++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2009年4月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
四十九日
 今日は祖父の四十九日でした。とは言っても平日だったので、三十五日の時みたいに親族勢揃いなんてことにはならなかったんですが。先日も書きましたが、三十五日は一時退院出来るような状態じゃ無かったので参列してません。ちなみに痛みはほとんど無くなりました。退院した日がウソのよう。

 Yu*H.Aさんから白河ことりSS『心の奥の思い』を頂きました。ことりシナリオのラストシーンを純一とことり、両方の視点から描かれています。思わずことりシナリオをまたプレイしたくなりました。Presentのページに置いてありますので、是非読んでみて下さい。

 スパロボK:退院してからはちっともプレイして無いんですが、まとめ書いて無いので。スパロボに三角関係はいらんわ。リュウセイ、マイ、ラトゥーニの三角関係は見てて楽しいけど、ミスト達じゃ面白くも何とも無い。あとシェルディアがパートナーの場合ですが、未だかつてラスボスが『お兄ちゃん』なんていうゲームがあっただろうか?ラスボスが『お姉ちゃん!私と一緒に行こうよ!』とかムカつくの域でした。ラスボスが必死過ぎて哀れになるし、正直キモイ。

 ってことでアンジェリカをパートナーにした方が若干マシかな。ヒロインは個人的にレ・ミィとコトナ・エレガンス、ルル・アージェスだと思ってプレイしてました。アンジェリカもシェルディアもウザイし、ヒロインだと思いたくない。ってかマジでこの二人のうちどっちか選ばないといけないってのが苦痛なんですけど。罰ゲーム以外の何物でも無いんだが。3人目の隠しヒロインとかいねぇの?

 Jの時はここはハーレムエンドだ!とか考えて均等に出撃させてたくらいなんですけどね〜。マジであの3人はいい意味でバランスが取れてる。個人的にビジュアルではカティアが一番好きなんですが、テニアだと攻撃力上がるし、メルアの場合応援使えるしですっげぇ悩む。PSPに移植してくれねぇかな?

 なんか話がズレたな。とりあえず援護が使い辛くてしょうが無かったので、シングル同士なら援護出来て欲しかったな〜。撃墜数引き継ぎは良かったけど、後半に仲間になるキャラほど損するのは勘弁。1周目の半分でいいから初期撃墜数上乗せしてくれてもいいのに。

 書くの完全に忘れてましたが、とある科学の超電磁砲はやっぱ10月からか。ってことは2期は来年の春か夏かな。ようやくCLANNAD AFTER STORY総集編観たので、感想は明日書く予定です。そういやこどものじかんの感想1ヶ月以上書いたまま放置してるや。今日の画像は魔法少女リリカルなのはStrikerSよりスバルとティアナの抱き枕です。これも見えて無いからセーフ!
2009年4月8日(水) No.1668

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u