くしゃみ20連発くらいしたので命名。いくら起床時間過ぎたとは言ってもまだ寝てる奴もいるんだから、ちょっとは鼻を押さえろ。

 痛い痛いババァのネタとしては命名した日の晩が一番騒がしかったですかね。消灯時間過ぎてるのに痛い痛いとうるさくて眠れないから耐えかねて見に行ったらトイレで倒れてました。そういう時は痛いじゃなくて助けてだろ・・・と思いつつ看護師さんに連絡。翌日の昼には看護師さんに説教されてました。

 内容としては『皆どこかしら悪くて入院してるんだから、他の入院患者の人に迷惑掛けちゃダメでしょ!ここでトイレして下さい』って感じ。全くもってその通りだ。こっちもケツが痛いんだよ。まぁその後も自分が退院する日まで痛い痛いと言うのは変わらなかったんですけどね。

 あと一昨日から隣に来たじいさんをつぶやきじじぃと命名。独り言言い過ぎだろ・・・。耳遠いからかテレビの音が音漏れしてるのは許してやるが、独り言は止めろ。しかしあとで看護師さんとの会話を聞いて知ったんですが、独り身の入院ってのは大変だよな。しかも老人。入院費払う為に金引き出しに行かなきゃなんないって言うんですから。ってかあらかじめ引き出しとけよ。

 自分は29日以外は母親が毎日来てくれたので特に苦労することも無かったんですけどね。やっぱそういう人が近くにいないと入院の時困るわ。ゲームしてたりするから特に寂しくは無いですが。今日でスパロボKを全クリ完了。感想は明日の日記で書きます。

 昼前にサンマガを購入。先週は100円で済むと思ったのに結局520円か。特典のカードは期待を一切裏切らないヒナギクでした。しかしこれはどういう状況だ?明らかに下着も付けて無い。今回も1票投じましたが、圧倒的じゃないか、我が軍は!4000超えという今回もダブルスコアで圧勝。さすがヒナギク、他のヒロインなんか目じゃ無いな。

 ナギが3位に上がったり、アーたんが5位に入ったりとなかなか上位も変動してますね。あと嬉しかったのは泉が6位になってたこと。漫画でも一人だけで4ページ使うなどかなり優遇されてます。きっと泉のことだ、1位じゃなくても脱いでくれる。それにしても伊澄は大分順位下げたな〜

 ナギの『トランザムライザーーー!!!』と『それでも・・・守りたい世界が・・・あるんだーーー!!』で吹いた。先日は書きませんでしたが、OOは個人的にアルヴァトーレ戦が一番盛り上がったな〜。リボンズ戦はいまいちだった。SEEDはキラvsアスランやキラvsクルーゼのトコの出来は異常。あそこは何度見てもテンションが上がる。

 クルーゼとのやり取りもいいんですよね。『知れば誰もが望むだろう、君のようになりたいと。君のようでありたいと』『故に許されない・・・君という存在も!』『力だけが僕の全てじゃない!』『それが誰にわかる?なにが分かる!?分からぬさ!誰にも!』『これが運命さ。知りながらも突き進んだ道だろう!』

 『正義と信じ、分からぬと逃げ、知らず!聞かず!その果ての終局だ!もはや止める術などない!そして滅ぶ、人は!滅ぶべくしてな!』『何が違う!何故違う!この憎しみの目と心と、引き金を引く指しか持たぬ者たちの世界で、何を信じ、何故信じる!?』『それしか知らないあなたが!』『知らぬさ!所詮人は、己の知ることしか知らぬ!』『まだ苦しみたいか!いつかは・・・やがていつかはと!そんな甘い毒に踊らされ、いったいどれほどの時を戦い続けてきた!?』

 マジで最終話の半分近くはキラとクルーゼのやり取りだからな。言ってることとしてはクルーゼが正論過ぎるんだけど。あれ?ハヤテの感想書いてたハズが途中からガンダムの話になってるや。ってか今回はリボンズとのやり取りもいまいちだったよな〜。アレハンドロやグラハムとのやり取りの方が良かった。『この気持ち・・・まさしく愛だ!』や『俺達が、ガンダムだ!!』みたいな名台詞が無かったのも敗因だな。
2009年4月1日(水) No.1665

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u