++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2008年8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
生活習慣が元に戻らない・・・
 最近というか仕事を辞めてから23時頃に眠くなって、2時過ぎに暑さで起床、4時過ぎまでサイト巡回して再び睡眠、9時に起床って感じになってます。4時に寝て10時起床って生活が1週間続いたせいか、そこからなかなか戻せない・・・

 今日は昼過ぎに家を出てタイヤの見積もり+カーナビの設置相談に。タイヤは3ヶ所で見積もり出して貰いましたが、諭吉さん2枚と一葉さん1枚が消えることは確定です。古いのよりは燃費が良くなるとか言われましたが、絶対体感するほど良くはならないだろ。

 んでカーナビは設置場所の目処は付けてたんですが、邪魔なパーツがあったので外れないか質問。外れるってことだったんですが、かなり面倒でした。しかし手間を掛けたかいもあって目論見通り設置完了。DSやPSPも充電出来るようにしてますし、あとは携帯か。正直携帯は毎回ドコモショップ探してでもいいかな〜と思ってたり。そんな使わないしな〜

 昨日唐突にカラオケに行きたくなって、近くのトコに行ったらまだお盆期間中とかで値段が高かったんですが。しかも4日から今日までお盆期間中は長いとかってレベルじゃねぇぞ。んで明日からは週末料金とかナメてるだろ。そう考えるとこの店って8月入ってからずっと料金高かったってことなんだよな〜。とりあえず行くのは25日以降にするか。今回も一人寂しくヒトカラですが。

 んでまだ諦めて無かった富士登頂に必要な登山靴を探しにスポーツショップへ。やはり安くても一葉さん1枚は必要か・・・。リュックは実家に大きい奴があるから送って貰うとして、レインコートとかも買わないといけないかな〜?ってか富士宮口登山道なら登山靴すらいらなくね?4時間ちょいで山頂に着けるみたいですし。

 今日の画像もネギま!よりコミックス3巻と4巻の表紙です。明らかにここ数日サラダ分が足りてない件について。ここ数日どころかここ1ヶ月まともに緑黄色野菜食べてねぇや。さすがに栄養バランスが悪いので野菜ジュースとかは飲んでますが、レタスとかトマトでも買って来るか。
2008年8月21日(木) No.1437

無職生活3日目
 すっかり書くの忘れてましたけど、オークションでカーナビ買いました。3万高ぇ〜とか言ってたのに、結局6万4000円もするSANYOのNV-SD700DTというかなりの新型を購入。まぁ近くのオートバックスとかで8万する品だったので、安いと言えば安いですが。それにポータブルナビなので、使い終われば売れますしね。

 電話番号検索約4000万件というだけあって、実家の電話番号と苗字入れたらバッチリ出て来ました。こいつは便利だ。しかしワンセグ録画予約機能も搭載されてるとなると、ワンセグ観れる携帯買った意味が大分薄れるな〜。とりあえず今の悩みは設置場所。なかなかここだ!って場所がありません。

 そういや今日オークションで相手を評価したら、同時刻に相手から評価されてたんですが、そういうソフトでもあるのか?偶然だとしたら凄過ぎるんですが。ってかこの2ヶ月でオークションで10万使ってる件について。まぁ3つしか落として無いんですが、高いものばっか買い過ぎだ・・・

 今日の画像はネギま!よりコミックス1巻と2巻の表紙です。面倒だししばらくはこれで切り抜けよう。どんどん読まないといけない説明書が増えてる件について。まだ携帯の取説も読み終わって無いんですけど?デジカメとカーナビまでとか不可能。送らず持ち歩くしかないよな〜
2008年8月20日(水) No.1436

無職2日目
 珍しく23時前に眠くなったので、日記は翌日にしようと思って寝たんですが、3時前に暑さで目が覚めちゃったので結局起きて日記書いてます。まず引っ越しの前にこの乱れ切った生活習慣を元に戻さないといけないよな〜。3時過ぎに寝るのが当たり前になってるのはさすがにマズイ。幸い正午前には起きてるので、起床時間については少しずつ早くすれば良いと思うんですが。

 ネギま!23巻初回限定版DVD視聴。何か無理矢理戦闘を入れた感が満載だな〜。原作読んで無いと意味不明だろ、と思いましたが、この限定版を買って原作読んで無い奴はまずいないか。とりあえず旅行前にハッピー☆マテリアルをレンタルしてSDカードに入れておこうと思いました。他にもいくつか集めときたい曲があるので、今度TSUTAYAで借りて来るか。

 そういや昨日書き忘れてましたが、コードギアスの公式サイトでハッキリとナナリーが死亡と書かれてる件について。まさかマジで死んでるとは思わなかった。ラウンズが分割されてキャラ紹介が随分増えてましたが、ヴァルキリエ隊の説明見なきゃ死に際にキューエルって言った理由が分からないのはどうかと思うが・・・

 結局ラスボスは皇帝じゃなくてシュナイゼルになるのか?カレンは絶対ルルーシュ側に付くでしょうし、アーニャもルルーシュ側だよな〜。とりあえずウザクが最終話で死んでくれれば言うことは無いんですが、生き延びそうですね。むしろジノやアーニャ辺りは普通に死にそう。

 今日の画像もDVD付き初回限定版『魔法先生ネギま!23巻』よりセットで付いていたDVD収納BOXです。背表紙側に当たる朝倉やさよとかは省略。最近夕方になるとしょっちゅう雷が鳴りますね。その度にPCの電源切ってるんですが、正直どうでもいいような気がしてきた今日この頃。
2008年8月19日(火) No.1435

無職生活初日
 幼稚園に入るまでが無職というかは知りませんが、違うなら人生初の無職ですね。とりあえず当分バイトも含めて働きたくないわ〜。ってことで今日もぐっすり昼前まで寝てから引越しの準備を。とりあえずダンボールが足りないので大量に調達しないと。

 昨日買ったもの書くの忘れてたので記載。
・DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま!23巻』
・ながされて藍蘭島13巻
・FORTUNE ARTERIALマジキュー4コマ2巻

 ネギま!はamazonで予約するか迷った挙句予約してなかったんですが、無事にアニメイトで買えました。とりあえずエヴァが穿いてないとかじゃなくて、着てないwww。これが少年誌の限界という奴か。さすがに通常版はちゃんと着てますが、これを机の上に放置しとく勇気はさすがにねぇな。ってことで今日の画像は23巻の限定版と通常版の表紙です。

 ってことで3冊しか買ってないのに一葉さんが消えました。高過ぎるだろ、常識的に考えて。まだDVDは観てないので引越しの前に観ます。でも漫画をゆうパックで送ること考えたらもう数日も日は無いよな〜。というかすでに22巻までは全て送っちゃいましたし。あと残ってるのははじめの一歩やワンピースか。

 ちなみに今日も送ったんですが、30kg超過したので郵便局で開封して減らしてから送りました。まぁ10冊減らしただけで大丈夫だったんですが。1冊当たり150gなので1.5kgオーバーってことになりますね。正直30kgもするもんを家まで運ぶ郵便局の人には悪いことをしたと思ってます。

 すでにその郵送費だけで3000円以上消えてるんですが、多分全部送るにはもう2回同じサイズのを送りこまないとダメっぽいです。雑誌系統は諦めて古本屋にでも10円で売るか。あと本棚をどうするかだ・・・。高さだけで180cmもあるせいでゆうパックで送りようがありません。5000円も払うくらいなら新しいの買うっつぅの。
2008年8月18日(月) No.1434

最終勤務日
 今日で仕事も終わりってことで気合入れて働いて来ました。まぁ気合が空回りして毎度の如くミスりましたけど。明日から働かなくて良いって思うとやる気が出るな〜。まぁ明日からは見事に無職ですがw。とりあえずまだ詳細が決まって無いので、次の仕事を何にするか考えないと。

 コードギアス19話:ニーナが相変わらずキモかったけどどうでもいいや。学園かろうじ過ぎて笑った。あんな断崖絶壁通いたくねぇ〜。やっぱりシュナイゼル自ら乗り込んで来たか。ってかもうフレイヤ2発目出来てるの?残り話数も少ないってのにアーニャの秘密はいつになったら分かるんだよ。

 ロロ死亡。思ったよりあっけなく死にましたね。でもまぁルルーシュを庇って死ぬってのは予想通り。結局金色のヴィンセントは初期にちょっと活躍しただけで、全然出番無いまま退場か。ナイトメア戦もギアスの能力が強過ぎるせいか全然無かったですし。

 しかし感動的なシーンだったからと言って忘れてはいけないことがあります。シャーリーを殺したのはこいつだ。何か似たよう奴いたな〜と思ったらFFTのザルバックもそうですね。結局のところ、黒の騎士団の面子でギアス掛けられたのってカレンとジェレミアしかいねぇよな。

 ウザクが壊れてて吹いたw。ルルーシュに逆ギレするのか、黒の騎士団を滅ぼそうとするのか、大変行動が気になるところです。結局カレンはルルーシュの真意を知ってるので、ルルーシュの味方のままでしょうが、C.C.ともどもどうなることやら。

 今日の画像も眠いので省略。マズイな、ストックが無いと省略することが癖になりそうです。さて明日は昼過ぎくらいまでぐっすり寝るとしますか。引っ越しのこととか早く決めないと今月中に退去出来そうにないですし、そこから取り掛からないと。
2008年8月17日(日) No.1433

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u