++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2015年9月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
メインストーリーなのにクエストなのか
 ドラゴンクエスト勝爆乳オーガの賢者ルシェンダから大魔王マデサゴーラを探れとかいう無茶ぶりをされるのかーびぃ。当然のように無限ループで断ることが出来ません。ルシェンダから運命の振り子を貰います。運命の特異点に導くというもので、運命が変わった時、振り子は力を得て、より大きな運命の変異を促す。運命の力で満ちれば振り子は輝きを放つそうです。その為にはメインストーリークエストをクリアする必要があります。

 世界宿屋教会と協力して作り上げたクエスト専用のスタンプカードがアリオス王から進呈されます。レンダーシアだけでなく、他の五大陸のストーリーやクエストをクリアすることでスタンプが押され、コンプリートすると枚数に応じてアイテムが貰えます。ちなみにバージョン3を開始する為には、スタンプカードの半分以上を埋める必要があります。

 アンルシアは特別な友情をのかーびぃに感じていると言いますが、愛情でも一向に構わんぞ。ブレイブストーンをアンルシアから渡されます。そしてまた唐突に現れるクロウズ。クロウズが言うには、のかーびぃではブレイブストーンを使いこなせない。てっぺんに翼を生やした五角形の柱、勇気の石塔で使う必要があるとのこと。偽ココラタの浜辺に付いた時に何だこれ?と思ったものにそんな意味があったとは。勇気の石塔は古の勇者がその地を守るために勇者の力を込めて作ったものだそうです。

 また、アンルシアの部屋の近くのバルコニーに飛んで来れる勇者姫の石を貰えます。ルシェンダが作ったみたいですが、どうせならもっとルーラストーンをくれたらいいのに。バルコニーには片道の旅の扉が設置されており、グランゼドーラ城下町入口と、グランゼドーラ城前の2か所に飛べるようになっています。グランドタイタス号もようやくグランゼドーラに到着。封印のせいで今まで着けなかったようです。
2015年9月11日(金) No.3792

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u