++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2008年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
青森上陸
 真夜中の1時過ぎに青森に上陸しました。船の中で仮眠を取ったとは言え、22時前に寝るのが当たり前の生活になってたのでフェリー乗り場で就寝。んで7時前に目が覚めて行動開始。別に寄るつもりは一切無かったのですが、三内丸山遺跡の案内を見て行くことに。9時からってことで開くまで時間はあったんですが、ゆっくり待ってました。

 一番に入場したので3連休最終日でしたが空いてて見易かったです。猪肉の串焼きなんてもんがあったんで1本200円と高額でしたが買って食べました。猪肉は多分初めて食ったんですが、なかなか美味しかったです。この3連休は夜にライトアップしてたみたいなんですが、当然それまで待ってるわけにも行かないので1時間ちょいほど観光してから次の道の駅へ。

 んでこの日は一気に盛岡と仙台の間くらいにある道の駅まで下りました。途中他に観光することもなく一気に南下。そうしないと来週の頭くらいに実家に一度戻るという目標が達成出来そうになかったもので。最初は白神山地とか見ようかとも思ってたんですが、それをすると丸々半日くらい遅れを取りそうでしたし。東北の太平洋側と日本海側の観光はまたの機会にしようと思います。

 そういや1週間近く北海道に行ってる間にセミの鳴き声が全く無くなってました。セミが鳴かなくなると秋が来たって感じがしますね。まぁ北海道に比べると暑いのでまだ夏みたいもんですが。特に湿気を帯びてるせいか余計に暑く感じます。実家に帰る頃にはまた涼しくなってるのかな〜
2008年9月15日(月) No.1458

函館の夜景
 シェルプラザ・港で起床。近くに海がある割にはあんまり寒くありませんでした。西に行くか南に行くか迷ってましたが、函館に到着する時間を考えると南に行った方が良いと判断して南へ。途中道の駅に寄ったりし、15時前に函館到着。駐車場に止めて資料館を見た後に五稜郭タワーへ。明治維新の資料とか見て、五稜郭の写真を上から撮りました。

 んで五稜郭も歩いたんですが、下から歩くとあんまり撮りどころが無かったです。そして函館山に移動して、ロープウェイ乗り場駐車場でコードギアス視聴。ロープウェイが日曜日なので混みだしたこともあり、山頂へ。行ったのはいいんですが、普通に寒かったです。半袖、短パン、サンダルなんて格好は自分くらいでした。寒い中18時過ぎくらいになってようやく夜景を撮影。

 コードギアス23話:ナナリーに対してこんなこと言えるなんてルルーシュ成長したな〜。スザクにやったみたいにシュナイゼルに対してもウソを見抜くことすればいいのに。リミッター付いてたのかよ。シュナイゼルの考えってなんかシャアに似てるな。コーネリアついに死んじゃったけど、まさかシュナイゼルが殺すとは。

 シュナイゼルの考えが分かった今超合衆国の連中がバカにしか見えん。ってか星刻はルルーシュ並みの思考があるハズだし薄々感づいてそうなもんだが。ところでC.C.の本名は次くらいで明かしてくれないんですかね?結局ニーナがルルーシュ側についた意味ってフレイヤ止めたいからか?

 ジノが新型に乗って黒の騎士団側に付いたら圧倒的にルルーシュ側が不利だよな。他のラウンズが出て来るならともかく、今更そんなことあるわけないだろうし。ってかジノの新型がスーパー系にしか見えん。C.C.もランスロットもどきみたいなもんで出撃するみたいですが、ラウンズに比べれば劣るし。ジェレミアも特別強いわけでもなし。

 戦略同士の戦いって久しぶりだな。藤堂、星刻っていう策士としても戦士としても優秀な奴が敵じゃどう考えても分が悪い。何かルルーシュのことですから罠があると思ってましたが、まさか富士山のサクラダイトを爆発させるとは。まだ地上部隊なんてあったのか。旗艦が空飛んでるから無いと思ってましたが。残弾何発でニーナはニュートロンジャマーでも作ってんのか?

 21時50分の青森行きのフェリーに乗ってこの日は終了。二等客席だったんですが、正直夜に二等客席は4時間とは言え疲れます。しかも先日乗った大洗−苫小牧に比べて短い時間、距離なのに値段は1万円も違いませんでしたし。
2008年9月14日(日) No.1457

札幌は通過
 2年前の旅行で札幌観光は済ませてたので旭川、富良野同様スルー。まぁ富良野はラベンダーが咲いてる頃なら行きましたが、2年前に来た時もちょうど今くらいで散ってましたし。小樽まで行きましたが、山の上から写真を撮ったりしただけで街中観光などはしませんでした。3連休初日ということであまり進めずにシェルプラザ・港で就寝。
2008年9月13日(土) No.1461

午前中は観光
 何か午前中観光して午後は道の駅の移動だけってのが固定パターンになりつつあるな〜。今日は道の駅『さるふつ公園』で起床。昨夜のうちにスタンプは手に入れてたので7時半に出発して宗谷岬へ。あいにくの曇り空で樺太とか全然見えなかったんですが、聖地巡礼は完了。ラブひな12巻持って来てないので、正面から撮っただけですが。

 そして稚内駅を見てから南下。礼文島や利尻島はフェリーの車両代を考えると一人で行くのはアホらしいので止め。現在は岩見沢市の漫喫から書き込んでます。ここで寝ようかとも思いましたが、無駄に金を遣う余裕は無いので3時間パックで入って、日付変わる前に出るつもりです。

 コードギアス22話:ようやく視聴出来たんですが、ここまで来て超展開過ぎて吹いたw。ディートハルトはシュナイゼル側に付いたのか。最初っからギアスでの命令は全て奴隷になれで良かった気がする。ジェレミアはやっぱりルルーシュ側だよな。ナイトオブフォー瞬殺とか出番無さ過ぎだろ。モニカも見せ場なく終わったし。しかも搭乗してるナイトメアフレームすら映されないとか悲惨過ぎる。

 ってか第九世代?第八世代って無かったよな?とりあえず多人数攻撃まで出来るようになっててアルビオンは死角が無いな。ここまで圧倒的だと相手がカレンしかいないよな〜と思ってたらやっぱカレンは敵って展開か。未来が見えるってナイトメア・オブ・ナナリーに出てくる未来線を読むギアスと同じだよな?両瞳発現してたらまた違ったんですかね。

 アーニャいねぇな〜と思ったらシュナイゼル側にいたのか。ジノは仲間になってアーニャと戦うとかそういう展開か?索敵も何もあんなスピードで動き回るアルビオンを捉えられるわけねぇだろ。ってかこの調子だと登場人物がほとんど死亡して終わりそうで怖いな。

 首都にフレイヤ撃ち込まれたってことはオデュッセウスとか死んだんですかね。天空要塞ダモクレスとか種死のラストを彷彿させますね。まさかのナナリー生存。公式HPで死んだと書いてて生きてたという超展開でした。それなら生死不明にしとけよ。咲夜子も生きてたみたいですが、今さら出番ねぇよな〜。そもそもルルーシュとナナリーが敵同士だったらどっちに付くんだって話であって。

 さて明日どこまで行くかが問題なんですよね。小樽から新潟行きのフェリーに乗りたいんですが、それだと函館まで行って戻って来ないといけません。それならもう函館から青森行きに乗って本州に戻った方が良いかな〜と考えてます。函館行かないってのはアホらしいですし、まだ青森行ったことないしそれでいいかな〜
2008年9月12日(金) No.1456

摩周湖付近に生息中
 ただいま摩周温泉という道の駅から書き込み中です。まぁ一台しか無い上に、あんま長く使うPCじゃないのでこれを書いたら退散するつもりですが。今日はすでに摩周湖見学したので、今から稚内の方に向けて北上予定。ってことで明日は宗谷岬でラブひな聖地巡礼をしてると思います。んで明後日は小樽にいるハズ。明々後日に函館からのフェリーで本州に戻る予定です。

 さっき震度5弱の地震があったそうですが、ここでは震度4でした。まぁそれも揺れてる?ってくらいにしか感じませんでしたが。昨日までいたトコだとちょうど5弱だったわけですが。しかしこんなでかい地震に遭遇するなんて久しぶりだな。というか揺れてると感じる地震に遭遇するの自体が久しぶりですが。

 昨日は朋子の誕生日でしたね。1日遅れましたが、朋子誕生日おめでと〜。決して忘れてたとかそういうわけじゃないので。そういや書きかけの朋子SSの原案今持ってるんだよな〜。暇だったら周遊中に書こうとか思ってたんですが、そんな機会一切ねぇや。
2008年9月11日(木) No.1455

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u