++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2006年12月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
あの激闘からもう1週間
 先週ポケモンバトルフェスタに参加してからもう1週間が経つんですね〜。何故か1週間以上前の出来事に感じます。今日は比較的まともな時間に起床して祖父のお見舞いへ。ってか朝寝てたらお見舞い行くから付いて来いと言われました。運転する気など全く無いのでDSを持って行って車内で水遣り。

 途中で祖母を拾って病院に着いたんですが、どうも個室じゃないと声音に気を遣います。それこそ2年前にのかーびぃが入院してた時はPSoneを持ち込んで普通にシスプリをプレイしてたもんですが。それはともかく30分ほどでお見舞いは終了。愛犬を連れて行ってたこともあって帰りに実に半年ぶりくらいに散歩させました。弟が無理言って買って貰ったわんこなので、のかーびぃに散歩させる義務などないのです。その後昼飯食って帰宅。昼寝したら夜になってました。

 とここまで久しぶりに日記らしいことを書いといて、毎度定番のアニメ感想などに移っていきましょう。

 武装錬金:まひろアイ素晴らしいな。桶を手も使わず使うパピヨンは見事ですね。変態度がさらに増します。カズキ飛び降りた斗貴子とほぼ同時到着ってめちゃくちゃ早ぇな。そうそうソードサムライXの元ネタは、るろ剣の英語版タイトル『サムライX』です。あれ、今回はあんまり書くことねぇな。

 スパロボOG8話:エルザム顔隠れてたのにあっさり見せてたな。何のために隠してたんだ?ラトゥーニ出てるのはいいけど、お願いだからメガネ外して。MAPWって大量広域先制攻撃兵器の頭文字らしいですが、つまるとこマップ兵器ですね。ビルトシュバインとビルトラプターが出て来ましたけど、やっぱR−1登場が重要ですね。ロバートもちゃんと登場したし。でも今回一番重要だったのはビアンのいた家にリューネの写真があったことですかねw

 あけるり3話はハロみたいなキャベツで話題になりましたが、さすがにDVD版じゃリテイクされるみたいですね。ってか200カットくらい直されるらしいです。これでまだ酷かったら笑いもんですが。同じあけるりネタですが、G'sマガジン1月号のエステルフィギュアは顔の出来は置いとくとして、衣装は素晴らしいですね。うさみみサンタとは見事です。是非ともこれを麻衣にも着せて欲しい。

 今日の画像もなのはトレカよりレアカードNo.9なのは&アリサ&すずかです。裏の説明でヴォルケンリッターについて結構詳しくなれますね。イーストさんから教えて頂いたんですが、今日ははにはにの渋垣英理さんの誕生日だそうですね。のかーびぃが知ってるキャラだけでも週に1回は誰かしらの誕生日がある気がします。しかし英理さんの印象がほとんど残ってないや。はにはにプレイしたのもう随分昔だし、そこまで出番無かった気がするしな〜
2006年12月2日(土) No.829

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u