++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2009年4月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
入院生活11日目
 昨日書いたつぶやきじじぃが腹が張るとかやたらと看護師さんに訴えてたんですが、1日トイレ行かなかったくらいで張るわけねぇだろ。女医さんが来て「それはあなたの脂肪です」って言った時は思わず吹きそうになった。痛み止めは今一錠ですか?って朝の検診で聞かれたんですが、一錠とかマジか?そんなもん無理に決まってんだろ。むしろ二錠から三錠に増えたっての。

 スパロボK:このゲーム宇宙マップ少な過ぎだろ・・・。何で宇宙マップより月面マップの方が多いんだよ。結局ストフリとアカツキが全力を出せるのは6話のみ。信じられないことに34、35話は基地内ってことで地上扱いでした。んで最終マップは宇宙なので宇宙Bユニットにスラスターモジュールは必須。宇宙Bユニットの宇宙での命中率の低さは異常。強化パーツ無しじゃまともに戦えません。

 34話はバーチャロンの話。第3次αではいるだけ参戦だったのに、やたらと絡んで来るな〜。話が専門用語過ぎてゆっくり読んでも意味不明でしたが。バーチャロン系の敵はMAP兵器がウザイ。路地に並んだりするといい様に狙い撃たれますし、面倒で仕方ない。

 35話は一度敵として出て来た奴らが味方になってたんですが、どういう経緯なのかマジで理解不能。NPC扱いで、しかもHPが0になっても全回復しちゃうので鬱陶しくて仕方なかったです。ダイモン・タングラムだけ叩いてくれりゃ文句言わないんですけどね。

 んで最終話。33話前編であんだけうろたえてたアンジェリカが普通に立ち直ってるのはどうかと思う。主人公が立ち直らせたわけじゃなく、自分で立ち直ってたし。ってかガズムがシェルディアの妹だった時点で、父親も乗り移られてるかも知れないという考えに至らない方がおかしいと思ったんだけど。しかもガズムの時は容赦なく撃ったのに、いざ父親になると撃つのを戸惑うとかいい性格してるな、おい。

 最終話は5ターンで終了。MAP兵器とコンボ以外全然怖くない。しかも復活後は気力100という意味不明な仕様。クリシュナ・ハートが発動する頃には既に瀕死になってました。それにしてもこのゲームはやっぱコンボが凄過ぎるわ。最初に狙われたメインユニット以外は行動不能だし、カウンターも発動不能。敵からやられると大変ウザイ。最後は雑魚までレベル3だから、シングルのままにしとくと援護機がガンガン墜とされます。

 なんかファフナーバッドエンド臭い。ひょっとしてファフナーフラグ立てまくらないとハッピーエンドにならねぇの?一騎の失明はまだしも、真矢まで同化が進むとか原作以上に酷い気がするんですけど。ってかファフナールート行くんなら、最後のルート選択また北極じゃん。
2009年4月2日(木) No.1666

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u