++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2009年7月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
歯が痛い・・・
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破:本部に突っ込んで来た第10使徒を初号機に乗ったシンジが迎撃。このシーンはエヴァの戦闘シーンの中で一番好きです。そういや昨日書き忘れてましたが、第10使徒はレイごと零号機を取り込んたことで全裸の身体からレイが生えてます。何故取り込んだかと言うと、零号機を取り込む事で識別信号を零号機のものにし、セントラルドグマの自爆プログラムを回避する為です。

 んでエネルギー切れで止まった初号機を今回は「動け!動け!動け!動いてよ!」じゃなくて「綾波を・・・返せ!」で再起動。シンジの眼が赤くなったりと完璧に覚醒してました。第10使徒の布から腕を再生するのではなく、どこからか生じた光で左腕を再構築。さらに使徒さながらの目からビーム攻撃。チートっぽくなって参りました。こりゃスパロボが楽しみだ。

 初号機の頭上には天使の輪っかが浮かび上がり、第10使徒の動きを完璧に止めました。ちなみにBGMは『翼をください』。コアは破壊せずに、第10使徒と融合して中に居るレイを助けようとします。苦しみながらもレイを助けるシンジが超カッコイイ。そして間違いなくヒロインはレイです、本当にありがとうございました。

 ですが、シンジとレイを取り込んだ初号機はサードインパクトを起こして世界を終わらせようとします。量産機がいなくても単体でサードインパクトが起こせる模様。世界の終わりだ、という時に空から渚カヲルの乗るMk-6が現れロンギヌスの槍とはまた違う槍で初号機を貫きサードインパクトを止めました。ここで『破』は終了。何だこの超続きが気になる展開は早く『Q』を公開するんだ!どうなっても知らんぞ!

 ってことで3作目『急』のタイトルは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q Quickening』の『Q』です。今回の時点で急展開の連続だったのに、次回はどうなるんだ?とりあえずまとめ。ツンデレのアスカが超可愛かった。初号機がチート過ぎた。マリが想像以上に可愛かった。眼鏡っ娘バンザイ。次回でのマリとの絡みに期待。

 ここ数日歯が痛いです。親知らずでも出来たかな〜。久しぶりに歯医者に行くか。とりあえず予約しないとな。今日の画像はマクロスFより画像2種です。シェリルはミンメイとバサラに謝れwww。アルトのランカコスきめぇな〜。そういやヱヴァンゲリヲン本編前の予告はマクロスF虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜でした。こっちはあんま期待してないし、DVDで十分だろ。
2009年7月8日(水) No.1759

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u