++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2012年8月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
パック収集
 WCS2010:全クリしたことで新しいパックが増えています。精霊世界のデュエリスト5人に3勝ずつすることでスターダスト・ドラゴンとレッド・デーモンズ・ドラゴンの入ったパックが買えるようになるので、そっちを最優先に。そして次にトルンカ、レグルス、ゼーマンに3勝ずつするだけで買えるようになるトリシューラの鼓動!!を狙います。
2012年8月16日(木) No.2704

ラストデュエル
 WCS2010:最後はスタンディング・デュエルです。地縛神が出ても死皇帝の陵墓を破壊すればいいのでかなり楽・・・かと思いきや、太陽龍インティと月影龍クイラを抜いて、ダーク・シムルグが追加されています。ダーク・シムルグはセット不可という非常に鬱陶しい効果を持っているので、出されるだけでかなりの劣勢を強いられます。しかも破壊しても自己再生出来るおまけ付き。

 一応ゴヨウ・ガーディアンで一方的に戦闘破壊してコントロールも奪えるんですが、ゴッドバードアタック、月の書、ミラフォ、奈落の落とし穴、次元幽閉と処理されるカードが多いのも難点です。倒すとエンディングが始まります。強くてニューゲームが追加されるんですが、本作ではアイテムは復活しないので、もう一度ストーリーをやりたい時くらいにしか使えないです。
2012年8月15日(水) No.2703

ストーリー上仕方ないとは言え
 WCS2010:シグナーじゃない主人公が命運を託されてゴドウィンと対決するというのは正直どうなんだろうか。ライディング・デュエルなので、地縛神を出されると少々面倒です。ミラフォか奈落の落とし穴で早々に消えて貰うのがいいんですが、キラー・トマトからの降臨だと奈落の落とし穴が使えないんですよね。地縛神がウザイのは、破壊耐性のあるマシュマロン敵な壁になることです。現環境でこそ制限解除されるマシュマロンですが、当時は制限カードの定番ですし。
2012年8月14日(火) No.2702

ついに最終決戦
 WCS2010:ダークシグナーとの対決は実質第5章だけなので、もう終わり?という感じがします。ゴドウィン邸の前にいるイェーガーを倒すと、ゴドウィンのD・ホイールを追いかける展開になります。遊星は引き続きD・ホイールの調子が悪いとかで、とことん扱いが悪いです。チューンナップがしっかりしていれば、第2コーナー終わってすぐにゴドウィンを抜けます。

 ゴドウィンとの1戦目は遊星とタッグを組んでのLP8000、16000のハンデ戦。主人公と遊星別々に8000ずつなのかと思いきや、二人合わせて8000です。しかも遊星のデッキは7月17日の日記にも書きましたが、エクストラデッキにスターダスト・ドラゴンとセイヴァー・スター・ドラゴンしか入って無いというシンクロ主体とは思えない貧弱さ。ハイパー・シンクロンでシンクロ召喚された日にはエンドフェイズに除外されるおまけ付きです。こんなカード入れるならジャンク・シンクロン入れといてくれ。

 スターダスト・シャオロン、創世竜セイヴァー・ドラゴン3積みとか血迷ってるとしか思えません。それに対してゴドウィンは太陽龍インティと月影龍クイラのどちらかが墓地にいると、破壊してももう片方が復活するのでかなり鬱陶しいです。氷結界の龍ブリューナクか強制脱出装置でお帰り願うのが手っ取り早いです。

 死皇帝の陵墓を使って出して来る地縛神 Wiraqocha Rascaも強力です。自分フィールド上のカードを3枚までデッキに戻し、戻した数だけ相手の手札をランダムに捨て、攻撃力を捨てた数×1000アップさせます。手札でなくデッキに戻すなので、出す方もかなりディスアドバンテージになります。アニメ効果のバトルフェイズを飛ばすことで相手のLPを1にするという凶悪な効果に比べればかなりショボいですが、それでもハンデス3枚はかなりキツイです。キラー・トマトの効果でも出て来ることが出来ますが、その場合は攻撃力100なのでそこまで脅威にはなりません。
2012年8月13日(月) No.2701

敵が強過ぎるだろ
 聖闘士星矢Ω19話:水の遺跡は五老峰にあるという都合のいい展開。栄斗も2話ぶりに合流。紫龍もやはり魔傷を負っていました。龍峰の聖衣は盾が欠けたままになっていましたが、貴鬼の出番があるとしたらここか?分かりきっていたペルセウス座の白銀聖闘士ミルファクとの対決。ペルセウス座のアルゴルは、OVAの冥王神話ではせっかく蘇って五老峰まで来たのにあっさり倒されるという何とも酷い扱いでした。

 久々に属性同士の相性について出て来ました。土属性に水属性は相性が悪いということで、龍峰は余計に苦戦を強いられます。光牙たちがやって来て加勢するも、メドゥサの盾であっさり石化。龍峰は鏡花水月でメドゥサの盾に亀裂を入れ、渾身の廬山昇龍覇でメドゥサの盾ごとミルファクを倒します。天秤座の黄金聖衣が届き、剣の一撃で遺跡への道が開きます。

 遺跡を破壊してめでたしめでたしかと思いきや、そこに途中ちょっと出ていたエデンにしては少し違うような・・・と思っていた人物が登場。なんと天秤座の黄金聖闘士、玄武でした。なんと素敵な檜山ボイス。ってかまた敵が増えるのかよ。それに天秤座の後継者になれなかった紫龍が可哀想なんだが。今回は去って行きましたが、ますます無理ゲー臭が漂う展開に。ギリギリ白銀聖闘士倒せるレベルで黄金聖闘士3人敵確定とか。

 せっかく合流した栄斗と龍峰は別行動になり、結局光牙、ユナ、アリアの3人での旅は続きます。そして向かうは最後の雷の遺跡。阻むはエデン。まさか今回だけで仲間になったりはしないよなぁ?そういえばペルセウス座流星群は今日がピークらしいです。偶然なのか狙ってやってるのか・・・
2012年8月12日(日) No.2700

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u