++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2008年8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ついに登山に出発!
 コードギアスも観終わったことですし、今から富士山に向けて出発しようと思います。一般道のみ使った場合の所要時間は2時間弱。途中で晩飯を食ったりすることも考えると2時間半くらい見積もれば大丈夫かな?んで肝心の準備がまだ整ってない件について。寒いってことだから上着を用意してるんですが、どの程度の上着が必要なのかいまいち温度見ても分からん。

 桜舞う並木道の管理人桃桜様から残暑見舞い頂きましたのでPRESENTに掲載しました。初の試みでロールオーバーになってます。ロールオーバー画像の大きいのが見たい人は、クリック後にURLを21から22に変えて下さい。銀達さんからのSS『魔法武術大会』も掲載してます。大変お待たせしました。合わせてどうぞ。

 コードギアス21話:どうせならヒゲでも描いてれば面白かったのに。結局ラグナレクの接続って人類補完計画と大差なくね?就職試験でも心理テストみたいなのでよくありましたが、ウソをついたことがない人間はいねぇ。自分なんて引き篭もってない限り毎日のようにウソついてますし。

 そりゃあんだけ兄弟が多けりゃ皇位継承も大変だろうな。ウソの無い世界を作るためにウソをつく、矛盾ですね。マリアンヌのギアスはやっぱり他人に潜むギアスだったのか。それにしてもV.V.にマシンガンは似合わねぇ。結局世界は変わらなかったわけですが、政治の意味はどう変わってたのかな。

 押しつけの善意は悪意。つまり偽善者ってことでいいのかな?何かを求めるからウソをつくか。確かにその通りだな。ついに両瞳ともギアスになったか。集合の意識が神か。今まで押しつけの善意を施してたスザクのセリフとは思えんな。

 結局ビスマルクに掛けられてたギアスの意味って分からないまま?あとC.C.の本名も結局出てないですが、伏線はほとんど回収したか?いきなり1ヶ月後とか。ブリタニアの帝都の名前初めて知ったんですけど。なんでアッシュフォード学院の制服。結局ゼロとして登場はもうしないのか?ついにスザクと手を組んでブリタニアの皇帝になりましたが、ナイトオブゼロは無いわ。

 今日の画像はToHeart2AnotherDaysより販促バナーです。マジでシュナイゼルの狙いが分からねぇ〜。ジノとかラウンズはシュナイゼル側につくのか?ってかそうじゃないとスザクのアルビオンとカレンの聖天八極式が強過ぎて勝負にならねぇよな。まさかカレンがそのままってことは無いでしょうし。
2008年8月31日(日) No.1447

観てから寝るつもりだったんだが・・・
 昨日の日記にマクロスF観てから寝るって書いたんですが、余りに眠くて2時前にベッドに入って寝ちゃいました。夜起きてられなくなったら歳だって言いますが、これはそういうことか?まぁ早寝早起きに越したことはないんですが。事実最近は9時前に目覚まし無しで起きれるようになってますし。

 ってか単純にSBSの放送時間が遅いってのもありますけどね。MBSなら1時25分ですが、SBSは2時15分とほぼ1時間遅いですし。しかしコードギアスも伏線きっちり回収してしっかり終わるのかどうか怪しいですが、マクロスもあと4話で本当に終わるのか?

 今日の画像もネギま!よりコミックス21巻と22巻の表紙です。明日の今頃には富士山の5合目にいる予定なんですが、全然用意出来てねぇな〜。まぁ明日の夜までに準備すればいいので、明日やればいいだけですが。とりあえずせめてリュックの中に入れるものだけでも準備しとくか。
2008年8月30日(土) No.1446

準備は万端。体力は疑問
 本日本格的な登山靴を購入したことで道具は揃いました。決行は月曜日の予定。コードギアスR2をリアルタイム視聴して晩飯食べた後に出発、5合目で朝まで車内で就寝という形を取ろうと計画しています。ってか夏山天気予報の富士山何で消えてんだ?せめて8月31日までは掲載しとけよ。昨日までは見れたのに。まぁ山の天気なんて急に変わるもんですが。

 念の為に酸素缶も購入。場合によってはすぐに帰還します。リュックが小さめなので、装備が若干甘いですし。登り飛ばして、帰りゆっくりにするか、最初は身体慣らしながら登って、帰りに急ぎ目にするか・・・、やっぱ前者かな〜。場合によっては山小屋に泊まることも考えとかないと。

 んで帰って来てからは引っ越しの準備を。何だかんだでPCとビデオデッキ、台所用品以外はあらかた片付いたかな。トイレットペーパーは勿体ないですが、かさばるので恐らく捨てることになりそうです。アイロン台はどうするか微妙なところ。単身パックに乗せれるなら良いですが、安物だしな〜

 最近というか近年ネタバレの度合が低いような気がするので、今日立ち読みしたMegamiマガジンの中からコードギアスR2に関してのネタバレ。ネタバレ嫌いな人は戻るをクリックして下さい。とは言ってもタイトルと個人的な予測くらいしか書かないですけど。22話の『皇帝ルルーシュ』はブリタニアの皇帝にルルーシュがなるってまんまで良いのかな?どうせなら自分の希望も含めてゼロであることを全世界に明かした上で皇帝に就任して貰いたいもんですが。

 んで全く予測が付かないのが23話の『シュナイゼルの仮面』。そりゃ内心何考えてるのかサッパリ分からないシュナイゼルですが、ここで世界征服とかってのは無いよな〜。かと言って世界から戦争を・・・だとルルーシュが完璧悪者ですし。24話の『ダモクレスの空』最終話『Re:』はタイトルからじゃ予測不能。ダモクレスの剣というのは、王は常に命の危険に晒されているってことらしいですが。

 今日の画像もネギま!よりコミックス19巻と20巻の表紙です。さてマクロスF観てから寝るとしますか。こっちもあと5話か。個人的に音楽では『ライオン』が一番のお気に入りだったりします。その次は『星間飛行』。そういや先日カラオケ行った時はまだライオン入って無かったんですよね。マジ泣きしそうだったのは、はぴでい♪がその翌日配信だったことですが。
2008年8月29日(金) No.1445

もう店に行くことも無いだろう
 今日は店に行って、おそらく最後になるであろう会社への退職に関する質問を電話でして来ました。携帯から掛けたら金が掛かるので、そういう無駄な部分は極力省きます。上司への挨拶は先日すませたし問題無いでしょう。んで週末に行こうと思ってた富士山登頂に必要な登山靴を買いにスポーツショップへ。

 手頃な価格のがあったんですが、サイズが合わなくて店員さんに聞いたら近隣の店から取り寄せて貰えることになりました。んで明日受け取り。土曜と日曜は天気が悪いみたいなので月曜日か火曜日に登頂することになりそうです。その他装備も着々と整えてますが、果たして頂上まで行くことは出来るのか?ってか結局登るの9月だな。まぁ仕方ないか。

 それから静岡県内6件中5件目のブックオフへ寄って来ました。これだけ回ってもお目当ての爆球連発!!スーパービーダマンが見つからねぇ・・・。どれだけレアなんだ、あの本?ハーメルンのバイオリン弾きの35巻以降だってもう少し見付かるぞ。田舎の本屋とかの方が案外見付かるかも。値段は高いですが。

 今日の画像もネギま!よりコミックス17巻と18巻の表紙です。毎日3話ずつマクロスFを視聴中。この調子なら引っ越す前に16話までは観終われそうです。ってかパソコンの梱包どうしよう?やっぱ引っ越しする日の朝ギリギリまで出しとこうかな〜
2008年8月28日(木) No.1444

ようやく目処が立ったかな?
 引越しの目処がようやく立って来ました。無職になってから10日も掛かるとは完全に計算外。しかもまだ引っ越ししたわけでも無いですし。とりあえず車の保険は申し込んだので、次は引っ越し業者に依頼しないと。タイヤ、保険、引っ越しだけで10万消えたな・・・

 んで今日も昨日に続いて漫画の発送。今日ので終わりだろうと思ってたんですが、まだもう1回は出さないとダメっぽいです。こっち来てからも50冊くらい増えたしな〜。今日も3冊買っちゃいましたし。静岡県内ブックオフ巡りは6件中4件終了。残りは東にあるので、富士山登頂の時にでも立ち寄ろうと思います。

 そして久方ぶりの同人誌購入。コミケがあったのでかなり新刊が出てました。まぁ本当に欲しいような奴は会場でしか手に入らないんですけど・・・。あと静岡にはメロンブックスしか無いので、ここで取り扱ってないとなると厳しい。隣にらしんばんがありますが、当然の如く高いですし。アキバに行った際にとらのあなとメッセサンオーに寄るか。

 結局今年は海に行くことは無さそうだな。まぁ去年行って花火して騒いだし今年はいっか。しかしそれだとプールに行きたくなるという罠。流れるプールとかで流されたい・・・。ってか急がないと屋外プールって9月の上旬で終わりだし今のうちに行くところを決めておこう。

 今頃になって録画して溜めていたマクロスF視聴。1話観て次が17話とかいうありえない観方になってたんで最初からもう一度。サービス業に金曜の夜放映はキツイんですよ。まぁ今はそんなの全く関係無いんで普通に観てますが。今日の画像もネギま!よりコミックス15巻と16巻の表紙です。
2008年8月27日(水) No.1443

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u