++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2012年11月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
集いし星の輝きが、新たな奇跡を照らし出す
 WCS2011:光差す道となれ!シンクロ召喚!光来せよ!セイヴァー・スター・ドラゴン!シンクロする予定は無かったんですが、シンクロ出来る状況になったのでミストウォームを召喚。チェーンしてエネミー・コントローラー使われた時はちょっと焦りました。まぁ幸い残っていた魂を削る死霊が対象になったので、問題ありませんでしたが。あれでミストウォーム対象にされていたら、機皇帝ワイゼル∞に吸収されるところだった。

 そして次のターン、プラシドが召喚した雷電娘々を激流葬で破壊。チェーンしてリミット・リバースでクリッター蘇生して、4枚目のエクゾディアパーツ回収。自分のターンのスタンバイフェイズに封印の黄金櫃の効果で除外していた封印されしエクゾディアが手札に来て勝利。そしてこの後はチーム・ラグナロク戦と同じくワンキル連発。合体してアポリアになることはなく、主人公達は自分たちの手で未来を切り開いたとかプラシドがカッコイイことを言って主人公の勝ちを認めます。
2012年11月30日(金) No.2811

集いし怒りが、忘我の戦士に鬼神を宿す
 WCS2011:光差す道となれ!シンクロ召喚!吼えろ!ジャンク・バーサーカー!魂を置いて来たとかジャックがカッコイイこと言ったんですが、原作通りとは言え、何をスカーレット・ノヴァ・ドラゴン取られてんの?魂取られてんぞ。お陰でのっけから攻撃力6000の機皇帝ワイゼル∞が鎮座しています。

 しかも遊星とジャックが残してくれたのはクリッター、シンクロ・マテリアル、リミット・リバースの3枚。遊星の魂が見えないんですが。せっかくクリッターがあって、おあつらえ向きにリミット・リバースがあるのでガンガンエクゾディアパーツを集めます。もちろんロックも忘れずに。機皇帝のレベルは1なので、グラヴィティ・バインドは使えないものの、くず鉄のかかしや魂を削る死霊とかで十分です。
2012年11月29日(木) No.2810

疾風の使者に鋼の願いが集う時、その願いは鉄壁の盾となる
 WCS2011:光差す道となれ!シンクロ召喚!現れろ! ジャンク・ガードナー! プラシドに2タテされちゃう遊星とジャック。プラシドさん半端無いですね。主人公にバトンタッチされたと同時についに白紙のカードがベールを脱ぎます。1枚かと思いきや、「氷結界の龍 トリシューラ」、「A・O・J ディサイシブ・アームズ」、「トライデント・ドラギオン」の3枚に変化します。

 しかし残念。ロックバーンに採用している2012年3月制限リストではトリシューラは禁止カードです。そういえば当たり前ですが、2012年9月制限は配信されなかったな。緩和内容から考えてもそこまで問題のあるリストには思えないですが。ちなみに何故かデュエルトランサーの方では配信された模様。あっちの収録内容こっちより古いのに。デュエル前にデッキ編集が出来ますが、シンクロする予定も無いので入れません。ってかアクセルシンクロのハズなのに、シンクロチューナーを必要としていない件。
2012年11月28日(水) No.2809

クド可愛過ぎる
 リトルバスターズ!8話:代返させればいい、って高校で代返とか無ぇよwww。ところで恭介は普通に遅刻な訳だが。クドキター!筋肉さんwww。クドもフリスビー取りに行くのかwww。初めてまともな入団テストだったんじゃないだろうか。女子寮に入っちゃいけないって、そりゃそうだろよう。真人は何で匍匐前進してるんだwww。盆栽や浮世絵が飾ってある女子の部屋って。

 それにしても男子寮と大きさ違い過ぎるだろ。明らかに2倍くらいあるぞ。謎の役割、筋肉担当。トイレットペーパーってナイーブなのかwww。風呂上がりにパジャマのイメージ可愛過ぎる。こりゃ押し倒したくなっても仕方無いな。美魚は存在感が薄いとか理樹酷過ぎる。目の前で悪口言うとか正気かよ。ルームメイトは美魚になるのかと思いきや、佳奈多に決定。ツンツンツンデレだな。
2012年11月27日(火) No.2808

ジャンプ感想
 いきなり触手プレイ、おあずけプレイとはやるな。味の助を思い出すな。しかし個人的にはもう少し焦らすくらいでも良かったです。ってことで新連載第三弾は料理漫画。最近の新連載にしては十分面白いですし、絵も上手いです。これならよっぽどつまらん展開にならない限りは続きそうで安心しました。暗殺教室は自律思考固定砲台がパワーアップ。全身が映る上に、人間っぽい思考まで可能に。やっぱ二次元最高だわ。

 ONE PIECEはSMILEの正体が判明。動物系の人造悪魔の実でした。シャボンディ諸島で伏線が出てからもう4年も経つのか。幻獣種は失敗したみたいですが、通常の奴は大丈夫なのか?そしてペコムズのことから考えても採用してるのはビッグ・マムだろ。ってことは同盟組んで倒そうとしてるのはビッグ・マムでいいんだろうか。わざわざ伏せたからカイドウだと思ってたんですが。NARUTOはカカシがどこでもドアみたいなことしてるんですが。某所ではカービィとか言われてましたが、カカシいきなり強くなり過ぎだろ。定番の師弟対決でもうそのままサスケも倒しちまえよ。

 こち亀は漫画2000冊を並べてましたが、ああいう風に壁一面に並べられたら圧巻だろうな。2000冊近くあるハズなんですが、3段BOXに入れてるせいかいまいち迫力が無いんだよなぁ。しかも今では次の引越しに備えてダンボールに詰め込んだ状態。引越ししない環境にならないと、持ち歩きもままならないなぁ。
2012年11月26日(月) No.2807

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u