++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2009年8月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
想像以上に酷かった
 今日は精霊流しの為にちょこっと出掛けて来たんですが、蒸し暑い上にめちゃくちゃ蚊に咬まれた。剃り込み入ったヤンキーみたいな奴を見て、そんな格好してる癖にこういう律儀にするのか?と疑問に思ったりしました。それに精霊流しって言っても後日焼くだけなんですけどね。流すなんてことは出来ません。

 なのはのゲームと劇場版のPV観てたら結構劇場版が面白そうに見えました。だからと言って、劇場で「なのは1枚」と言う気は起きませんが。その為の前売り券だと思わないでも無いですが、どっちにしろ劇場で観る気は起きんわ。実際大の男がプリキュアとか観に行くのと大差ねぇもんな。しかも男女比は99.9%が野郎だろ。コミケ3日目も真っ青な割合だな。

 ゲームは後日談ということでしたが、その為だけに買う気しねぇな。グラフィックはなかなか良さ気でしたが、ぶっちゃけ対戦ゲームってほとんど買ったことねぇ。スマブラくらいです。どれくらい売れるのやら。さすがに限定版が原価より高くなるってことは無いと思いますが。

 そういやスパロボ学園の方は店内でPV流したら、予約キャンセルされたとか書かれてましたが、確かにキャンセルしたくなるような出来でした。酷いってレベルじゃないな。NEOの方も大概でしたが、売る気あるの、これ?予想通り使い回しばっかの戦闘シーンに、狙い過ぎて外した感のあるヒロイン達。ギャルゲ大好きな自分でも購買意欲が沸きませんでした。ダブルでコケたら最高に面白いな。

 友人に頼んで昨日オーガストの紙袋セットと瑛里華の抱き枕ゲットして貰いました。ぶっちゃけ抱き枕はノリで買った。行って無いのにコミケの空気が買わせてくれました。さすがにサントラはいらない。そういやシンシアの懐中時計がコミケで発売してますね。夜明け前より瑠璃色なって文字盤のトコに書いてなきゃ普通に使えるのに。あれだけはいらねぇわ。あと8000円はちょっち高い。

 今日の画像は魔法少女リリカルなのはの画像1枚とCLANNADより藤林杏です。やっぱ魔法少女は小学生に限るな。20歳過ぎた自称魔法少女とかノーセンキューです。魔女なら許す。それにしてもこの杏の体育館のシーンは1年半前の話なんですが、今でもハッキリと覚えてるくらいインパクト強いな〜。グラハム絡めたネタで爆笑したせいもあるのかな?抱き締めたいな、ガンダム!
2009年8月15日(土) No.1797

今日からコミケか
 今日からコミケですね。最後の夏コミに参加してから早3年。帰りに野宿したのは良い思い出です。去年はあと1週間早く仕事辞めてりゃコミケ行ってたんですが。ってかチケット組体験したら徹夜組も始発組も完璧負け組だよな。始発組よりも遅く来て徹夜組よりも早く入れるとかお得過ぎ。参加するならやっぱサークル参加だな。

 そういや昨日ハルヒあったんですね。エンドレスエイトで心底どうでも良くなったから忘れてたや。YouTubeに上がってるのすら観る気起きね。今日の画像はらき☆すたのポストカード2種です。しまった、暑中見舞いの時に使っとけばよかった。もう残暑見舞いだっての。
2009年8月14日(金) No.1796

疲れた・・・
 とあるスレを10時間以上追いかけてたら疲れた・・・。今日はもうやたらと眠いので寝ます。今日の画像はオンライン初音島よりTYPE-SK型(キャラロボさくら)です。しかし10時間投下する方が一番凄いわ。
2009年8月13日(木) No.1795

治療完了
 7月10日に虫歯12本と言われた時はどうなることかと思いましたが、約1ヶ月で完治しました。前回の治療が一番痛かったし、長かったな〜。今回は10分で終わった上に消毒されただけなのに1320円も取られました。ぼったくり過ぎじゃね?まぁ全部で10000円も掛かって無いから良しとしよう。

 んでサンデー、マガジンの立ち読みに。わずか50分で読み終わった・・・。一昔前までは1時間半くらい掛かってたハズなのに、ホントに読むもん減って来たな〜。ってか高校時代は2時間くらい掛けて読んでた気がするんだが。ハヤテのごとく!はヒナギクが告白を決意してましたが、まぁしないだろ。「は、ハヤテ君!す、す、す、スルメって好き?」とかそういう展開っぽい。むしろアテネのこと相談されてヘコむというパターン。

 まぁ告白したらしたで最高に面白いパターンですけどね!個人的には泉もその中に負け戦だと分かってて加わって欲しいんですが。ナギ、歩、ヒナギク、泉、ハヤテで五角関係を作ってくれると面白い。マリアはいらね。そしてアテネが最終的に加わって魔の六芒星を・・・

 今日の画像は水夏より白河さやかと中学生の涼宮ハルヒです。思いっきりコラの風見学園本校冬服ver.。一体いつになったら水夏プレイ出来るのやら。あとハルヒはくどいようですが、絶対この髪型の方が可愛い。3週間近くSS書いて無いな。まぁ最近ちょっと忙しいんで書いてる暇が無いというのもあるんですが、1ヶ月に1回くらいは書きたいところです。
2009年8月12日(水) No.1794

思い返せば人生の半分以上前
 今日は朝から地震があったみたいですね。自分の家は震度1だった上にグースカ寝てたので全く気付きませんでした。ってか西にある実家の方が2なのに、何故こっちは1なんだか。静岡市といえば自分が去年まで住んでたところであり、あと1年違えば見事に直撃喰らってたな。まぁ去年のこの時期は仕事で死にそうになってたので、普通に二度寝したでしょうけど。

 阪神淡路大震災の震度7を経験したとは言え、もうあれは人生の半分以上前だからな〜。もうほとんど覚えてねぇや。しかし相変わらず日本の耐震技術はすげぇな。家が一つも潰れてねぇ。外人がビビるのも分かるわ。しかし今回は東南海地震じゃ無かったみたいですし、本命が来たらどんだけ揺れるんだ?出来れば寝てる時に来て欲しいもんです。

 ドラゴンボール改のデンデの声優が平野綾になったとのこと。マジかよ。そりゃ故人だから変わったのは分かりますが、何故に平野綾。ハルヒやこなたの声と大差無かったら怒るぞ。ってかザーボンとドドリアは故人じゃないんだから変えなくていいだろ・・・。フリーザとあの二人がいてこその鮮やかなコラボレーションだというのに。

 今日の画像は青空の見える丘より西村春菜と涼宮ハルヒの憂鬱よりピンナップ1枚です。コードに絡むシーンってささらにもあったよな〜。ToHeart2 PORTABLEではさすがにカットされてそうですが。ハルヒの方は3回くらいで終わってりゃこのあおりに全くだと思ったでしょうけど、8回もやられちゃウザイとしか思わない。スタッフインタビューか何かでハルヒに振り回されたというより、ハルヒを振り回してしまったって誰か言ってたけど本当にその通りだと思う。

 約3ヶ月ぶりにTOP絵変更。旧オン初で知り合った七瀬さんから頂きました朝倉由夢です。ちなみにこれが20枚目のTOP絵になります。七瀬さんお忙しい中本当にありがとうございました。由夢がTOP絵になるのは2年ぶりになります。ってかことりが3年くらいTOP絵になってないな・・・。アクセス数があと4000で300000の大台に乗ります。8月中に行けるかな?
2009年8月11日(火) No.1793

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u