++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2010年10月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ガンダム観て来ました
 午前中に社労士の勉強へ行った後、昼飯食べてから機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-を高校時代の友人と視聴。うん、平日の昼間とかマジでいい身分だな。昨日までは1日5回上映だったのが、今日からはもう1日3回に。ってことで14:15からの回だったのに今日の1回目でした。そのせいか劇場は満員。3日前に真ん中の席確保しといて良かった。

 ちなみに副題の「A wakening of the Trailblazer」は、和訳すると「先駆者の目覚め」だそうです。で、全く自重しないネタバレ満載日記。まずOPがあったことに驚きました。そして沙慈が観ている『ソレスタルビーイング』という映画。ネタバレ見て知ってたのに、一瞬何が起こったのか分からなかった。観終わった奴がプロパガンダだとか言ってたけど、どう見ても子供向けアニメです、本当にありがとうございました。

 ってか沙慈が映画に出て無いことを不満に思ってるとは思わなかったわ。それにしても刹那の声がなんかやたらと低い。落ち着き過ぎじゃね?という印象。声と言えば、デカルト・シャーマンの声が普通にカッコ良かった。しかしながら最初の探査船撃墜が最大の見せ場で、咬ませと言うしか無い呆気無い死に様でしたが。てっきり乗っ取られて戦うのかと思ってたのに。

 序盤の方はホラー要素が強く、金属になった人間が転がっている発電所や、無人で突っ込んで来るトラック、突然現れるリボンズタイプのイノベイターなんかはかなりビビリました。ハレルヤが凄まじい身体能力の高さを見せつけてくれましたが、超兵ってそういう能力もあったっけ?とりあえず壁を登るシーンで足をバタバタさせてたところは笑った。

 ライルが救出に来る時、ケルディムガンダムで普通に来てましたが、刹那と輸送艇で地球に降りるって言わなかったか?しかも出て来たのはそこだけで、次の戦闘シーンからはガンダムサバーニャに乗り換えてるし。今回はダブルオーライザーは完全にやられ役。脳量子波の影響で刹那は手を出せずにボコボコにされてました。それを助けに来たティエリアのラファエルガンダム強ぇ〜と思ったら、ただ単にすぐに出番が終わる故の優遇でした。まさかそんなあっさりやられるとは。

 そして敵の正体は「地球外変異性金属体」、「Extraterrestrial Living-metal Shapeshifter」の略で、「エルス」。ぶっちゃけ宇宙怪獣とバジュラを足して二で割ったみたいなもん。この映画を否定的な人が言うには、これをわざわざガンダムでやる必要があるのか?ってことですが、確かにマクロスとかの方が合うよね。でもまぁ個人的には面白かったですし、全然問題無かったです。

 なんか余りにも感想が長くなりそうなので明日に分割します。今日の画像はCanvas3より朝里利奈と長橋涼です。Yahoo!がピンクになると10月になったって感じがしますね〜。そして本日7ヶ月半ぶりに初音島の音色のTOP絵が変更されました。約2年ぶりの芳乃さくらです♪ほたるさん、いつもありがとうございます。移転先のみ掲載しておりますので、そちらをご覧下さいませ。
2010年10月1日(金) No.2159

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u