++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2009年4月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
入院生活10日目
 ついに入院生活10日目に突入。予定じゃこの日に家に帰るつもりだったのに。ってかせっかく考えて準備してた初音島の音色初となるエイプリルフール企画が台無しだよ。どういうネタを用意してたかと言うと、お決まりの貴方は18歳以上ですか、18歳未満ですか?っていう感じの奴。せっかくだから1年間お蔵入りさせて来年に使うとしよう。

 今日は4時半に痛み止めが切れて目が覚めました。痛み止めは10時間が限度っぽいな・・・。んで痛み止めを飲んで寝たんですが、7時前に土曜日に書いた痛い痛いババァとくしゃみじじぃに起こされました。書いて無かっただけで、痛い痛いババァは毎日のように騒いでます。くしゃみじじぃってのはこの日だけだったんですが、くしゃみ20連発くらいしたので命名。いくら起床時間過ぎたとは言ってもまだ寝てる奴もいるんだから、ちょっとは鼻を押さえろ。

 痛い痛いババァのネタとしては命名した日の晩が一番騒がしかったですかね。消灯時間過ぎてるのに痛い痛いとうるさくて眠れないから耐えかねて見に行ったらトイレで倒れてました。そういう時は痛いじゃなくて助けてだろ・・・と思いつつ看護師さんに連絡。翌日の昼には看護師さんに説教されてました。

 内容としては『皆どこかしら悪くて入院してるんだから、他の入院患者の人に迷惑掛けちゃダメでしょ!ここでトイレして下さい』って感じ。全くもってその通りだ。こっちもケツが痛いんだよ。まぁその後も自分が退院する日まで痛い痛いと言うのは変わらなかったんですけどね。

 あと一昨日から隣に来たじいさんをつぶやきじじぃと命名。独り言言い過ぎだろ・・・。耳遠いからかテレビの音が音漏れしてるのは許してやるが、独り言は止めろ。しかしあとで看護師さんとの会話を聞いて知ったんですが、独り身の入院ってのは大変だよな。しかも老人。入院費払う為に金引き出しに行かなきゃなんないって言うんですから。ってかあらかじめ引き出しとけよ。

 自分は29日以外は母親が毎日来てくれたので特に苦労することも無かったんですけどね。やっぱそういう人が近くにいないと入院の時困るわ。ゲームしてたりするから特に寂しくは無いですが。今日でスパロボKを全クリ完了。感想は明日の日記で書きます。

 昼前にサンマガを購入。先週は100円で済むと思ったのに結局520円か。特典のカードは期待を一切裏切らないヒナギクでした。しかしこれはどういう状況だ?明らかに下着も付けて無い。今回も1票投じましたが、圧倒的じゃないか、我が軍は!4000超えという今回もダブルスコアで圧勝。さすがヒナギク、他のヒロインなんか目じゃ無いな。

 ナギが3位に上がったり、アーたんが5位に入ったりとなかなか上位も変動してますね。あと嬉しかったのは泉が6位になってたこと。漫画でも一人だけで4ページ使うなどかなり優遇されてます。きっと泉のことだ、1位じゃなくても脱いでくれる。それにしても伊澄は大分順位下げたな〜

 ナギの『トランザムライザーーー!!!』と『それでも・・・守りたい世界が・・・あるんだーーー!!』で吹いた。先日は書きませんでしたが、OOは個人的にアルヴァトーレ戦が一番盛り上がったな〜。リボンズ戦はいまいちだった。SEEDはキラvsアスランやキラvsクルーゼのトコの出来は異常。あそこは何度見てもテンションが上がる。

 クルーゼとのやり取りもいいんですよね。『知れば誰もが望むだろう、君のようになりたいと。君のようでありたいと』『故に許されない・・・君という存在も!』『力だけが僕の全てじゃない!』『それが誰にわかる?なにが分かる!?分からぬさ!誰にも!』『これが運命さ。知りながらも突き進んだ道だろう!』

 『正義と信じ、分からぬと逃げ、知らず!聞かず!その果ての終局だ!もはや止める術などない!そして滅ぶ、人は!滅ぶべくしてな!』『何が違う!何故違う!この憎しみの目と心と、引き金を引く指しか持たぬ者たちの世界で、何を信じ、何故信じる!?』『それしか知らないあなたが!』『知らぬさ!所詮人は、己の知ることしか知らぬ!』『まだ苦しみたいか!いつかは・・・やがていつかはと!そんな甘い毒に踊らされ、いったいどれほどの時を戦い続けてきた!?』

 マジで最終話の半分近くはキラとクルーゼのやり取りだからな。言ってることとしてはクルーゼが正論過ぎるんだけど。あれ?ハヤテの感想書いてたハズが途中からガンダムの話になってるや。ってか今回はリボンズとのやり取りもいまいちだったよな〜。アレハンドロやグラハムとのやり取りの方が良かった。『この気持ち・・・まさしく愛だ!』や『俺達が、ガンダムだ!!』みたいな名台詞が無かったのも敗因だな。
2009年4月1日(水) No.1665

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u