++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2008年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
9月も終わりか・・・
 そういやコードギアスの感想だけで忘れてましたが、日曜日に本棚買いました。予定を大きく変更して180×85×30くらいのでかいのを。作るのも大変そうだったので依頼したら値段が3500円くらい予定よりも増えましたが気にしない。どうせ保険で下りますし。どうせなら配送も頼んどきゃ良かったな。いちいち持って帰って2階に上げるのは大変そうです。

 今日も無駄に寒かったものの、明日に伸ばすと立ち読み時間が長くなり過ぎるのでジャンプ立ち読みにコンビニへ。歩いてすぐにコンビニがあるってマジで助かるな〜。静岡にいた時も実家同様歩くには遠い距離でしたし。帰って昼寝をしてからは勉強してました。しかしやっぱ独学には限界があるわ。分からないトコが多過ぎる・・・

 それと憲法がお手上げ状態。ほぼ0の状態からスタートです。民法はちょっとは勉強してたものの、ほとんど忘れちゃいましたし。暗記系は後回しでも大丈夫とか先日の説明会で聞きましたが、全くそんな楽観視出来る状態じゃありません。とりあえず覚えられるとこから覚えていかないと。今日の画像もToHeart2AnotherDaysより販促バナーです。
2008年9月30日(火) No.1474

いきなり寒くなったよな〜
 ここ数日でいきなり寒くなりましたね。ついこの前まで夏って感じだったのに、秋を通り越して初冬になったような感じです。まぁ相変わらず半袖、半ズボンという歳に合わない格好でうろちょろしてるわけですが。+白き翼のバッチを付けたリュック背負った人を見掛けたら間違いなく自分です。

 ジャンプ立ち読みに出掛けようかとも思いましたが、雨が降ってた上に寒かったので止め。家に引き篭もって勉強してました。新しい知識を手に入れるのが、マジアカやってると楽しくなって来てたんですが、今やってる勉強は以前やって覚えたのを思い出してる状態なので正直楽しくありません。しかし三平方の定理って何だっけ?とか思ったのは真剣にどうかと思った。

 予想通り昨日のmixi検索キーワードの1位はルルーシュでした。しかしコードギアスは検索ワードに入ってねぇのな。見直したら書き忘れてたことがいくつかあったので補足。オレンジが最後まで格好良かったな〜。ゼロレクイエムの計画をルルーシュから聞いたシーンとか見たかった。

 結局C.C.の本名が出なかった件について。まさかLみたいに明かさず仕舞いで終わるとは。Lの場合は後で発表されましたが、正直あれは適当過ぎたしな。是非とも本編でルルーシュに言って欲しかったところですが。それはそうと1期のBLACK REBELLIONみたいな総集編がまた出るのかな?今日の画像もToHeart2AnotherDaysより販促バナーです。
2008年9月29日(月) No.1473

コードギアスR2最終回
 これは自信もって言えますが、明日のmixi検索ランキングに絶対コードギアスとルルーシュが入ってるだろ。中山とか辞任とか目じゃないくらいに。ってことでリアルタイムでしっかり視聴。16時40分に寿司買って来てくれと言われた時は焦りましたが、15分で買って帰って来ました。

 コードギアス反逆のルルーシュR2最終話:まぁ結論から書いときますが、やっぱ予想通りルルーシュが世界の憎悪の対象となり、死ぬことで世界をまとめようとしました。しかしスザクがゼロの格好をして殺しに来るってのは完全に予想外だったな。てっきりスザクも死ぬのかと思ってましたが。前回シュナイゼルにゼロに仕えよって命令したのもこの為だったのか。

 後でロールアウトしたアルビオンより、可翔式を改造して先に完成した聖天八極式の方がスペックが上ってどういうことだ?ラクシャータの輻射波動の分だけ上なのか?サザーランド・ジークが分離するとは思わなかったわ。そりゃアーニャも虚を突かれてやられるわ。

 最後の最後になって見たことのないナイトメアが出たのは気のせいか?ルルーシュを警護してたナイトメアあんなの今まで無かったよな?それにしてもスザクなら生身でナイトメア倒せるんじゃないかと真剣に思った。東方不敗みたいな素手じゃ無理でしょうが、武器持ったら絶対いけるだろ。

 一番何がしたかったのか分からなかったのが扇。斑鳩に残ってやることがあるとか言ってトラックまで運転してたのに、気付いたら戦闘終了して捕まってました。結局お前は何がしたかったんだ?結局ルルーシュの狙いとゼロの正体を知ったのってC.C.、ナナリー、咲夜子、ジェレミア、カレン、ロイド、セシル、ニーナ、藤堂くらいか?神楽耶も気付いてて不思議じゃないか。コーネリアや星刻もあとで気付いてそうなもんですが。羅列したら意外と多かったな。

 ジェレミアがオレンジ取ってて爆笑した。しかし何故にアーニャがセットなんだよ。そういやカレンの母親普通に一緒に暮らしてましたけど、懲役20年だったよな?ブリタニアの裁判だったからとかで早く釈放されたのか?後半の四聖剣の影の薄さは異常だったな。いてもいなくても大差無かった気がします。

 星刻も中盤ではルルーシュの戦略の上を行ったり、カレンを倒したりと凄かったのに、後半はパッとしませんでしたね。ルルーシュに目が行ってシュナイゼルの手足になっちゃってましたし。やっぱ黒の騎士団全員がシュナイゼルの良いように使われてたってのがあったからな〜

 長かったコードギアスもついに終了。予感はしてましたが、少々後味の悪い終わり方でした。ナナリーが不憫過ぎるし。来週からはついにガンダムOOの後期が始まります。こっちは後味が悪くないように祈ります。まぁ前期のラストが味方壊滅みたいな感じでしたし、今回も同じってことは無いでしょうが・・・。今日の画像もToHeart2AnotherDaysより販促バナーです。
2008年9月28日(日) No.1472

本格的に始動開始
 今日は昼から公務員学校の説明会に行って来ました。すでに独力で勉強は始めてるものの、半年後に通用するレベルまで上げようと思ったらどう考えても無理だという結論に達したので。30万以上掛かるものの、貯金で何とか出来そうな額です。これも未来の自分のためへの先行投資だと思うことにします。

 んで帰りにまだ読めてなかったサンデーの立ち読みとアニメイトなどへ。しかしわずか半年で街並みが変わり過ぎててビビった。放置自転車だらけだった駅前が駐輪場になってたりしました。まぁ相変わらず放置自転車は多かったですけど。最初90分無料なら買い物に来るだけなら停められるんですが、授業とかが始まると毎回100円or200円になっちゃうんですよね。

 ゲーマーズから行ったら、店頭にらき☆すたOVAゲーマーズ限定版売り切れの文字が。そういや昨日発売だったっけ・・・と思い出したんですが、即日完売とは。そんなに売れるとは予想だにしてませんでした。買わなきゃいけないもんがいくつかあるな〜と確認してからアニメイトへ。今日は昨日書いた通りカードが無いので買うつもりなし。

 土曜日なので店内は混んでましたがゆっくり物色。久しぶりに来ると色々グッズが新発売してるな〜。こちらもゲーマーズで買うものが固まってなかったので結局買わず仕舞い。続いてメロンブックスへ移動して同人誌で8月買ってなかった分を購入・・・しようと思いましたが、らしんばんにもしかしたらあるかもと行ったらあったので購入。200円安かっただけですが。

 ってことで今日はらき☆すた本2冊とハヤテ本2冊を購入。それでも2500円も飛ぶのが同人誌の恐ろしいところです。夏コミは結局行けなかった上に忙しかったので全然情報収集して無かったんですが、郁乃の抱き枕なんて出てたのか。行ってれば間違いなくLeafに並んで買ってたんだけどな〜。そういや冬コミで買ったなのはのグッズ売ろうと思ってたんだ。価値が落ちる前に手放さないと。今日の画像もToHeart2AnotherDaysより販促バナーです。
2008年9月27日(土) No.1471

ちょこっと散歩
 朝は雨が降ってましたが、10時過ぎくらいから雨が止んだので立ち読みとパンを買いに徒歩で出掛けました。目当てのパン屋は徒歩で行くには少々遠かったんですが、最近運動不足だったので良い運動になりました。立ち読みの方はサンデー以外は終了。サンデーの品薄さにはもう驚きません。木曜に行っても置いてないトコあるしな〜

 マクロスF25話:途中から、というか17話なので後半から見始めたんですが、楽しく見れました。ぶっちゃけマクロス系まともに見るの初めてなんですよね。しかし劇場版って初代みたいに総集編を新しく作り直したりしてやるのか?個人的には続編って感じで繋げて欲しいところです。最終回も結局最後の最後まで戦闘でエピローグ的なもんがサッパリ無かったですし。

 今日の画像もToHeart2AnotherDaysより販促バナーです。明日は公務員学校の説明会に行く予定なのでその帰りにでも立ち読みしたいと思います。ついでに久しぶりとなるアニメイトやゲーマーズ、メロンブックス、とらのあなに寄って買い物を。アニメイトは2ヵ月ぶりくらいですが、ゲーマーズはマジに半年以上行ってなかったので本当に久しぶりです。そういや昨日母が来たのに預けてたカード返して貰うの忘れてた・・・
2008年9月26日(金) No.1470

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u