++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2008年2月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
DVD−R代含めて1枚50円也〜
 本日は高校の友人が昼から来る予定だったので朝から部屋をちょっと片付けつつ今日返しに行く予定のDVDをコピー。んで途中かららき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜をプレイ。んで友人が来てからはいつも通り近況を話したり、物の貸し借りを。前回会ったのがコミケ前なんですが、そうとは思えないほどこの1ヵ月半ほどは早かったな〜

 18時ごろに友人を送ってからチャンピオン、ヤングガンガンの立ち読みへ。母はその間に買い物や祖父のお見舞いに行ってたんですが、たった2冊の立ち読みに何と1時間半も掛かりました。いつもこんなにヤングガンガン読むのに時間掛かってたっけな〜?その後にDVDを再びレンタル。この8日間で44本借りてますが、それでもまだ440円しか掛かってないということが素晴らしい。100円レンタルでも高いと思えて来ます。

 らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜:自力でのクリアを諦めて攻略サイトに頼ることにしました。2時間もプレイしたのに、こうのCG1枚じゃ割に合いません。所持金は現在24000円。無駄に周回を重ねたせいでかなり増えました。全テキスト既読は不可能の判断。余りにもパターンが多過ぎます。とりあえず全CGを埋めるところから始めようと思いますが、明日はバイトなので明後日から。

 明日からついに「L change the WorLd」が公開されますね。直前情報どころか事前情報とか全然読んでないんですが、長いこと楽しみにしてたのでぜひ劇場で観たいです。来月1日は旅行中で観れないので、近い内に平日にでも行こうかな?明日はさすがに多そうなので、明後日以降のレイトショーで観ようかと思います。

 明日は祖父が入院してる病院の近くでバイトがあるんですが、雨が高確率で降る上にスーツを着て外で案内って断れば良かった・・・。6時間ほどの仕事なんですが、そこまで原チャで行く時点でかなり辛いです。行く前にアニメイトとか寄る予定でしたが、一度レインコート脱いでからまた着て集合場所へ行くとか面倒で仕方ありません。帰りの方がまだ止んでる可能性あるかな〜?

 今日の画像もFORTUNE ARTERIALよりRX-GAMEとじぇいがれ〜じの購入特典テレカです。来週は珍しく、というか初めて2日連続で研修が入ってるんですが、もう高校は卒業の時期なんですね〜。あれからもう4年か。今思うと全く卒業式の記憶がありません。小学校のが一番覚えてますが、それすらうろ覚え。大学の入学式はやたら鮮明に覚えてるんですけどね。
2008年2月8日(金) No.1258

また履歴が消えた
 本日は9時に起床。昨日は比較的早く寝たにも関わらず結構キツかったです。そして祖父のお見舞いに行くために、ドラゴンボールを予約しながら朝飯食べてから出発。ドラゴンボールは晩飯の時に観ましたが、ついにレッドリボン軍編も終了。この頃のドラゴンボールはマジで神だな。しかし全DVDを集めるという気には到底ならない。

 10時前に祖母を回収して病院へ。しかし駐車場がめちゃくちゃ混んでて10台も待ってました。木曜なのに人多過ぎだろ・・・。結局20分ほど掛かって駐車完了。にも関わらず病院にいたのは30分ほど。さらにその内病室にいた時間は20分足らず。マジで何しに来たのか分かりません。胃カメラを飲むという祖父と別れて、祖母が通院してる病院へ車で送りました。

 その間、しばらく時間潰してから昼飯を食べにとんかつ武蔵へ。さすがに1800円もするだけあって、ロースカツ定食は大変美味しかったです。しかし自費なら絶対食べないな。祖母が買い物してる間にアニメイト、ゲーマーズへ寄ったんですが、amazonで売り切れ続出と書いてた割には普通にToHeart2AnotherDaysのTGスーパープレリュードがゲーマーズに山積みしてありました。まぁアニメイトは売り切れてましたが。ゲーマーズならコンプティークと合わせて買った方が良いので週末に買おうと思います。

 らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜:パティルートクリア。ほとんど共通なのでスキップ多様で終わらせました。気づいたことは各キャラ攻略はどんなに急いでも最低13分は掛かるということ。一度クリアしてセーブしてないかがみ、つかさ、みゆきは片手間にやるのが良さそうです。あとはゆたかとみなみだと思うんですけど、ラッキスターユニバースのやり込みが不足してるのかな?

 そういやスパロボAがPSPに移植されるそうですね。個人的にもう一度プレイしたいゲームではありますが、どうせならDSで出してくれた方が良いんですが。旅行を控えてることですしそろそろPSP買おうかな〜?今貯めてる額の貯金なんて働き出したらすぐに貯まりそうなので、遊べる今のうちに遊び道具を買った方が良い気がして来ました。

 今日の画像もFORTUNE ARTERIALよりグッドウィルとメディオ遊コンの購入特典テレカです。結局今日はチャンピオンの立ち読み出来なかったので明日DVD返しに行くついでに読んで来ようと思います。そういやヤングガンガンも発売してるんですよね。早く読まないと店頭から消えちゃうや。
2008年2月7日(木) No.1257

ぬこぬっこにしてやんよ
 本日はこれまた10時に起床。そして朝飯食べながらドラゴンボール視聴。盛り上がってたレッドリボン軍編も明日で終わりっぽいです。明日は9時半に起きて2話連続で観ないと。そんで昼飯食べてからまたまたレンタルショップに行ったんですが、ほとんど壊滅状態でした。ドラゴンボールがZ含めて全てレンタル中は無い。それでもちゃっかりまた10本借りたんですけどね。明後日また借りに行こっと。

 らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜:パティルート発見したものの、パティ攻略する気にならないので進みが大変悪いです。みさお、あやのルート並にやる気出ねぇ。でもまぁ進めないことにはCGが埋まらないのでやるしか無いんですが。これちゃんとゆたか攻略出来るんだろうな?

 昨日の全体の感想とか書いて全然書かなかったので今回はシステム全般のことなど。バックログがもう少し何とかならないんですかね・・・。D.C.式は見難くて仕方ない。それと戻れる量も少ないし。それと前の選択肢に戻る、くらいは実装されてて欲しかったです。それかクイックセーブ。それほどまでにどうでもいい選択肢が多い。スキップの速度は並ですが、同じセリフを何度も見ることになるのでもう少し早くして欲しいトコですね。

 すかいじゅさんから寒中見舞いを頂きました。桃桜さんと同じさくらです。さり気なくさくらが一番PRESENTで多いんですよね。しかも今年の2枚貰う前から単独で1位でしたし。自分はさくら好きなので全然問題無いんですが、お二人がいかにさくら好きがよく分かりましたw

 遊戯王DM WORLD CHAMPIONSHIP2008:最近全然タッグデュエルしてません。ひたすらデミスガイアでタッグパートナーを増やす作業ばっかです。その甲斐もあってデュエルワールドは制圧完了。ワールドチャンピオンシップはあと60人ほど残ってるんですが、1日一人で何とか旅行中には終わりそうです。それでもあと400勝ほどか。先は長い。

 今日の画像もFORTUNE ARTERIALよりソフマップとぷらてぃあの購入特典テレカです。明日は祖父が入院してるのでお見舞いに行って来ようと思います。ついでにチャンピオンの立ち読みも。何故かヤンジャンは今日発売してたので立ち読みして来ました。それにしても今週のヒナ怖ぇ〜。笑顔作ろうとして引き攣ってる。しかし来週は映画にぬこぬっこにされそうです。
2008年2月6日(水) No.1256

マジでまた修理だ・・・
 PCの調子が大変悪いです。最近また勝手に再起動するようになって来ましたし。9月下旬にハードディスク変えたばっかなのにまた壊れてるみたいなこと言い出すし。再セットアップまたしても意味無さそうだな、この調子じゃ。さらにはユーザー辞書も新規登録出来なくなったりと散々です。まぁこっちは修復したら使えるようになりましたが。

 しかも昨日からページが表示出来ませんってのが10回に1度出るようになって来ました。まぁこれはPC本体じゃなくてルーターの調子が悪いみたいですが。何しろ家にある3つのPC全てがそんな調子なので。とりあえずPC修理に出すならヨーロッパ旅行に行ってる間が最適なんですが、それをすると母のノートパソコン借りて行くってことが出来なくなるんですよね。ノーパソ持って行くのを諦めるべきか・・・

 らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜:全クリしました〜。思うのは何でキスしてないのにB指定なのかということ。未遂ならA指定でいいじゃん。ともかくまだCG収集率が96%なので全て回収したいんですが、ぜんぜん分からん。ありそうなトコを片っ端から試したんですが、1時間かけてひとつも埋まってません。時間の無駄ですし攻略本出るまで待つべきかな〜

 全体の感想。宮河姉妹の出番が無駄に多い。ラッキースターユニバースでは小悪党って感じでしたが、メインヒロイン4人以外で序盤からくまなく出てたのってこの2人と黒井先生くらいですし。おまけで見れるプロフィールでは、一人につき5つそれぞれパラメータがあって、こなたなんかの場合『オタク』『アホ毛』『需要』『運動神経』が高く、『胸』が低いって感じで設定されてるんですが、絡みの少ないみなみは未だに一つも出てません。みなみ攻略ってどうやるんだろ?

 普通に考えればラッキースターユニバースでみなみの好感度が上がる選択肢を選んでりゃ良いんですが、ラッキースターユニバースはいかんせん選択肢が多くて面倒なんですよね。それにこのゲームやたらとひよりじゃなくてもゆたか×みなみで妄想出来るような展開ばっかで、攻略の糸口さえ見つからないですし。とりあえず片手間でプレイしようと思います。

 今日の画像もFORTUNE ARTERIALよりゲーマーズとげっちゅ屋の購入特典テレカです。さて明日はサンマガの立ち読みのついでにまたDVD借りて来るとしますか。それとDVD−Rが切れたので新しく買わないと。あとコピーしてばっかなのも何なので、少しずつでも観て行こうと思います。まずは昨日借りたもえたんから観るか。
2008年2月5日(火) No.1255

何でこんなに寝ちゃうのか・・・
 本日はなんと12時前に起床。目覚まし止めた記憶も無かったのでまだ8時くらいかな〜と思ってたんですけどね。そんな時間に起きたにも関わらず、ちゃんと朝飯と昼飯を分けるのがのかーびぃクオリティー。んで昼飯食べた後は先日オープンしたてのレンタルショップへ行ってまた10円で10枚借りて来ました。このペースならあと2回は借りれそうです。

 途中ブックオフに寄ってから帰宅。あそこのブックオフ寄るたびに本が増えて行くな〜。帰りに雨や雹が降ったりしましたが、車だったので問題なく帰宅。でも18時前だったので結構混んでました。そういや行きしにジャンプ立ち読みしたんですが、何故か発売日なのに1冊しか置いてなかったんですよね。誰がそんなに買ったんだろ?

 書き忘れてましたが、コードギアス2期の先行試写会のチケット交換に昨日アニメイトへ行こうと思ってたら既に交換が終わってました。1日から始まったのに2日の夜の時点で姫路しか残ってないって鬼か。景品ポイントせっかく二ポイント貯まってたから両方交換しときたかったのに。

 らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜:正規ルート7周目突入。ちなみに6周目は『さくら樹の咲く頃に』というタイトルでした。とりあえず7周目について語る前に面白かったところをピックアップ。つかさの占いで壮大に吹きましたw。美水式って、どこからどう見ても水見式です、本当にありがとうございました。しかも舐めたら甘いとか、つかさ変化形かよ。

 Fateの劇でみさおがギルガメッシュ役ってのはどうかと思います。イリヤの役が誰なのか気になるな〜。ゲームではどうも各キャラの家の位置が適当です。みゆきとみなみは電車で来てるみたいですが、こなたや柊姉妹は徒歩通学になってるっぽいんですよね。まぁその方が作り易いので当たり前といえば当たり前ですが。

 そういや気になったのが、かがみってホラー大丈夫だったと思うんですが、なんか苦手になってるんですよね。しかしそっちの方が萌えるし、ドS心をくすぐるから全然問題無いんですけどね!やっぱツンデレは怖がりじゃないと面白くないな。というか弱い面が無いとどんな女の子でも全く可愛げが無いですが。ま、そんな完璧超人はいないでしょうけど。

 今日の画像はコードギアス反逆のルルーシュR2より壁紙2種です。さて明日は予定無いのでまた引き篭もるとしますか。しかし引き篭もってプレイしてたららき☆すた全クリ出来そうだな〜。CGもコンプ率90%超えましたし。とりあえず探し物があるので終わったら部屋の片付けしようと思います。
2008年2月4日(月) No.1254

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u