++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2008年2月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
昨日は時間が時間だったので簡略化しましたが
 昨日は簡単に書きましたが、追記してちょっと細かく書きます。高速道路は海の上とかが風がキツくて怖かったです。強風が吹いてるとハンドル取られそうになりますし。今日みたいに雨が降ってたら半泣きでしたが、天候に恵まれていたお陰で助かりました。そういや高速道路で雨が降ってたことは無いですが、想像もしたくないですね。ましてや雪とか絶対走る気しねぇ。

 しかし途中休憩したSAでは駐車場に雪が積もっててかなり焦りました。何しろスタッドレスタイヤにしてないので。仕方なくトラックが停めるトコに置くという緊急処置。ちなみに変えてない理由はスタッドレスタイヤが古過ぎると効果が無いというのを去年見たからです。そこで新しく買おうという気にならないのは車が古くて買い替えを考えてるから。まぁ先日車検受けたのであと2年は替えないでしょうが。

 昨日1日で75ℓくらいガソリンを消費した計算になるんですが、やっぱリッター当たり10km前後か。高速道路を走ってるってのに燃費が悪いな〜。愛車になるヴィッツはもう少し燃費は良いでしょうが、ガソリン代は高いので極力運転したくないですね。年間走行距離も5000kmくらいって書いて保険の見積もり出して貰ってますし。

 そういや帰りに工事で50km/h制限になってる場所があったんですが、誰も50km/hで走ってる人はいませんでした。念のために80km/hで走行してたんですが、普通に追い越されまくり。あんな意味のない標識も珍しいな。3車線のうち2車線が使用不可能になってたにも関わらず全く混雑してませんでしたし。

 愛犬同行だったんですが、高速道路に乗るまでうるさかったこと。隣に止まった車の人が何事かとこっちを見ていました。しかしながら途中からは大人しくなり、休憩の度に外に出ては遊んでましたが。特に雪が大量に積もってるというのは初めての経験だったので雪の上でビクビクしてて面白かったです。

 んでようやく今日の話。ジャンプ読みに行こうかと思ってたんですが、雨が降ってたので止めました。仕方ないので明日ジャンプ、サンデー、マガジン一気読みとユーロ交換、はなまる幼稚園3巻購入を同時に行おうと思います。ホントは今日のうちにサンデー、マガジンの立ち読み以外は済ますつもりだったんですけどね〜

 ようやくトランクケースを開けて荷作り開始。とは言ってもまだ服を入れる気にならないので旅行用の歯ブラシとかを入れただけですが。3日後には出発だってのに全く緊張感が無いな。一人旅ならもう少し緊張もするんでしょうが。今日の画像も幸手市が作ったらき☆すたの金券1000円分と先月号のコンプエースの表紙です。買った日にこの画像使おうと思ってすっかり忘れてたや。
2008年2月26日(火) No.1276

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u