++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2008年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
完全に貸し切り
 風の館を開館と同時に訪れたんですが、30分経っても貸し切りでした。ゼニガタアザラシが見えるってことだったんですが、備え付けの望遠鏡でもかろうじで見える程度でガッカリ。模様とかサッパリ見えねぇよ。30分ほど見て回ってから帯広に向けて出発。釧路の方に行こうかとも考えてたんですが、特に見たいものが無かったので止め。

 北海道の中心部は道の駅が集まってたのでそこをグルグル回ってから行くことに。
2008年9月10日(水) No.1467

北海道上陸
 朝飯もレストランで食べるほどじゃないので持ち込んだパンを齧ってました。4時前くらいに目が覚めて日の出を見ようかとも思ったんですが、まだまだ時間が掛かりそうだったのでもう一度寝たら完全に日が昇ってました。13時半到着予定ってことでまだ6時間以上あったのでDSをプレイしたり、船内備え付けの漫画を読んだりして時間潰し。

 上陸後はガソリンが危なかったので入れようかと思ったら予想外に値段が高く見送りました。しかしこの判断が思いっきり失敗。2年前に北海道旅行に行った時は本州より安いと思ったんですが、普通に同じかそれ以上くらいでした。しかも苫小牧から離れるとリッター170円を超える始末。仕方なく1000円分だけとかで入れましたが、本州で満タンにしときゃ良かった。

 東に行くか西に行くかを決めあぐねてたんですが、最終的に函館に行くなら逆時計回りに回った方が良いだろうと襟裳岬を目指して出発することに。途中で道の駅を二つ通って18時頃に襟裳岬に到着。周りに何も無さ過ぎて寂しかったです。当然風の館も閉まってたのでそこでこの日は寝ることに。
2008年9月9日(火) No.1466

暗い夜道の運転は嫌だな〜
 山の中の道の駅で寝たんですが、まだ10日しか経ってないのに忘れ始めてる・・・。ってことで現在18日に書いてます。詳細は今度。

 千葉の山奥で起床。まぁすぐ横にローソンがあったのでそれほど山奥ってわけでも無いですが。起きてスタンプ押せる時間までジャンプの立ち読みを。夕方の大洗発苫小牧行きの時間に間に合えば良いのでかなり時間にゆとりがありました。

 フェリーが出る1時間半ほど前に大洗に到着。乗船手続きを済ませた後は買うだけ買って読む機会の無かった漫画を読んだりして時間を潰してました。インターネット予約すると5%引きなのでしようかとも思ってたんですが、ギリギリまで乗る日程が決まってなかったのでしてませんでした。しかしJAF会員だと10%引きされるということで結果オーライ。23500円で乗れました。

 18時半に出航。晩飯をレストランのバイキングで食べようかとも思いましたが余りに高いので止め。誰かと一緒に乗ってるならともかく、一人旅で美味いもんや高いもん食っても寂しいですし。用意してたパンを食べて景色を眺めたり、船内探索をした後はDSで美文字トレーニングをしたりしました。実に3ヶ月も放置してたのか。

 寝る時間がこのところ22時前後だったのでこの日もそれくらいに就寝。どうも長いこと起きておくということが出来なくなってます。その分早起きなのかと言うと7時〜8時くらいなのでそこまで言うほど早起きじゃないんですよね。下手したら10時間くらい寝てることもありますし。
2008年9月8日(月) No.1462

皇居寄らなかったら通れたかな〜?
 23時にネカフェを出てアクアラインに向けて出発。日付が変わってから皇居の写真とか撮ったりしてたんですが、夜の皇居は普通に怖いです。何というか不気味。んでようやく1時回ったくらいにアクアラインに到着。と思ったら車が事故って横転して炎上し、通行止めになっちゃいました。マジで勘弁してくれ。

 救急車や消防車がわらわら集まって来てました。30分くらい待ったものの、折り返しするように職員の人に言われたので折り返してパーキングエリアで寝ることに。復旧してから乗ろうかとも考えましたが、いつ復旧するかも分からないですし、海ほたるで夜景を観るという目標が達成出来そうになかったので止めて湾岸線で房総半島へ。

 房総半島には道の駅が多いので今日中に回れるか不安でしたが、間違いなく回れません。何しろまだ最南端まで達してないのに、14時回ってますからね。んで『富楽里とみやま』という道の駅で、無料でPCが使える場所があったので更新してる次第です。あずの里いちはら、ながら、たけゆらの里、ふれあいパーク・きみつ、きょなんに続き今日6個目です。

 ちなみに予定ではあと7箇所回りたいんですが、回れるかどうかは微妙です。せめてローズマリー公園が18時まで開いててくれりゃ助かるんですが。17時にはコードギアス観るために停車しようと考えてますし、北海道行きの船に乗るのは明日になりそうです。

 15時以降の動きについてはまた追記します。
2008年9月7日(日) No.1454

2日連続で違う友人と再会
 詳細は後日。ちなみに今からアクアラインに乗って房総半島へ行く予定です。1時までには道の駅に着けるといいけどな〜
2008年9月6日(土) No.1453

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u