++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2008年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
引き篭もって勉強
 別に外に出てすることも無かったので家に引き篭もって勉強してました。もしかしなくても引き篭もるのって9月入って初めてじゃね?まぁ思い返すと外に出る用事は色々あったんですけどね。まだ今週のサンデー、マガジン、チャンピオン、ヤンジャンを読んでませんし。あと本棚も買わないといけないので。

 あろうことか2000円以上出して静岡からこっちに送った本棚が壊れてたので買うことになりました。もちろん弁償されるわけですが。にしても、どこをどうしたらペチャンコになって送られて来るんだ?組み立て式でネジまで使ってるので、まともに運んだらペチャンコになるハズは無いんですが。この機にでかいのを買おうかとも思いましたが、でかいと置く場所が無いという罠。漫画が多いのででかいのが欲しいんですけどね〜

 そういやコードギアスの公式HPでランスロットの項目が更新されてたので、ようやくアルビオンの説明かと思ったらもう撃破されたランスロット・フロンティアの説明だったんですが。外観はランスロット・コンクエスターからハドロンブラスターを外して、パーシバルのシールドを装備したくらいしか変更点無いよな。

 トリスタン・ディバイダーの方の剣はエクスカリバーだったのか。すると最初からギャラハッドの攻撃は蜃気楼の絶対守護領域じゃ防げなかったってわけですね。にしても、どう考えてもジノがあの戦場から捕まらずに帰れないだろ。どうやってあのランスロット・アルビオンがいる戦場から助け出すんだよ。今日の画像もToHeart2AnotherDaysより販促バナーです。
2008年9月25日(木) No.1469

旅の総まとめ
 丸々3週間の旅が昨日で終わったわけですが、正直めちゃくちゃ楽しかったです。そしてインターネットなんて別にしなくていいやと思えるくらいネットから離れました。これで当分日記を書くこと以外のことはしなくなると思いますが、そうじゃないと勉強に集中出来ませんし。ますますHPが廃れるのは勘弁して下さい。

 初めて一人旅を・・・まぁコミケは置いといてしたわけですが、気楽で良いですね。行きたいと思ったトコに行けますし、その場所が気に入ったら長いこといることも出来るわけですから。まぁ移動の時とかは少々寂しいですが。北海道は一昨年の旅行の時の感想でも漏らしましたが、やっぱ1週間あっても全部見て回るには足りねぇわ。知床半島とか見れず仕舞いでしたし。

 あと去年行ったってことで東北地方は駆け足で通り過ぎちゃいましたが、今回も去年も中心部を通ったのでいずれは太平洋側や日本海側も通りたいもんですね。それと白神山地も行ってみたいです。とりあえずこれで自分が行ったことの無い都道府県は山口県と島根県だけになりました。今年は無理ですが、来年合格したら行きたいもんです。

 コードギアス24話:日曜に友人宅でちゃんと視聴しました。蜃気楼って変形出来たのか。結局いまいちニーナが何作ってたのか分からなかったな。フレイヤを無効化するものだってことは分かりましたが。ジノいねぇな〜と思ったらダモクレスの中にいたのか。絶対守護領域がもう抜かれるとは。

 コーネリア普通に生きてるし〜。それどころかギルフォードも生き残ってるがな。前回でほぼ全員死ぬんじゃないかと思いましたが、これだと主要人物のほとんどが生き残りそうだな。でもルルーシュとスザクはさすがに死ぬかな〜?

 マオの時と同じ手か。しかしシュナイゼルとの受け答えが完璧過ぎるんだが。まさかのシュナイゼル下僕か。ディートハルトここで死亡か。混沌を望んでいた男のラストとしてはふさわしいな。ナナリーの目がここで開くとは。しかしラスト1話でどういう展開になるんだ?マジで先が読めねぇな。

 今日の画像もToHeart2AnotherDaysより販促バナーです。やっぱりルルーシュとスザクが死んで世界が一つにとかいう展開なのか?それは大変後味が良くないから勘弁して欲しいところですが。それはそうとC.C.がどうなるのか知りたいよな。このまま1期と同じように締めにだけ出て来るとかってのは勘弁。
2008年9月24日(水) No.1468

永きに渡る旅からの帰還
 昼過ぎまで友人宅にいてから昨日合流した友人と共に出発。地元に戻る道の途中にある駅で降ろして、一路大阪へ。どこにも寄らずに帰るつもりだったんですが、小学3年生から4年生の夏まで阪神淡路大震災でしばらく避難してた社宅がルートの近くにあったので寄ることに。

 まずその当時通ってた小学校に行ったんですが、こっちはほとんど記憶通りでした。中に入るのはマズイので外から見ただけですが。んで当時住んでた社宅の方に行ったんですが、何と見事に潰されて新しい家やマンションになってました。まぁあれから丸々13年も経ってるんで仕方ないっちゃ仕方ないですが、ちょっと寂しかったです。当時の友達はまだあの辺に住んでるのかな〜?

 途中ジャンプを立ち読みして16時過ぎにようやく兵庫県に。ここまで来ると神戸ナンバーだらけで帰って来たって感じがします。旅先では完全に浮いてましたからね。そして実家に帰るのかと言えばそうではなく祖父母宅へ。実家に帰るのは来週以降になりそうです。

 車から荷物を下ろして、あらかじめ送っといた引越しの荷物と共に整理。とりあえずこれから暮らす3階にはインターネットの回線が届かないのでPCは後にして生活用品などから。ってことで自分のPCを使うのはまだまだ先になりそうです。今日の画像もToHeart2AnotherDaysより販促バナーです。
2008年9月23日(火) No.1465

古都京都観光
 京都駅で一人加えて4人で京都観光。しかし何で平日だってのにあんなに車や人が多いんだ?あまりの混雑具合にイライラしながら運転してました。正直自分には帰省ラッシュの時とかに車運転出来る自信ありません。渋滞10kmとか気が遠くなる。それは置いといて、まずは清水寺から。

 ただいま御本尊公開中ということでせっかくなのでついでに見ました。まぁ100円でしたし。確か清水寺は中学くらいの時に一度来たんですが、10年くらい前のことだよな〜。どおりで記憶がちょっと曖昧だと思った。ある種これもネギま!聖地巡礼だと思いながら観光してました。

 昼飯を食べてから東山慈照寺銀閣寺へ行ったんですが、観音殿修復工事とかで骨組みしかないと言われたので北山鹿苑寺金閣寺に変更。最初から素直にこっちに来ときゃ良かったとちょっと後悔。したんですが、閉まる直前くらいだったので夕日が綺麗に金閣寺に映えて良い感じでした。

 それから昨日合流した一人を河原町駅まで送って、3人で再び家に戻りスマブラXをプレイ。無駄に隠しを発生させたりと頑張りましたが、コンプするにはまだまだ掛かりそうです。ってか次にプレイ出来るのは早くて来年だよな〜。思ったことはWii買わなくて良かったということ。この歳になると家庭用ゲーム機で多人数対戦出来るのを一人でするのは寂しい。
2008年9月22日(月) No.1464

京都に到着
 琵琶湖ほとりの道の駅で起床。天気は悪かったものの、雨は降ってなかったので彦根城観光は問題ないかと思ってたら突然の土砂降り。それでも晴れ間が見えてたのでもしかしたら・・・と思ってたんですが、彦根城に着く頃にはその晴れ間すら無くなってました。んで10時過ぎくらいまで待って少々雨がマシになってから観光に。

 この彦根城で日本国宝4城を完全に制覇しました。出来たら国宝以外の城も見て回りたかったところですが、以外に城って多いんですよね〜。入城料もバカにならないですし。んで京都の友人と待ち合わせしてたのでそこに行くことに。しかし日曜日で予想以上に道が混んでたので途中から仕方なく高速を利用しました。

 付けてて良かったETC。日曜日の昼なので割引適用。まぁまだ設置費用分取り戻してませんが。結局旅行で使いまくるかと思ってた高速道路もまだ2回しか乗ってないですし。道の駅回ってると高速なんて全然使わないんですよね。まぁお金が浮くので助かるんですが。今日みたいに法定速度以上で走ってると燃費も悪いですし。

 予定よりも遅れて13時に大学時代の友人二人と合流。3月19日の卒業式以来です。昼飯食べた後は友人の家に移動してスマブラXを初プレイ。友達の家に遊びに行ってゲームするとか久しぶりだな〜。んで晩飯は焼き肉を。その後カラオケかボーリングに行こうかという話になったんですが、またまた土砂降りになったことと、日曜は高いってことで止めに。帰ってまたゲームしてました。

 やっぱりカービィは使いやすいな〜。しかし今回はメタナイトやデデデ大王も出てるのでそっちも使用。メタナイトも通常戦闘は使いやすいんですが、最後の切りふだは使い辛い・・・。下手なせいでしょっちゅう不発になっちゃいます。その点カービィは周りを吸い込むので楽なんですが。デデデも不発とか無いですし。

 そういや友達の家に泊まるって初めてな気がするな。明日はまだ天気がマシっぽいのでもう一人友達を呼んで4人で京都観光するつもりです。ちなみにここで明日月曜日だろ?と思った人は大変頭が良く回る人です。まぁ4人ともそういうことなんですよ。
2008年9月21日(日) No.1463

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u