++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2009年8月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
願書提出完了
 県警の願書提出して来ました。ついでに期日前投票をついでに済ませようと思ったら、最高裁判所裁判官国民審査の期日前投票は明後日かららしいです。何で期間一緒にしないんだ?衆院選の方だけ入れようかと思いましたが、あんな形骸化したもん全部×にしないと気に喰わないのでまた今度行きます。過半数が罷免なんてするわけねぇだろ、常識的に考えて。どんな悪行したら過半数が×付けるんだよ。

 そこから立ち読みの旅へ。サンデー、マガジンもまだ読んで無かったのでチャンピオン、ヤンジャン、ガンガン、ヤングガンガン、赤マルジャンプまで読んでたら軽く3時間経過してました。な〜んかマガジン読む漫画少ねぇな〜と思ったら「ツバサ」「絶望先生」「あひるの空」「ヤンキー君とメガネちゃん」「GTO」の5つも休載してました。まぁ後ろ3つしか読んでないですが。

 はじめの一歩は久しぶりの一歩の試合。とりあえず予告分の最終試合ですが、これが終わった後に本当に宮田戦があるのか甚だ疑問です。ってかほぼ間違いなく先に板垣戦がある。何かシバトラ超重い。今回のシリーズ鬱展開過ぎるだろ、と思ってたら初期から出てるヒロインが失明しました。これはさすがにやり過ぎ。

 ハヤテのごとく!は再びヒナギクのターン!いいぞ、もっとやれ。4段ぶち抜きとかまさにメインヒロイン。胸が無くてもドレス姿は素敵です。ナギと歩は他所で友情を育んでてくれ。物語の中ではわずか2ヶ月前の話ですが、時計塔の話とかほぼ3年前の話だってのwww

 赤マルジャンプは普段読まないんですが、D.Gray-manがで復活してたので立ち読み。相変わらずこの漫画は読み難い。結局ジャンプスクエアに移動みたいですね。7月27日の日記で予言した通りになりました。こういう予想だけは当たるんだよな。ついでにHUNTER×HUNTERも一緒に連れて行ってくれ。ジャンプスクエア知らない腐女子とかがいつになったら復活するんだとか騒ぎそう。テニプリもありますし、ジャンプスクエアは腐女子をターゲットにする気か?いっそのことREBORN!も持って行ってくれ。

 ガンガンはハガレンは相変わらずクライマックス展開が続いています。ラースとグリードの再戦とか盛り上がるわ〜。エドと大佐は今回完全に空気でした。藍蘭島は梅梅しかヒロインが出て来なかった・・・。一人のヒロインしか出ないとか珍し過ぎる。どうせなら影の薄いみちるかりん辺りが出て欲しかったところ。

 ヤングガンガンを久しぶりに発売日に立ち読み。咲が前回に続いてアニメ放映分しかやってないw。ってか隔週で14ページとかナメてんのか?BAMBOO BLADEはようやく話が進んで来ました。はなまる幼稚園はこっちの雛も可愛いと言わざるを得ない。まぁ最強は山本先生ですけどね!くどいようですが、ヤングガンガンで一番可愛いのは山本先生。お嫁さんにしたいのも山本先生。

 ガンダムUCは結局最初の予想通りOVAでした。冬からではなく、春から隔月発売1話50分、6800円で全6巻出す模様。映画でするなら3部作はしないと尺が足りないし、それはさすがに賭け過ぎるからOVAが妥当だなと思ってましたが、しかし1クール分はあるんだからテレビ放送でも良かった気がしないでもない。

 赤塚不二夫展が東京で開かれるみたいです。人気キャラや有名人が「シェー!」のポーズをしたイラストや写真も公開されるということで、今日の画像は「シェー!」のポーズをした悟空とこなたです。こなただけ浮き過ぎてワロタwww。それにしても鳥山先生気合入ってるな〜、この絵。中身ギニューなんじゃね?そしてこなたは可愛い。
2009年8月21日(金) No.1802

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u