++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2008年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
コードギアスR2最終回
 これは自信もって言えますが、明日のmixi検索ランキングに絶対コードギアスとルルーシュが入ってるだろ。中山とか辞任とか目じゃないくらいに。ってことでリアルタイムでしっかり視聴。16時40分に寿司買って来てくれと言われた時は焦りましたが、15分で買って帰って来ました。

 コードギアス反逆のルルーシュR2最終話:まぁ結論から書いときますが、やっぱ予想通りルルーシュが世界の憎悪の対象となり、死ぬことで世界をまとめようとしました。しかしスザクがゼロの格好をして殺しに来るってのは完全に予想外だったな。てっきりスザクも死ぬのかと思ってましたが。前回シュナイゼルにゼロに仕えよって命令したのもこの為だったのか。

 後でロールアウトしたアルビオンより、可翔式を改造して先に完成した聖天八極式の方がスペックが上ってどういうことだ?ラクシャータの輻射波動の分だけ上なのか?サザーランド・ジークが分離するとは思わなかったわ。そりゃアーニャも虚を突かれてやられるわ。

 最後の最後になって見たことのないナイトメアが出たのは気のせいか?ルルーシュを警護してたナイトメアあんなの今まで無かったよな?それにしてもスザクなら生身でナイトメア倒せるんじゃないかと真剣に思った。東方不敗みたいな素手じゃ無理でしょうが、武器持ったら絶対いけるだろ。

 一番何がしたかったのか分からなかったのが扇。斑鳩に残ってやることがあるとか言ってトラックまで運転してたのに、気付いたら戦闘終了して捕まってました。結局お前は何がしたかったんだ?結局ルルーシュの狙いとゼロの正体を知ったのってC.C.、ナナリー、咲夜子、ジェレミア、カレン、ロイド、セシル、ニーナ、藤堂くらいか?神楽耶も気付いてて不思議じゃないか。コーネリアや星刻もあとで気付いてそうなもんですが。羅列したら意外と多かったな。

 ジェレミアがオレンジ取ってて爆笑した。しかし何故にアーニャがセットなんだよ。そういやカレンの母親普通に一緒に暮らしてましたけど、懲役20年だったよな?ブリタニアの裁判だったからとかで早く釈放されたのか?後半の四聖剣の影の薄さは異常だったな。いてもいなくても大差無かった気がします。

 星刻も中盤ではルルーシュの戦略の上を行ったり、カレンを倒したりと凄かったのに、後半はパッとしませんでしたね。ルルーシュに目が行ってシュナイゼルの手足になっちゃってましたし。やっぱ黒の騎士団全員がシュナイゼルの良いように使われてたってのがあったからな〜

 長かったコードギアスもついに終了。予感はしてましたが、少々後味の悪い終わり方でした。ナナリーが不憫過ぎるし。来週からはついにガンダムOOの後期が始まります。こっちは後味が悪くないように祈ります。まぁ前期のラストが味方壊滅みたいな感じでしたし、今回も同じってことは無いでしょうが・・・。今日の画像もToHeart2AnotherDaysより販促バナーです。
2008年9月28日(日) No.1472

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u