++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2007年5月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
結構早めに起き上がりました
 去年の年末以来のオールから帰って来て7時過ぎに就寝し、先ほど起床しました。睡眠時間は5時間足らずですが、目が覚めたので昨日の日記を書きたいと思います。天気がいいですけど、全く今日は出掛ける気にならないや。内定承諾書を早く送らないといけないんですが、まぁいっか。

 朝8時50分に家を出発して9時20分からのクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!を30分鑑賞。続いて9時50分から名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)を11時40分まで観た後に、スパイダーマン3を12時まで鑑賞。12時からはクレしんの続きを観て、それが13時半で終わった後にスパイダーマン3を最初から最後まで観ました。ってことで都合6時間20分映画館に居座り続けてました。ぶっちゃけ3本立ては尻が痛くなります。

 名探偵コナン 紺碧の棺:なんか色々疑問点が残ったままの映画でした。疑問点というかツッコミ所。犯人が抵抗することなく捕まるってのがまた面白みがない。かなりなネタバレになりますが、大体岩盤が落ちて来たら船だって岩で潰れるだろ、と思わず言いたくなってしまいました。あと、しょっちゅうコケるおっさんがいたんですが、そのコケるという行為が伏線なわけでもなんでもなかったですし、観る側が推理したりする映画じゃなかったのは残念な限りです。

 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!:ぶっちゃけこれは名作。マジ泣きすること2回。犬好きには大変オススメな映画です。地球を破壊するほどの爆弾が付いたシロが2つの組織に狙われるストーリーなんですが、シロを守る為に協力するカスカベ防衛隊や、シロがしんのすけの為に敵に捕まるところなんて涙なしには観れません。事実シロが捕まるシーンの少し前くらいから劇場内ですすり泣く声がちらほら。自分ももちろん泣いてました。

 最初は家族の為に地球の為にシロに犠牲になって貰おうと考えていたひろしとみさえも最後にはシロも家族だから取り返すために戦うところがまた感動的です。そしてもう一つの泣き所であるしんちゃんがシロと抱きあうシーン。ここもまた泣ける。しかしすぐに笑いどころにしてしまうのがクレしんの凄いところ。それにしてもシロは本当に賢いし、可愛いな。うちの愛犬にも見習って欲しいところです。まぁ自分の愛犬がそんな立場になっても自分だって渡したりしませんけどね。

 スパイダーマン3:1と2の内容をほとんど忘れてることはマズかった。まぁ知らなくてもそこまで問題なかったですが、やっぱりTVとかで放映されてるの観とくべきだったな〜。正直余りにも感動的過ぎたクレしんの後だったのでアクションは凄いと思いつつもこの日観た中では一番面白くないというのがのかーびぃの感想。まぁ元からアニメ好きなので当然と言えば当然ですが。

 それはそうと、主人公であるピーターとハリーの関係ってどこかで観たことあるな〜と思ったらコードギアスだ。正体隠してる主人公の方が相手のことをよく知ってて殺したくないって思いっきりルルとスザクの関係じゃん。まぁハリーはピーターの正体を知ってから執拗に追い掛けて来るって点が違いますけど。

 今日の画像は音姫のクッションカバーとななかの湯のみです。2日の日記はカラオケのことについて書こうと思います。しかしまぁ今日の日記は見事なまでに映画のことばっかだな。そろそろ腹が減ったので昼飯にしますね。最後になりましたが、愛佳誕生日おめでとう!
2007年5月1日(火) No.979

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u