++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2005年11月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
Canvas2とリリカルなのはA's9話
 Canvas2:原作と違ってエリスは恋と気付いてなかったかのような描写でした。エリスと霧は互いの気持ちを知ってても浩樹だけは蚊帳の外。典型的なギャルゲー主人公です。でも、不思議とS.S.の純一よりはムカつかない。まぁ、さすがにエリスに可奈の小説の感想を聞かれて、さっさと告白すれば良かったのにってのはデリカシーが無さ過ぎですが。

 今回めちゃくちゃ気になったのが2012年版の公務員試験の本でした。ゲームだとこの世界は2005年だったと思うんですけど?今回は各ヒロインが満遍なく出ていて良かったと思います。ツンの朋子の見れましたし。

 ケーキに書かれた『パリ留学おめでとう』ってのはさすがに霧がいたにしてはちょっと不自然だった気がしますね。エリスの気持ちは知ってるハズですし。好きな人を独り占めしたいと考えるエリスの考えはもっともです。でも、霧を追い出しちゃうのはさすがに可哀相でした。

 次週、ラストの告白も失敗して、明らかに霧優勢になると思われますが、最後にひっくり返ってエリスが勝つってのがのかーびぃの期待だったりします。でも、告白がこうも早いと確実に中だるみしそうだな・・・。この早さだと1クール構成みたいな感じがします。

 なのはA's:出逢いは必然か偶然か?と言わんばかりに出会ったなのは&フェイトとヴォルケンリッター。ところが、わずかなバトルで増殖した変態仮面に邪魔されちゃいました。クロノがグレアム提督について調べてましたが、グレアム提督が黒幕だと簡単過ぎるかな?と思ってたんですが、それでいいのか?でも、それだとリーゼロッテ&アリアが敵になっちゃうしな

 わざわざなのは&フェイトに変身して、はやての覚醒を促す変態仮面達だったんですが、変身中途だな。何、この2Pカラー?何はともあれ変態仮面'sの思惑通りに覚醒してしまったはやて。ってか、すでにはやてとしての意識無し?まぁ、まとめるとはやての変身シーンよりなのは&フェイトの変身シーンが欲しかった・・・

 今回は子犬のアルフが可愛過ぎました。マジで飼いたい・・・。でも、今作は戦闘に参加するタイプではユーノの次に出番が無いように思います。まぁ、クロノも大概ですが。そういや変態仮面の変身したなのはの声がさくらにしか聴こえなかったのは自分だけですか?

 今日の画像はなのは&フェイトのTシャツに付いて来るポストカードです。さすがにこういうTシャツは持つのも恥ずかしいのでポストカードだけ欲しいんですけどね・・・。オーガストのTシャツは目立たなくて助かるな〜
2005年11月30日(水) No.351

D.C.S.S.第22話「2人の時間」
 いつも通りです。S.S.が純粋に面白い、またはアイシアが可愛くてたまらないって人は読まないで下さい。今日は少ないですが、それでも普通にアイシア否定してますので。

 前作の22話といえば頼子さんが消えてしまう回で涙を流すほど感動しました。それほど『存在』のEDといいシリアスさがあったのに、何この盛り上がらなさ?Aパートでは普通の学園生活に中途半端なサービスシーン。音夢の制服が出したけりゃ最初から学園にいさせりゃいいのに。

 くどいですが、高3に夏休みの宿題なんて存在しません。ななこの担当が言ってたようにリアリティを求めるべき(そこでは魔法少女ものに求めてて意味不明でしたが)です。スタッフは初音島に関してもそうですが、ちょっと学園生活についても勉強が足りないんじゃないですか?

 正直D.C.ではヒロインの胸が揺れてもどうとも思いません。もっと別の場所で萌えさせて欲しいもんです。で、今回も今回とて分かってないな〜と思ったのがさくらの水着。なんで音夢と萌先輩までもがスク水でさくらだけが違うんですか?

 アイシアはサボリ。元から学園に通わせる意味も余り無かったと思います。学費誰が出してるのかとか、なんでいきなり3年生なのかとか全然分かんないし。編入試験受けても絶対落ちてると思いますしね。

 2人きりになれてない発言の美春。その元凶は誰がどう考えても居候してるアイシアじゃん。この美春が純一のことが好きなの隠してるってのは無理があり過ぎますね。むしろ音夢と結ばれたいと思ってるような描写しかありませんでしたし。

 自分の思い通りにならなかったら泣くってホント小学生です。しかも、都合よく純一のこと好きになってるままだし。D.C.のスタッフは変えなくて良かったと思います。まぁ、SEEDは変えるべきですが。この作品は本当にスタッフのご都合主義過ぎます。

 流星群であんなに降ったら逆に不気味なんですけど。あれじゃモンスターズの星降りの夜レベルだな。絵的には綺麗でしたが、限度があります。この盛り上がらないS.S.がどうなるのか正直見たくありません。ことりメインの1話だけ見てやめときゃ良かった。

 今日の画像はDVD2巻とゲーマーズ特典のポイントカードです。ジャケット全てにアイシアがいそうなので、買う気ゼロです。もう最近見るのも不快になって来たし。そういや4巻特典のアイシアフィギュアが発表されてましたが、これに1050円の価値は個人的に絶対無いと思います。あと、最近思うんですが、美咲の再登場あるんですか?さくらが帰って来た以上このアニメにおける美咲の存在意義が完全に消え失せていまいました。本当にキャラの使い方が下手すぎるな、このアニメ。
2005年11月29日(火) No.350

あけるり感想まとめとか
 夜明け前より瑠璃色なルート:これもリース同様時間が足らなかったんですかね?シナリオは良かったですが、やっぱり脱字がかなり目に付きました。全クリしたので修正ファイル入れたんですが、適用方法にこんな文字が。
『一部のテキストを修正。(一部の誤字やボイスの不整合は、ライターの意図的にそのままとしてあります)』・・・間違いをそのままにしてどうすんだ?

 で、肝心のシナリオはやっぱりフィーナに始まりフィーナに終わるだけあって綺麗にまとめられてました。色んな謎も解けましたし。とは言え、リースの扱いがやっぱり中途半端でした。プレイヤーは知ってても達哉達は知らないんだから、リースルートのシナリオを流用するなりしてフィアッカを一度出しておくべきだったと思います。じゃないとさすがに目の色が変わったりしたら、話付いてけないだろ?

 で、あえてツッコミを入れとくなら一つだけ。トランスポーターのすぐ真横ぐらいに落としてトランスポーター潰せば戦争終わってたんじゃないのか?おまけシナリオはまとめてやったお陰で助かったんですが、『控えめなラベンダー』を出すタイミングが間違ってると思います。明らかにリースルート後より夜明け前より瑠璃色なルート後に出すものだと思いました。

 おまけシナリオはPS2版にしたら正直6つ中2つしか使えませんね。で、全クリで見れる隠しストーリーがどんなのかちょっと期待してたんですが、まさかあんなのとは・・・。マジで王様の出番無さ過ぎでした。

 全体的にかなり楽しめました。でも、やっぱり学校に男キャラがいないこともあり学校イベントが少なかったのが残念でした。特にはにはにでは結先生、恭子先生以外でもフカセンがいい味出してただけに物足りなかったです。体操服とかも麻衣以外には特に出て来た意味を持ちませんし。

 正直リース、フィーナを経るに連れて麻衣の出番が少なかったです。他のシナリオだと一切恋心がどうとか出てくれませんし。EDのそれぞれの将来の先生は良かったですね。似合ってると思います。でも、麻衣ED行ってたらそれはそれで変わるのかな?他のルートでのその後も欲しかったですが、まぁこういうのは自分で書いたりして自己完結させるか・・・

 サーカスで6周年記念の色紙プレゼントがあったんですが、今年も今年とて当たりませんでした。まぁ、邪魔になるだけの色紙が当たるよりはマシか・・・。それにしても、この応募何人くらいしたんだろ?

 そういや忘れてたんですが、なんでToHeart2XRATED公式ページのサンプル画像、イルファさんのCG消えてるんですか?姫百合姉妹のとかいらないのに・・・。頼むから小牧姉妹の方も来てくれよ〜

 今日の画像は麻巳&朋子です。この二人はまだデフォルメ化してないみたいですが、とても楽しみです。とりあえず、朋子の私服のスカート短過ぎです・・・。ついでに夏のシナリオもあればいいのに・・・
2005年11月28日(月) No.349

ヴィッセルのホームゲーム終了〜
 バイトしに行った年間成績が1勝2敗1分でした。この2週の2敗が無ければ勝率5割だったな〜。まぁ、貴重な4勝のうち1勝見れたのでよしとします。今日も今日とてせっかく逆転しても、終了直前に再逆転されて負け試合。それでも、お客さんが荒れないのが阪神と違っていいところです。

 そういえば、はにラジのハッピー度数診断がほなみんのままでした。素で忘れてるのか、意図的にほなみんのままなのか・・・。でも、やっぱり結先生に診断して貰うのが一番いいと個人的に思います。結先生が一番癒される・・・

 本日終了した魔法少女リリカルなのはA's設定資料集ですが、ありえない額になりました。140,000円って何よ?http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f37645756しかも、微妙にネタバレしてます。しかし、1枚当たり598円か・・・。この額なら絶対いらないな〜。これに10万出せる人たちの職業が激しく知りたいです。

 ToHeart2XRATEDの特典テレカが意外と愛佳よりこのみの方が多くて驚いてます。まぁ、ゲーマーズは愛佳のクリアポスターカレンダーな訳ですが。ブルマの愛佳は大変魅力的ですが、これはさすがに飾れない・・・。どこか郁乃をテレカにする神の店はないものか・・・。意外と予約殺到かも。

 あけるり感想続き。微妙に日が開きますね。今日はミアの感想です。
フィーナと一緒に月に戻るか、達哉と共に地球に戻るかだったんですが、肝心のシリアスシーンに達哉がいないし・・・。フィーナをミアが一人で説得しちゃいました。まぁ、良かったのはラストのフィーナとミアのお別れのシーン。ラストに近付くほど達哉が余り目立ってなかった気がします。

 んで、リース。ぶっちゃけ製作時間足らなかったんですか?それほど手抜きにしか思えないシナリオの短さでした。そして脱字の多さ。フィアッカとの別れもないままリースだけで完結。しかも、個人的にハッピーエンドとは言えない終わり方。正直シリアスに入るのも早ければ、そのシリアスも物足りなかったです。PS2版ではフィアッカエンドも用意して欲しいですね。

 今日の画像は沙綾と菫です。沙綾のシナリオはアニメじゃ無いのかな?菫もこれから更に出番少なそうだし。まぁ2人よりも、朋子の幼少時代の伏線が生かされるのが見れれば良いんですが。
2005年11月27日(日) No.348

昨日書けなかったことも足して
 昨日のネコミミまつりんっていうのは『はにラジ』での画像のことです。まぁ、まつりんだけじゃなくて、結先生と恭子先生にもついてましたが。とりあえず、3人とも最高でした。

 今日の買い物
アニメイトで
・ユーベルブラッド2巻
・鋼の錬金術師12巻限定版
・武装錬金9巻
・ガンガンWING1月号

ゲーマーズで
・WORKING!1巻
・コンプエースvol.4

 まぁ、弟のがほとんどですが・・・。上記ので買ったのはガンガンWINGとコンプエースだけです。しかし、それに同人誌を3冊買うと使った金が3000円越えてました。まだ今月MegamiとG'sマガジン買うつもりなのに・・・。G'sマガジンとか買うの何年ぶりだろ?ちなみに買う理由はゲーマーズだとフィーナのポストカードが付いて来るからです。さすがにG'sFestivalは買う余裕ないよな〜

 ガンガンWING:まほらばは恵お別れ編後編でした。なんか最終回が近付いてきた気がします。まぁ、コミックス2冊分はまほタロのこともあるし、続くと思いますが。でも、裏を返すとコミック2冊分しかないんですよね。まほらばが無くなったら正直買わなくなると思います。

 コンプエース:vol.1以外は立ち読みだったんですが、Canvas2の下敷きが付録というだけで購入。とりあえず、児玉先生の描く竹内部長は大変可愛らしいです。それだけにゲームとアニメが不服・・・。最近は少年エース読めてなかったので知らなかったんですが、いつの間にやら朋子が出てるみたいですね。コミック2巻のカバーで気付きました。コミック準拠でアニメ作ってくれても良かったんだけどな〜

 D.C.F.S.のページが更新されたんですが、美春のCGは片方だけ新出な気がします。発売まで3週間を切った割には待ち遠しいとかいったものが大してありません。むしろ1月のCanvas2の方が待ち遠しかったりします。シナリオのほとんどを知ってる上に4分の3はS.V.ので期待出来ないしな〜。追加された和泉子とななこと萌先輩のに期待するか・・・

 今日の画像は久々にはにラジよりネコミミまつりんと先生達です。ついでに通常の絵も。麻衣にもネコミミとか似合いそう・・・。そういやコミケで先行販売されるCD3枚組+ブックレット+ミニポスターのポスターとジャケットってオーガストの公式ページのTOPにいる麻衣なんですかね?しかし、相変わらず麻衣の部屋着際ど過ぎる・・・
2005年11月26日(土) No.347

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u