++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2006年12月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
冬休み満喫してます!
 うん、満喫してちゃいけないんですけどねっ!しかし時間がある以上出来なかったことをしてしまうのは世の常なのです。来週はバイト入る気もないので随分時間がありますし、SPIの勉強、はぴねす!プレイ、大掃除と全て出来る気もしないでもないです。

 さて昨日の日記にちょっと補足。昨日のとは言っても書いてからまだ半日も経ってませんが。飲み会は20時からと少し遅めから行われたんですが、この時間になることになった原因の2名が病欠でした。しかもこの二人のために夜カラオケにしたのに来なかったため、結果的に昼にしてた方が面子が集まったという状況。次から昼カラオケにしよ。夜は眠いです。

 カラオケなんですが、4人で歌った中で最高点だったのがカントリーロードw。やたらとサビ部分で点数が伸びてのかーびぃの最高点の2倍くらいの点数が出てました。まぁ一応言っとくと、間違いなくのかーびぃが歌ったとしてもそんな点数は100%出ません。

 あとまぁ紛らわしいので解説。『DAYS』はポケビとかそれ散るのじゃないですよ?FLOWが歌うエウレカの方のです。それと『metamorphose』は似てますが、去年10月に歌ったGacktのじゃないです。Gacktのはちょっと綴りが違って『Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜』ですし。この醜くも美しい世界のOPの方です。『いつか』はゆずの歌です。今回自分で入れた曲で一般曲これしかねぇw。

 忘年会に行く前に友人に頼んで買って置いて貰ったC.D.C.D.を受け取り、本日帰って来て一度寝てからインストールしました。そして早速ことりをプレイ!って言うかそれ以外心底どうでもいい。ことりの為に5000円出してるんですから。その為のソフマップでの購入ですし。

 結論:奈落の底までメロリンラブ♪ことりの可愛さは異常。今回は話の半分以上がことり視点で動く為に余計に可愛く思えます。ことり可愛いよ、ことり。あ、もちろん朋子も好きですよ?!ちょっと朋子が上に行きかけてたのかーびぃ内勢力図がことりが上に戻っただけです。やっぱことりだね〜♪本日も少々スペースが足りないので詳細なことについては後日。

 オンライン初音島:丸一日メンテナンスしてキャラロボを設置したわけなんですが、障害に併せキャラロボに重大な不具合が発生しているってことで急遽本日も14時から17時までメンテナンスをしてました。しかもそのメンテナンスでは一時リセットするとのことで、せっかく設定したキャラロボが見事に消えてなくなったみたいです。自分は名前とキャラしか選んでなかったので特に問題は無かったですが。

 島民全員に20000Peasってのが配られて、これでグッズなどを買って模様替えや着せ替えを行うんですが、普通に結構楽しいです。ごめんなさい、バカにしてて。ってことでオンライン初音島ののかーびぃのページは15000Peasも使って豪勢に仕上げました。キャラロボは音夢を選択。本当はTYPE-NM型って言いますが面等なのでキャラロボ音夢ってことで。何故ことり好きなのかーびぃが音夢なのかと言うと、ことりが選択肢に無いんじゃゴルアァァァ!!!嫌がらせか、ちくしょう。

 せっかくC.D.C.D.をプレイしてテンションが一気に上がって来てたってのにそこでこの仕打ちはないです。とは言え、遊ばないのも癪なので音夢を選択。全体的に見てさくらのキャラロボが多い気がします。さくら好きな人ってそんなにいたっけ?まぁそれはともかく、まずはショップに行って服を購入。トップスを試着したところ、本校冬制服がデフォで着てた赤のスカートに合ってる気がしたのでそれを採用。制服に赤いスカートは斬新ですよ〜♪

 下着は少々お値段が張るのでどうせ大して見えないし、と無視してニーソ購入。音夢と言えばニーソです!そしてアクセサリーにリボンと鈴と眼鏡を購入。やっぱ音夢に限らず美少女には眼鏡も似合いますね!そして他にも部屋内の小道具を買い揃えて配置。なかなかに良いセンスじゃないでしょうか?でもセンス悪いと思ったら遠慮なくおっしゃって下さい。

 ちなみにこのキャラロボはデモプレイ期間中で2月上旬には終わるみたいです。しかもキャラロボ、アイテム、Peasを全て削除するというご丁寧な仕様。それならデモ期間中くらいPeas使い放題にさせてくれてもいいのに・・・。もうちょい書きたいトコですが、スペースが全然足りないのでまた後日。今日の画像もなのはトレカよりレアカードNo.17なのは&フェイト&はやてです。これを見て思うことはひとつだぜ。たったひとつの単純なことだ。フェイトとはやてはきっと履い(ry
2006年12月23日(土) No.850

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u