++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2008年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
半年ぶりの近畿
 今日は犬山城に観光する予定だったので、名古屋城は入場料を払ってまで観ることは無いと判断して昨日と同じトコから名古屋城を撮影して移動。今回は意外と近かったので犬山城が開く前に着いちゃいました。マジアカDSをして開くのを待ってました。

 天守閣からの景色が凄い良かったです。自分以外にお客さんが他にいなかったので、狭い通路で綺麗な背景をバックに撮れるか頑張ったんですが、結果としてはあんまり綺麗に撮れませんでした。本日のルートは彦根城も回ってから琵琶湖ほとりで泊まるって考えだったんですが、1日に2城回ると後で思い出した時にゴッチャになりそうなので止め。

 岐阜を経由して約半年ぶりとなる近畿に帰還しました。まぁ近畿と言っても滋賀の端っこですが。途中関が原に寄ったものの、全然時間遣わなかったので想定よりも早く着き過ぎてしまったので琵琶湖北側の道の駅へ行くことに。結果として翌日彦根城観に戻るために100kmくらい余分に走ることになりましたが。
2008年9月20日(土) No.1492

遅れに遅れて転出届受領
 今まで車内泊してた道の駅と比べると間違いなく目立つので、サッサと起きて移動開始。区役所が開くとほぼ同時に入って転出届をようやく貰いました。転出届貰ってから2週間以内に転入届出さないといけないとか言われてたので、こんなタイミングになったんですが、これなら国民保険や国民年金の手続きを先日やっときゃ良かったな〜と今更ながら思いました。

 んで道の駅を通りつつ中部のみでやってるスタンプラリーも回収。海岸線を走って浜松を経由し、名古屋入り。意外と遠かったせいで名古屋に到着した時点で17時を回っていたので今日はロクに観光もしてなかったんですが、夜の名古屋城だけじゃなくて昼の名古屋城も観たかったのでここで泊まることに。それにしても大雨が降ってる上に車線が多いと怖いな。走ったことが無い道だとなおさら。
2008年9月19日(金) No.1491

おねティ聖地巡礼
 地図上ではそんなに遠くなかったんですが、道が狭い上にくねくねしてたせいで木崎湖に着くまでに1時間くらい掛かりました。んでまずはローソンで朝食を買って食った後に側面を写真撮影。どうやらここもアニメで出てたらしいので。んで途中の滑り台を撮ってからOPに出てる有名な桟橋を撮影。しかし生憎朝から曇ってて余り良い写真は撮れませんでした。やっぱり晴れてないとな〜

 そこから海ノ口駅へ行って撮影。プリントアウトして行ってた他の巡礼者の写真とかと見比べたんですが、どうやらベンチが古くなったからか新しいのに変えられてました。アニメと違ったのは残念ですが、パッと見はほとんど一緒だしいっか。来訪者用ノートがあったので記入して来ました。

 んでYショップに行くと原画展とかしてたので鑑賞。ゆーぷる木崎湖の温泉に入れるおねがいシリーズイラスト付き3枚組チケットが売ってたので買おうか悩んだんですが、値段が高い上によりによって今日が休館日で使いようが無かったので止め。んでゆーぷる木崎湖にメインの原画展があったんですが、休館日だからダメかな〜?と思ったら入り口が開いててそこだけ観れたので鑑賞しました。

 んでおねがい☆ツインズの方は全然調べてなかったので、おねがい☆ティーチャーの方だけで聖地巡礼は終了。それでも結構時間が掛かりましたが。そこからは南下して松本城へ。そこでここが国宝4城だということを知り、ちょうど通り道にある犬山城と彦根城に行くことを決めました。去年姫路城に行ったトコなので、そっちは別にいっかと。月見櫓が生憎改修中でシートが掛けられてて外観が悪い上に全然観れませんでした。

 旧開智学校を観光した後にガストで昼食を摂りました。そこから旧制松本高校に行って再び聖地巡礼。城山公園やあがたの森公園も巡礼場所だったんですが、既に15時回ってて本日の目標である静岡到着がキツそうだったので諦めることに。道の駅を経由しつつ2週間ぶりの静岡へ。

 静岡の道の駅は区役所から少々遠かったので、住んでたところの駐車場に停めて寝ました。幸い自分のいた部屋には新しい人が入ったようでしたが、駐車場は空いたままみたいだったので。元職場に寄ることも考えましたが、店長とかに会うと面倒なので止めてサッサと寝ました。
2008年9月18日(木) No.1490

弟の下宿先に到着
 弟が群馬で暮らし始めて約2年半になりますが、初めて下宿先に来ました。というか群馬に来たのが人生初ですが。とりあえず自分が先日まで住んでたレオパレスより広い。洗濯機がベランダだったりはしましたが、むしろその方が洗濯物干し易くて自分的には良さそうでした。

 それと実家では自分の部屋が畳なせいかそっちの方が落ち着きます。どうもフローリングってのは落ち着かない。カーペット敷いてましたが、地面に座るなんてことは皆無でしたし。とりあえず昼くらいまでネットや雑談、漫画読みながらゴロゴロして昼飯を食いに行き、また夜までゴロゴロしてました。

 金曜日のうちに再び静岡に戻って転出届を貰わないと月曜日まで待たないといけないのでそろそろ出発します。明日はおねティ聖地巡礼をする予定です。そして明後日は名古屋まで行き、土曜日には近畿に入る予定ですが、予定がコロコロ変わってるのでその通りに行くか甚だ疑問です。来週の今頃には実家に戻ってそうだな〜

 今日も山中の車内泊だったんですが、寝る前に警官から職務質問されました。まごうことなき無職なんですが、そんなこと言ったら面倒臭いので大学生だと言っときました。
2008年9月17日(水) No.1460

日光江戸村
 仙台は去年に行ったので、今日中に弟のいる群馬を目標に出発。東北の道の駅のスタンプは昨日だけで10個集めたので、そこで終了。朝は空いてたので国道を走ってたんですが、通勤時間からペースが格段に落ちたので13時過ぎくらいに福島空港の近くから高速を使用して一気にペースを上げました。

 何だかんだでこの旅行では全然高速利用してないんですよね。北海道でも1回も使わず仕舞いでしたし。それでもやっぱり勿体無いので半分ちょいくらいで高速を下りて、途中から国道を走り15時前に日光江戸村に到着しました。これも実は昼前までは全く考えてなかったんですが、せっかく栃木に行くんだからと決行することに。

 んでいざ着いたんですが、14時からは安くなってるのに入場料3900円は高くね?デートならまだしも、男の一人旅行にしちゃ高過ぎるだろと思いましたが、ここまで来て駐車場代まで払って入らないのはアホらしいので残り2時間でしたが入場することに。平日の夕方ってことで客も少なくゆっくり見て回れました。とりあえず貸し衣装屋はボッタだと思った。鎧5万円要予約って何だよ。

 そして17時回るか回らないかくらいに出て弟に土産を買ってから出発。んでまたまた予定に無かったんですが、日光東照宮も見とかなきゃダメだろと行きました。しかし生憎17時までだったので拝観は出来ず。外から撮れる写真だけ撮りました。またいずれ来て観たいもんですが、その機会はいつになることやら。

 18時回ってすっかり暗くなった山道を走ってたんですが、正直暗い時に走りたい道じゃないな〜。幸い交通量は無駄に多かったので北海道みたいに一人で走ってて不気味だってことは無かったですが。んで20時回ったくらいに群馬到着。弟とは翌朝に会うことになってたので晩飯を食べた後に就寝しました。
2008年9月16日(火) No.1459

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u