++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2009年8月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
マルチタスク処理
 ジャンプ立ち読み。To LOVEる-とらぶる-は見事な打ち切りでした。何、あの酷い展開?肝心の春菜スルーじゃねぇか。アイシールドも酷かったですが、ジャンプはそろそろ一定以上の連載した作品に対する敬意ってもんを見せるべきだと思う。アンケート絶対主義でウケる時代はとっくの昔に終わってるだろ。ヤミを最後まで絡ませたことは評価します。ついでに美柑も入れるべきだったな。

 ONE PIECEはオーズJr.とエースの友情話でしたが、そんなものはいいから早くルフィを出せ。ってか、あの方とか言ってるハンコックはどう動くつもりなんだろ?めちゃくちゃ気になる。BLEACHは何か超絶どうでもいい負けた奴の過去回想。何これ?必要なの?鏡花水月が久しぶりに出てましたが、ナイスタイミングでぬらりひょんの孫と被っててワロタw

 黒子のバスケ何だかんだで粘るな〜。ついに3人目まで出ちゃったよ。始まった時は残り4人出ずに打ち切りだろと思ってたのに。まぁ唯一のスポーツ物だから続けたいんでしょうね。めだかボックスはようやく予想通りの位置に。ってか何あの字の多さ?読む気失せたんですが。コナンやデスノートじゃねぇんだぞ。

 ブラウザ三国志 for mixi近況。本日より第2ワールド爆誕!幸い早めに登録出来たので恐れ多くも白帝城城主『劉備玄徳』を名乗り、同盟名『天下統一』の盟主になっています。しかし現在同盟順位は4位・・・。ぐぬぬぬぬぬぬぬ。やはりもっと勤勉な人を精査してから入れるべきだったか。何しろ1分置きに同盟申請来てたもんな〜

 第1ワールドは資材貯め込み中なので停滞気味。同盟順位は18位になってます。しかし並行同時8人プレイはキツイ・・・。どんだけマルチタスク処理しなきゃいけないんだよ。この前の記事信じるなら、オフライン時でも思考に悪影響及ぼすんだぞ、畜生。しかしなのはが漫画でそういう処理が出来る特訓してたよな〜と思いだしてみる。

 仕事なんかはマルチタスクじゃなきゃやってらんないんですけどね。一つ片付けてから次は何するとか考えてちゃ仕事にならん。4手先くらいまで考えて無いといけないよな。しかし8つ処理して、空き時間で勉強は無理だから第1ワールドの盟主以外は手抜きにするしかない。来月の試験受からないとマジで危ないので、頑張ります。

 今日はToHeart2の十波由真の誕生日です。由真誕生日おめでと〜。ってことで今日は8月31日。世の小中高校生には明日から学校という素敵な物が待ってますね。年中夏休みの自分には全く関係無いですけど!丸1年休んでるんだもんな〜。いい加減働きたいもんですが、受からなきゃどうしようもない。

 そういや最近PCの調子がおかしいんですが、ウィルスにでも感染してんのかな〜?mixiのページが100個くらい開いた時はどうなることかと思った。しかもCドライブは1時間ごとに容量が1GBずつ減っていくし、どうなってんだ?変なページ行った記憶無いんですけどね〜。今日の画像はねんどいろのかがみんです。かがみん可愛いよ、かがみん。やはり羞恥心というものは大事だな。
2009年8月31日(月) No.1812

たまには真面目なことも
 一応選挙のこと書いときますか。予想通り過ぎ。ぶっちゃけ安倍、福田といい加減なことして来たツケが回って来ただけだろ。民主党が良いってわけじゃなくて、もう自民党に政権を任せたくないって考えてる人達ばかりだからマスゴミに流されて民主に入れたんでしょうね。この国にロクな政党が無いんだから、この結果はある意味仕方ない。

 あとネットで民主叩きしてる人をよく見掛けますが、ネットで叩いてても仕方ないだろと真剣に思いますね。投票者の大半はネットなんか見ない、批判者側の言うマスゴミに流される情弱なんですから。真剣に批判したいんなら街で批判活動でもしてる方がよっぽど効果的です。革命でも期待したいわ、と厨二みたいなことを言ってみる。革命しなくてもいいから、未来に希望の持てるルルーシュやシャアみたいなカリスマが欲しいですね。

 ブログやってるって先日書きましたが、あんなヒントで分かる訳が無いと言われました。そりゃそうだ。やる夫シリーズのまとめブログやってます。ほぼ毎日更新してましたが、昨日、今日は更新してません。一応知る人ぞ知る丁寧なまとめブログという認識になってるらしいです。何しろ小ネタの度にリンク貼ってるからな〜

 そういやドカベンの作者酷過ぎだろ。今週の話なんて思いっきり同じ名前のキャラ出したことの言い訳じゃん。まぁこの作者が伏線張っては忘れるなんてしょっちゅうですけどねwww。ドカベンの続編「大甲子園」で球道の彼女の目の病気スルー、里中&荒木の双子疑惑有耶無耶で終了。

 岩鬼が野球を初めてやったのは中学のはずなのに、「大甲子園」で小学生の時に悪球打ちを開発したとか言い出すし。冗談はよせ。悪球打ちに至っては高校時代の話だろうが。というか、こういうことは担当が気付いて口出ししろよと読みながら思ったもんです。

 まぁ水島先生に限らず、ドラゴンボールの背表紙ヤジロベー2回とか、テニプリで「海童」って書いたり、たまに何でこんな間違いすんの?って思うことが多々あります。正直ヤジロベーなんて小学生の自分でも気づくくらい酷かったですし。担当の目は節穴なのか?今日の画像はらき☆すたよりポストカード2種です。しまった。これ梅雨の時に使おうと思ってた画像だよ・・・
2009年8月30日(日) No.1811

知らない人にはサッパリな日記
 今日はアニメイトでマジキュー4コマ 夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- Vol.1とはなまる幼稚園6巻購入。あと、虎通ととらだよ。もゲット。やはり山本先生はいい。三人組の未来予想図の女子高生なんか目じゃないね。さつきのツンデレも捨て難いが、あの愛佳を彷彿とさせるぽわぽわ感がたまらん。

 ブラウザ三国志 for mixi近況。457位と昨日から丸々100位も落ちましたw。しかしここは我慢の時ッ!今は資源を貯めに貯めて然る時に一気に吐き出すッ!その時順位は爆発的に上昇するッ!ってことでコツコツと放置気味でやってます。資源が無いことには話が進まん。

 一方同盟の方は、高順位の人を勧誘して一気に20位まで上り詰めました。あっという間に定員20名達成。同盟レベル上げないと定員増えないのは困りもんだ。正直最初の20人って少なくね?せめて30人は欲しいところ。ちなみに同盟の名前は『天下布武』になりました。まさかこんなカッコイイ名前がまだ使えるとは思って無かったわ。一応説明しとくと、織田信長の政策の名称です。

 上位の中では『国士無双』とかありますが、なかなかあっちもカッコイイ。『梁山泊』や『ぃぃんちょ』なんかも良い感じだよな〜。特に『ぃぃんちょ』とは不可侵同盟でも結びたいところです。まぁ不可侵同盟結ぶなら、領地の目の前にいる単独ランキングナンバー1の人なんですけどね!何でそんな人が間近にいるんだよ。おかしいだろ、常識的に考えて。油断してたらあっという間に配下にされちゃいそうです。

 しかしやるからには一番、つまり天下人を目指す。それが漢というものだろう?うん、これで自分がイケメンで、やるものがゲームじゃなきゃ超カッコイイな。まぁ一番を目指すってのはウソじゃないですよ?自分がその器かどうかは甚だ疑問ですが。ってことで天下統一目指して頑張ります。今日の画像も魔法少女リリカルなのはより画像2枚です。何度見てもユーノどけよと言いたくなる絵だ。
2009年8月29日(土) No.1810

300000HITありがとうございます!
 初音島の音色のアクセス数が300000HITに到達しました。何とわずか9ヶ月弱での達成になりました。いくら更新頑張り気味だったとは言え、随分とまぁ加速したもんだ。くれぐれも他所の1日100万来る大手サイトなんかと比べないで下さいね?ご来場頂いている皆様、本当にありがとうございます。530000目指してこれからも頑張って行きます。

 多分次の区切りとなる400000HITは、アクセス数の大半を占める二次創作データベース様の更新停止によりかなり先になると思いますが、今後も初音島の音色をよろしくお願いします。ちなみにほぼ1ヶ月前に始めたブログが10000HIT達成しました。うん、こっちのペースの比じゃないね。ジャンルの差だと思おう。気になる方は探してみて下さい。HN見れば自分だと気付くと思います。

 ブラウザ三国志 for mixiに相変わらずハマり中。白河城城主のかーびぃをよろしく。357位と3日前に比べてわずかにランクアップ。同盟ランキングは71位になってます。一人プレイしてる人を同盟に誘ってみるか・・・。それはそうと城だけでなく、辺りの領地にも名前を付けれるんですが、ちょうど10個分あったので十聖天の名前にしました。我ながらキモイとかいうレベルじゃないなwww

 まぁいいじゃん。昔の英雄も女の名前を土地に付けたりした奴はいるわけですし。とりあえず今度から領地にする度に好きなキャラの名前にしていこ。次は『小牧郁乃』にするか。今日の画像は魔法少女リリカルなのはStrikerSより画像2枚ずつです。エリオ死ね!エロゲのイベントでもここまでは早々ならねぇぞ。
2009年8月28日(金) No.1809

今日は昨日の4倍
 本日は期日前投票+サンデー、マガジン、チャンピオン、ヤンジャンの立ち読みに。平日の昼ってことで他の投票者は5人ほど。入れる人は決めてたのでササっと書いて投函。比例の方も同じく。間違っても自民、民主、公明とかそんなトコには入れません。最高裁判所裁判官は全部×で。せめて×が25%でも辞めさせるくらいにしないと意味ねぇだろ、これ。というか最大で何%が×にしたことあるんだろ?4割×になったことすらないとか言われたら本当に無意味としか言いようが無いな。

 予想した通り期待を裏切らない悩み相談になりました。本当にありがとうございました。ってかこれだけの話の為に4週もするなよ・・・。しかもこの調子じゃ再来週も悩み続いてるんじゃね?ここからヒナギクが逃げて、ハヤテ追いかけて告白って感じなら神展開扱いしますが。とりあえずヒナギクの「ふえーん」が可愛かった。

 しかしヒナギクの告白までのシュミレートが稚拙過ぎて吹いたw。メインディッシュが美味しいという→「ヒナギクさんはこういう料理好きなんですねー」とハヤテが言う→「こういう料理も好きだけど、私が一番好きなのはハヤテ君かな?」何だそりゃwwwww。無いわ、この展開は無いわ。というか告白のタイミングなら先週夜景を見た時以外あり得ないだろ。もう既にタイミングを逸してたことに気付けw

 あとギリシャでは「石像と同じポーズで写真を撮ると犯罪」ってナギが歩に言ってましたが、罰金とかじゃなくて、デジカメならそのデータだけ削除されるみたいですね。理由は展示物や古代ギリシャの人々を侮辱するものと考えられるからだそうですが、やっぱ海外って日本の常識が通じないよな〜

 はじめの一歩は久しぶりに一歩の試合で盛り上がって参りました。夜王たまに読んでるんですが、フェミ団体が作者に抗議の手紙とか送ってそうで怖いwww。昨日書き忘れてましたが、To LOVEる-とらぶる-打ち切りはマジでした。育児頑張って下さい、矢吹先生としか言いようがねぇよ。編集部頭おかしいんじゃね?

 あねどきっが続くと思って切ったんなら編集長の頭を疑うぞ。あの漫画何がしたいのかサッパリ分かんないし。いくら姉属性持って無いからって、どういう姉がウケが良いかくらいは分かるぞ。あんなよく分からん姉に萌える人が多いわけねぇだろ。そしてクラスメートの女も微妙。金髪&ツインテール&ツンデレって普通は鉄板で萌えるところですが、全然ダメだわ。あっちは何がダメか分からないですが、萌えない。

 ドリームクラブが今日ついに発売したみたいですね。知らない方に説明しておくと、4ヶ月くらい前から騒がれてたキャバクラゲームです。公式スタッフ曰く違うらしいですが、どう見てもキャバクラだろ、これは。プレイ動画観たけど、腹痛ぇwwwww。想像通りのクオリティで見てる側は面白いわ。そして『お兄ちゃんの人生はどう?今の仕事、楽しい?』なんて聞かれたら、間違いなくディスク叩き割る自信があるわ。

 しかもオートセーブってどんな鬼畜仕様だw。しかもイベント途中で電源を切ると、好感度が下がる&そのイベントが無かったことになるという、パワプロ並のペナルティが待ってるみたいです。しかし所持金30万にするのに苦労するゲームって勘弁して欲しいな。こうならないように次の公務員試験頑張ろ。

 そういや近くに中国人が住んでるんですが、クーラー入れずに窓開いてるせいでうるさい。『ツモ、ツモ、ツモ〜!』ってお前はカイジか。1回言えば分かるよ。しかも女だし。今日の画像はなのは&フェイトと涼宮ハルヒ&キョンです。桃桜さんから今年も残暑見舞いを頂きました。今年は紺色&白色スク水のアイシアです。PRESENTのページに置いてありますので、是非どうぞ〜
2009年8月27日(木) No.1808

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u