++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2008年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
おねティ聖地巡礼
 地図上ではそんなに遠くなかったんですが、道が狭い上にくねくねしてたせいで木崎湖に着くまでに1時間くらい掛かりました。んでまずはローソンで朝食を買って食った後に側面を写真撮影。どうやらここもアニメで出てたらしいので。んで途中の滑り台を撮ってからOPに出てる有名な桟橋を撮影。しかし生憎朝から曇ってて余り良い写真は撮れませんでした。やっぱり晴れてないとな〜

 そこから海ノ口駅へ行って撮影。プリントアウトして行ってた他の巡礼者の写真とかと見比べたんですが、どうやらベンチが古くなったからか新しいのに変えられてました。アニメと違ったのは残念ですが、パッと見はほとんど一緒だしいっか。来訪者用ノートがあったので記入して来ました。

 んでYショップに行くと原画展とかしてたので鑑賞。ゆーぷる木崎湖の温泉に入れるおねがいシリーズイラスト付き3枚組チケットが売ってたので買おうか悩んだんですが、値段が高い上によりによって今日が休館日で使いようが無かったので止め。んでゆーぷる木崎湖にメインの原画展があったんですが、休館日だからダメかな〜?と思ったら入り口が開いててそこだけ観れたので鑑賞しました。

 んでおねがい☆ツインズの方は全然調べてなかったので、おねがい☆ティーチャーの方だけで聖地巡礼は終了。それでも結構時間が掛かりましたが。そこからは南下して松本城へ。そこでここが国宝4城だということを知り、ちょうど通り道にある犬山城と彦根城に行くことを決めました。去年姫路城に行ったトコなので、そっちは別にいっかと。月見櫓が生憎改修中でシートが掛けられてて外観が悪い上に全然観れませんでした。

 旧開智学校を観光した後にガストで昼食を摂りました。そこから旧制松本高校に行って再び聖地巡礼。城山公園やあがたの森公園も巡礼場所だったんですが、既に15時回ってて本日の目標である静岡到着がキツそうだったので諦めることに。道の駅を経由しつつ2週間ぶりの静岡へ。

 静岡の道の駅は区役所から少々遠かったので、住んでたところの駐車場に停めて寝ました。幸い自分のいた部屋には新しい人が入ったようでしたが、駐車場は空いたままみたいだったので。元職場に寄ることも考えましたが、店長とかに会うと面倒なので止めてサッサと寝ました。
2008年9月18日(木) No.1490

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u