++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2015年9月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
大盗賊の伝説第3話「カンダタ月へ行く」
 ドラゴンクエスト勝Д椒薀に会いに行くと、カンダタ子分Cになっています。ついに月に行くというので、ビッグホルンに行くことに。ペリポンの無職のチカラで改造されるビッグホルン。カンダタは前回失敗したので、のかーびぃを人身御供にします。無限ループなので渋々引き受けることに。このクエスト無限ループ多過ぎだろ。

 ビッグホルンに打ち出されることで月面に降り立つのかーびぃ。月世界はキモイモンスター達だらけです。コスモスライム、コスモグール、コスモアイ、スペースデーモン、スペースデビルが生息しています。月世界の都まで行くとバニーガールのテティスがお出迎えしてくれます。キモイモンスター達は侵略者の模様。

 女王カグヤ=ムーンは侵略者に邪悪な術をかけられて目を覚まさないそうです。かつてアストルティアから来た救世主がいたという話が聞けます。侵略者達が持つ特殊物質インベジウム。侵略者の文明はそのインベジウムを加工してあらゆるものを生み出す。カグヤ=ムーンを起こす薬を作るためにセレスに頼まれてインベジウムを集めることに。何故か目覚めの薬の作り方はもう分かっているということで、集めるとすぐに薬が完成します。

 王宮へ続く転送装置が起動するので、王宮へ行くことに。しかし王宮に入ると監視者が現れます。なんと姫の目覚めを邪魔する為、薬を奪い取ろうとします。普通に町の中にも潜入されてる件。よくこいつら全滅してないな。それにしてもレプティリアつえええええ。侵入者ロックオンは回避時間もロクに無いのに500以上の大ダメージを与えて来ます。しかも麻痺効果ありの電流駆除システムも回避不可能。

 レプティリアは二体いるので同時にロックオンされると二人はまず一斉に死にます。直線上にいたら2人どころか下手したら全滅コース。レベル上げの為にスーパースターだったんですが、あっさり全滅。攻守出来るということで賢者で挑むも全滅。仕方なく僧侶で行ったんですが、なんと最初の一撃で3人死亡。麻痺させられてロックオンされて死亡と1分経たずに全滅しました。

 賢者レベル50で赤になるまで追い込めたのに、僧侶レベル80で1分経たずに負けって何だよ。さすがに瞬殺過ぎたので、またここまで来るのも馬鹿らしいので世界樹の葉で復活して再戦。今度も危ないシーンが多々ありましたが、なんとか勝てました。この時はレベル上限80だったなぁ。下書きしてほぼ1年放置してたのか。

 薬を飲んでカグヤ=ムーンが目覚めたものの、半壊したレプティリアがカグヤ=ムーンに迫ります。そこに都合よく突っ込んで来たのはカンダタ。命を救ってくれたということでカンダタ様とカグヤ=ムーンは言いますが、感謝するのはこっちだろ。カグヤ=ムーンは月から立ち去るように侵略者の王に説得に行ったが、邪悪な術で永遠の眠りにつかされたそうです。

 月が存亡の危機に瀕した時、異世界から救世主が現れる。その姿は雄々しき素顔を覆面に隠し、鍛え上げた身体ひとつで戦う。オノを振るいし猛き勇士と言うことで、カンダタと瓜二つ。侵略者退治を最初は断わるカンダタでしたが、月の秘宝をお礼にくれると言われ一転引き受けます。もちろん倒すのはのかーびぃですが。侵略者の王は遠い空の彼方にいますが、カグヤ=ムーンが目覚めたことを知ればやって来るだろうとのこと。カグヤ=ムーンはカンダタにカグヤの首飾りを渡します。いつでもカグヤ=ムーンと話せる一品。美味しいとこ取り過ぎね?
2015年9月7日(月) No.3788

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u