++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2008年8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
8月・・・去年の記憶がねぇな
 過去日記見返したら去年の8月はSchool DaysやなのはStrikerS観てました。1年も前の話になるのか、あれが。今日は昨日5時前に寝たんですが、14時過ぎまで爆睡。10時間近く一度に寝たのはさすがに久しぶりだな〜。疲れてたことが分かります。んでそんな時間に起きたので洗濯もせずにここ最近の休日と同じようにダラダラ過ごしてました。

 しかし15時半頃になってからそういやETCの取り付けしないと、と思い立って取り付け協賛店を検索。ETC車載器自体は4月からあるんですが、なかなか機会というか取り付けに行く気がなくて放置してたんですよね。ってことで電話で予約してから行きました。作業は30分も掛からずに終了。作業中はチャンピオンの立ち読みをしてました。

 さすがに最近お金引き出してなくて手持ちが少なかったものの、17時回ってたので引き出すのは今度にしてスーパーに寄ってからTSUTAYAへ。静岡に来てからTSUTAYAで借りたことは無かったんですが、準新作、旧作DVDが半額だったので借りました。さらに新作でしたがヱヴァンゲリヲン新劇場版序も借りました。

 他に借りたのはコードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION ‘BLACK REBELLION’とガンダムOOの2巻と3巻。そういやもう最終巻の7巻まで発売してたんですね。お金が無かったのでクレジットで払おうかと思ったんですが、ポイントが1000超えてたのでポイントで。

 んで帰ってからヱヴァンゲリヲンとコードギアス視聴。今日はスペースが無いのでヱヴァンゲリヲンだけ。総集編みたいな感じでまとめてはいますが、Ζみたいにそこまで性急に感じることはありませんでした。それでも戦いと戦いの間隔が短くはありますが。ラミエルが変化しまくりで面白いとのことでしたが、シャムシェルもデザインが変わっててかなり不気味でした。それと血がドバーッと出る演出も斬新です。

 名シーン、名セリフをバッチリ抑えてるところも良かったですね。現在のアニメ制作技術を駆使した演出も大変良かったです。まぁ劇場に中編である「破」を観に行く気にはなりませんでしたが。そういや今年公開予定の割には全然続報とか出てないよな〜

 スーパーロボット大戦A PORTABLE:集中使っても当たらない敵がウザ過ぎるんですが。分岐点は小バームを一度は選択したんですが、雑魚のHPが34000とかナメてたのと、比べた時に敵のレベルが8も低かったので木連に。GBA版でも木連行ったんですけどね〜。結局小バームに行ったことねぇや。

 33話までクリア。あと6話でこのゲームも終わりなんですが、全然放置してないのにプレイ時間普通に24時間超えてるし。丸々1日分プレイしてることになるのか。この調子だと30時間超えは確実です。今日の画像もオンライン初音島よりキャラロボ(TYPE-SK型)の七夕イベントです。今日でキャラロボ画像のストックが尽きました。明日からどうしよう?
2008年8月1日(金) No.1417

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u