++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2011年3月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
地震から書いてませんでしたが
 関西だし敢えて安否を書くことも無いかと思い、書いてませんでした。それにこの日記見てる人の数も相当限られてますし。弟や友人が東北、関東の方に住んでいるので心配もしていましたが、全員無事なようで何よりでした。それではいつも通りジャンプ感想。

 ONE PIECEは期待を裏切らないアーロンとは比べものにならねぇ発言。一応アーロンは仲間思いではあったけど、ホーディは平気で仲間を盾に。そしてゾロvsホーディの水中戦。いくら魚人が圧倒的有利とはいえ、修行したゾロが負けるのはどうかと思うけど・・・。長期間外に出てなかった割には民衆はすぐにしらほし姫って分かるんだな。もうその頃から既にそれだけのサイズだったんだろうか?

 NARUTOはミフネVS半蔵。因縁とか入れた割には1話で終了。サムライから忍者に転職した人が多かったみたいですが、中忍試験の時に殺されたハヤテとかもそういう系列なんだろうか。テンポはいいけど、その分内容が薄くなってる感が・・・。まぁ続け過ぎても、ワンピの戦争編みたいに途中で中弛みしそうですが。

 今回はトリコがペン入れが間に合ってないという罠。地下へと進むピラミッドと言われて思い出すのはデジモンアドベンチャーだな。ナノモンが脱出したとみせて地下に潜伏してた奴。直後のメタルグレイモンへの進化と合わせて神展開と言わざるを得ないところ。話が逸れまくりましたが、残りの声を小松に預けたってのはどういうことだろうか。

 バクマン。はなんか無理矢理に思える10週打ち切り展開。2話で2位維持したと思ったら、あっという間に9位、13位、15位とズルズル脱落。挙句にPCPに直接対決を持ち掛けるもあっさり断られる始末。小杉が集計したアンケート結果ではPCPが勝ったという感じでしたが、それよりは七峰が勝手に自爆したって感じの方が強い。

 会議は補充していってるのかと思ったら、だんだん人数が減って半分までになっていた模様。誰でも予想出来ることですが、自分も予想した通り「何故俺のアイディアを使わなかった」といった結果論が出て来る始末。そして中井は相変わらず40間近にもなって都合のいい妄想。蒼樹みたいな超絶美人が、腹の出た中年デブアシスタントに靡くと、どうして思えるのか不思議で仕方ない。

 黒子のバスケが累計350万部突破だそうで。こんなに売れるとは想像以上だ。テンポがいいのはあるよなぁ。かと思えば今回みたいな温泉という閑話休題が入ったりするわけですが。新連載4つの感想。戦国ARMORSは1話で打ち切り確信したけど、過去の戦国系漫画とホントに全く違いがねぇな。magicoはなんというか絵が見難い。その割にセリフが多い。DOIS SOLは金髪キャラ二人が混ざって分かりにくい。もう少し髪型に変化つけて欲しい。メルヘン王子グリムは意外に面白いから困る。

 今日の画像は天神乱漫より画像2枚です。大丈夫、何も見えていない。穢翼のユースティアは、地震の影響で発売日が3月25日から4月28日に延期されるそうです。やっぱり色々なところに影響が出るもんだな。これ以上不況が進んだらどうするんだよ・・・
2011年3月14日(月) No.2289

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u