++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2008年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
富士山登頂成功
 あ〜疲れた。とりあえず昨日の流れから。19時半に家を出発。途中ファミレスで飯を食ってから、富士山新五合目富士宮口には22時に到着。んで寝ようとしたんですが、なかなか寝付けず結局23時頃に就寝。んで2回ほど起きたりしましたが、すぐに寝なおして5時半に起床。6時から登頂開始しました。

 一晩寝てるし身体慣れただろ、とか思ったのが甘かった。調子乗って早足で歩いてたら息が切れて6合目までに2回も座り込みました。酸素が薄いってマジでキツイ。新7合目を目前にしてピッチ走法を思い出し実行。超効果的でした。息切れしないから休憩なしで登る登る。結局3時間で9時に頂上到達。目安が休憩含まずで4時間20分なことを考えるとめちゃくちゃ早い。

 運動してないにも関わらず、昔取った杵柄という奴でしょうか?まぁ帰りはくたびれたせいか、目安より20分早い程度でしたが。んでせっかくFOMAなので母や弟に山頂から電話。こんなトコでも電話出来るってすげぇな〜と感心。んで火口周辺を回るお鉢めぐりをして11時に下山開始。

 タオルを車の中に忘れたり、ベルトを家に忘れたりとボケをかましましたが、タオルは別にいらねぇや。それより着替えの方がよっぽど大事です。それと飲み物。1.5ℓは絶対にいる。そして持ってなかったですけど、登りはともかく、下りでは二刀流のストックのように突きさせる杖は必須。膝に負担が掛かり過ぎました。

 それとスニーカーで登ってる人がいましたが、登りはともかく、下りでスニーカーは大変危険かと思います。登山靴でも結構滑りましたし。とりあえず買ってて良かった登山靴。しばらく使う機会も無いでしょうから、明日送る引越しの荷物に突っ込む予定ですが。あとカッパも必須。登りは天気良かったのに、下りでいきなり雨が降ったりしました。まぁすぐ止みましたが。

 有料道路乗るほど遠くも無いのでルートは国道1号線のバイパスを使用。富士由比バイパスみんなスピード出し過ぎだろ、常識的に考えて。制限速度60km/hのハズなんですが、追い越し車線で前の車に付いて行くと普通に80km/h以上出てます。帰りなんか100km/h近く出てましたし。でも絶対に先頭を走らないのはスピード違反で2回捕まった経験から。

 今日の画像もToHeart2AnotherDaysより販促バナーです。日焼け止めは塗っとくべきだったな〜。帽子も被ってなかったせいで肌がチリチリする。とりあえず今日中に荷物を全てまとめないと。まだパソコンが2つとも出てるのはマズ過ぎる。メインはともかく、片方は今日中に仕舞わないと。
2008年9月1日(月) No.1448

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u