009763
☆melodyのDiary☆


+melody♪のつぶやき日記+
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 昨日は盆踊りで楽しみました♪
* 母の月命日
* 母の命日
* 母の日♪
* 美味しいランチ♪

昨日は盆踊りで楽しみました♪
29日は平和盆踊りと題した有志たちの恒例の盆踊りがありました。
6時過ぎに会場に到着すると、すでに中央には櫓があり、周りを各有志達の、模擬店の人達が準備にかかっていました。

わたしは○○医院のお手伝いをし、すでに作られた方の焼き鳥がタッパー2セットにぎっしり入っていて、大の紙コップに4個ずつ入れていく作業に皆で、取り掛かりました。
隣のテーブルではウインナーを焼き始めています。
あとクーラーボックスには冷えたビールをウーロン茶も用意出来ました。

代表者のお話でいよいよ盆踊りの開始、浴衣姿の盆踊り愛好者の方々、そして市民の方々で楽しく賑わって音楽に合わせて、櫓の上で太鼓の軽快なリズムにのって踊り始めました。

独特の盆踊りの楽しい雰囲気の中で飲むビール、焼き鳥、ウインナー、おにぎり、たこ焼きの味は格別でした。

わたしも途中から踊りの輪の中に・・・。
お手本である盆踊り愛好者の方々のお上手な踊りを見様見真似で、踊って楽しみました。
昔日本舞踊をやっていたので、踊りやダンスは大好きです。

いい汗をそして過ぎ行く夏の楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

2007年8月30日(木) No.129

母の月命日
母の命日です。
2004年3月22日に天国に昇っていきました。
あっと言う間に3年と5ヶ月になってしまいました。
今日も仏壇の前でお経を唱えながら、元気だった母の顔が走馬灯のように浮かんで来ました。
母のことを思う度に、毎日涙を流していたわたし。
やっと最近は以前のようにめそめそはなくなりました。
いつもどんなときだって、母を思い色々と話かけています。

ななくんは元気で私達の傍にいてくれていますよ。
8月で10歳になるんだよ。
もう老猫になってしまったけれど、これからも元気で長生きしてほしいと
願っています。

けみちゃんが家族になって1年と1ヶ月になるんだけれど、ななくんとはまだ一緒の部屋にはいなくて仲良しさんにはなっていないのよ。
時間がかかるかもしれないけれど、お空からも応援していてね。

最近ちびのみけ猫が家族になりましたよ、お母さん。
名前は ちびちとつけました。
外猫のとこ&よこ&ちびちの3ニャン。

そして駐車場ニャンコが7ニャンです。

みんなで12ニャンなの。

毎日12ニャンのお世話で忙しくしています。

12ニャンが元気で長生き出来ますよう、お母さんもお空から見守ってね。


私たちも元気に楽しく前向きに過ごしていくので、見守っていてちょうだいね。


2007年8月22日(水) No.128

母の命日
母の命日です。

2004年3月22日に天国に逝ってしまいました。
あっと言う間に3年と2ヶ月になってしまいました。

仏壇の前でお経を唱えながら、色々な表情の母の顔が走馬灯のように浮かんで
来ました。

介護生活の日々そして元気でいたころは小唄教室へ通い、毎月友達と労演へ行き勉強会や集会に行き積極的に活動しそして食通でプロ並みのお料理を作って
いたとても明るくお人好しだった素敵な自慢の母でした。


お母さん今年もミニ薔薇がみごとに咲きましたよ。
皆が「色も素敵で綺麗ですね」と褒めて下さいます。


けみちゃんが家族になったのよ。
7月で1年になるんだけれど、ななくんとはまだ一緒にはいなくて仲良しさんにはなっていないのよ。
時間がかかるかもしれないけれど、お空からも応援していてね。


相変わらず猫たちに囲まれお世話をしている私たちを眺めて、
「本当によくやるね、身体に気をつけてお世話してあげなさい」と、
言ってくれるでしょう。


元気に楽しく前向きに過ごしていくので、私たちを見守っていてちょうだい
ね。




2007年5月22日(火) No.127

母の日♪
今日は母の日。


天国にいるお母さんにありがとう! 元気で暮らしていますと伝え、


母にお花のプレゼントを。


みんな集まって母親たちはお祝いしてもらっているかしらね。


私たちをいつまでも見守っていてちょうだいね。


毎日仏前にお茶をお供えをするときには、日常の出来事などを、


話しかけています。


今日も朝からフィットネスで太極拳をやって来たこと、ランチには、


いつものお気に入りのお店でイタリア料理を食べたことなどなど・・・


話しました。


にゃんこたちのこともいつも話題に上ります。


母の知っているにゃんこは、ななくんと虹の橋にいるつうちゃん。


わが家のけみ、外猫のとこ&よこ&ぶち、そして駐車場のたくさんの猫達


のお世話で毎日忙しくしていることは、きっと驚いていて、「よくやるね、


身体に気をつけて、お世話してあげなさい! 」 と言ってくれるでしょう。







2007年5月13日(日) No.126

美味しいランチ♪
久しぶりに大阪へ出かけました。


○○デパート。


お気に入りのお店の帽子を見に行き、今回は特に気に入ったのがなく、


次はやはりお気に入りの 栗原はるみさんのお店へ。


ランチョマットと鍋つかみを購入。


あといいなぁ〜ほしいなぁ〜 と言う食器がいっぱいありました。


でもゆっくり考えて見ることで、あきらめました。


次はランチを これまたお気に入りの 「マイセンティサロン」へ。


今日は マイセンサラダとアメリカンコーヒーを注文。


クラブハウスサンドも 大変に美味しいのです。


コーヒーのお変わりは出来るので、携帯の画像の整理をやりながら、


3杯もお変わりしてしまいました。


カップも好きなものを頼めるので嬉しいです。


久々にゆっくりくつろげた時間を過ごせました。


2007年4月26日(木) No.125

Page/ [1]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u