++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2011年7月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
久しぶりに泳ぎました
 今日は原チャで5分くらいのスポーツジムで無料体験会やってたので行って来ました。フルタイムの会員になると9765円もするだけあって、マシンもよく揃ってましたし、プールも付いてました。せっかくなのでマシンで筋トレした後にプールに行って泳いだんですが、まともに泳ぐのほぼ4年ぶりだったので、ただでさえ下手なクロールが余計に下手になってました。

 そして相変わらず出来る見込みがまったくない背泳ぎ。どうやったら出来るんだろうか。クロールも平泳ぎも50メートル程度なら泳げるのに、身体が浮かないせいで背泳ぎだけは5メートルも出来ん。2時間の体験会だったんですが、想像以上に体力を消費しました。正直これを毎日続けるのは無理っぽい。安い会員なら6510円なんですが、それでも結構高いよなぁ。今行ってるジムが3500円だから、ほぼ倍。

 とある科学の超電磁砲のゲームのカテゴリーが、ガールズトークアドベンチャーから女子中学生奮闘アドベンチャーに変わりました。恥ずかしさが増したぞ。一体どういう思考に至ればこんな名称変更になるのか聞きたい。もう普通にアドベンチャーゲームにすればいいのに。

 やっぱり3日に1回日記に戻ったなぁ。正直その3日に1回日記も続けられる自信が無いんですが。スパロボLを始めるまでやってたスパロボJを今更やる気も起きないですし、暇な時にスパロボLの4周目やるくらいかな。今日の画像は魔法少女リリカルなのはより画像2枚です。
2011年7月28日(木) No.2382

スパロボが終わると
 ホントに一気に書くことが無くなったな。GEOのネットレンタルが80円だったので、16日と23日に7枚ずつ借りました。ようやくウルトラマン80の観てない巻を網羅。こういう最終回だったのかと思った反面、一生観ない方が良かったような気がした。ぶっちゃけ回が進むごとに面白くなくなっていくんだが。

 まぁ観てない回は8巻、10巻、11巻、12巻、13巻と半分にも満たないんですが。その他は高校時代だったか大学時代だったかにオークションでビデオ買ったんですよね。実家から持って来たんですが、どこ置いたっけか。007シリーズも一緒に借りたんですが、コピーだけして観るのは当分先になりそうです。

 ジャンプ感想。NARUTOはイタチと長門がナルトとビーの前に立ち塞がりました。物語上仕方ないとは言え、サスケ空気過ぎ。戦争終わってから出て来られても困るレベル。鏡の国の針栖川は面白いけど、思った通り話の展開が少なそう。1年持つかも怪しくなってきたなぁ。バクマン。は七峰が再登場か?しかしあんな設定でパンチラバトル漫画描いても売れるとは思えないんだけど。可愛けりゃ行けるのかな?

 久しぶりにダイの大冒険読んでたらポップが死ぬところで涙が出て来た件。ダイの大冒険読んでて涙が出たのは初めてだ。是非ともアニメでやって欲しいところなのに、ここまで行く前に原作に追いついて終了とかホントあり得ないわ。今日の画像はD.C.より音夢とことりです。画像保存してから1年以上経ってるけど気にしない。
2011年7月25日(月) No.2381

希望の光
 強制出撃無しなので、出撃枠22でも出るユニットは変わらず。最終的に一鷹&悠、剣児&鏡、宙&美和、杏奈&ルウ、豹馬&健一、シンジ&浩一、シン&ゴオ、ユリアンヌ&カトル、甲児&イクサー1、アスカ&ノイン、アルト&ブレラ、道明寺&さやか、柳生&ジュン、ダイヤ&ピュリア、リー&ノーザ、ゼクス&ディアッカ、レイ・ザ・バレル&光司、アスラン&剣、ミシェル&カナリア、鉄也&ボス、葵&エイーダ、キラ&ミラといった面子。

 撃墜ベスト10は一鷹388機、キラ366機、ジェフリー334機、豹馬318機、健一295機、シン294機、ダイヤ277機、剣児269機、アルト、甲児264機でした。ジェフリーが気力110で出撃してもあんまり嬉しくないんだけどなぁ。とりあえず宗美の0は勘弁して欲しい。ラスト4話に出しまくって上げろと言ってるのか?

 半径数十キロメートルを焦土にするガルトデウスの超長距離砲撃をラプラスウォールで吸収し、イマジナリィロード発動で月まで部隊ごとひとっ飛びってグライフ博士の技術おかしいwww。ガルトデウスのHPは30万。バジュラクイーンが20万なので、一気に跳ね上がります。しかも2回行動でMAP兵器ばっか連発。場所指定なせいでEPは常にMAP兵器。

 援軍に来るコンクェストボムの自爆は攻撃9999、サイズ差無視、命中+99、CT補正+99と下手すれば戦艦も墜ちる破壊力。カウンター持ってるユニットならカウンター発動で何とか回避出来ますが、鬱陶しいことには変わりありません。実際R-ダイガンが狙われた時は、10回近くやり直してようやくカウンター発動しました。ちなみに最終話にも拘らず、3ターンでクリア。

 ミシェル生かすメリットって愛が使えること以外無いな。正直クランに突撃使わせて、オズマかルカと組んでダブルでMDE弾ぶち込んだ方が効率がいい。残ってたデータでは1周目313ターン、2周目275ターンでした。そして3周目は233ターンとかなり圧縮。しかし今回でも結構頑張った方ですし、200ターン切るのは難しそう。

 EDにマリが登場しますが、出る意味あるのか、これ?ステラは何もしなくても生きてるし、ミシェルと宗美がいるこのEDが一番正しい気がする。ハルノの「よく来たな。迎撃する」は爆笑した。ってか個人で戦艦作るとかこのジジィマジで何者だよwww。引き継ぎ資金は45746307でした。1周目クリアデータが6267935、2周目が17716316ということを考えると、結構頑張って稼いだな。2周目25%、3周目50%、4周目75%、以降100%という風に通算資金が受け継がれるので、次クリアしてようやく合計資金になります。

 スパロボKの感想の時はボロクソに叩きましたが、Kが酷かったせいか数段面白いです。ただ、10段階改造やコンボの弱体化、強化パーツ廃止のせいで無双が出来なくなってるところは残念。特にユニットボーナスは甲児、鉄也が乗るユニットに限ってやたらとショボイ。クリティカル補正くらい付けてくれてもいいのに。あとはゴーダンナー系、エヴァの宇宙B。悲惨なくらい当たらない、当てられるで、スキルパーツをちょっと付けた程度じゃどうしようもないです。

 合体ユニットは、ゴーダンナーとブレイドガイナーはまだしも、結局ガイキング・ザ・グレートはイベント以外では未使用。分離出来なくなったのがめちゃめちゃ痛い。リーとノーザは普通に戦わせた方が遥かに便利です。精神コマンド5つも個人的にはやはりかなりマイナス。努力使えるメインパイロットがルウとルナマリアだけ、応援に至っては7人と最後までカツカツ。パイロット養成もスキルパーツ任せになったせいで、支援ユニットが油断してたら落ちてしまいます。

 コンボが弱くなり過ぎたところは次回作では絶対改良して欲しいところ。Kとは逆にシングルで出すメリットが無くなってる。Kと同じ、隣接しないでもコンボ出来るシステムならまだしも、敵と隣接しないとコンボ出来ないシステムじゃあまりにも使え無さ過ぎ。今日の画像はらき☆すたより画像2枚です。らき☆すたの画像使うのとか一体いつぶりだwww
2011年7月22日(金) No.2380

刻の翼
 久しぶりの地上MAP。やることは単純に敵の全滅。出撃枠21と同じで、アルト、ブレラに代わって一鷹と悠が強制出撃するという形に。LOTUSが地球を離れたわずか2話の間に、電撃作戦で地球が制圧されたそうです。しかし転移装置まで作れるとか、ナノマシンを利用した緊急リペアシステムと言い、グライフ博士マジ何者だよwww

 これまた久しぶりのデストロイガンダムと核ミサイル搭載型のウィンダム。デストロイ同士でユニット組んでるのがウザイです。ラッシュバードとストレイバードの合体攻撃「モード・アーキオーニス」が途中で追加。しかし実質最終話しか使えないってなぁ。しかもこの合体攻撃あんま使えないし・・・

 培ってきた絆云々って話が出るけど、正直悠兄さん部隊で絶対浮いてるだろ。馴染んでる感じが全然しない。敵はまだまだアップデートとか出来て強くなれたらしいんですが、それならもう少し待てば良かったのに。無事に全パイロットのレベルが99になりました。とりあえず剣とアトロスだけまだエースパイロットになってないのですが、さすがに残り1話で30機ずつ墜とすのは無理だな。ってか3周目なのに撃墜数どっちも0だったからなぁ。どっちも隠しだけど、仲間条件簡単なのに。
2011年7月21日(木) No.2379

ジャーニーズ・エンド
 出撃枠は何故か増えて21に。死にかけのシェリルにビンタしたり、立ち上がれとかいうランカは鬼だな。アニメもこんな感じだったっけ?途中のイベントでSPが全回復するのでガンガン使います。とは言っても使うほどの場面が支援ユニット以外はほとんど無いんですが。バジュラクイーンも3Lですが、昨日同様苦労しません。ちなみに鋼鉄神ジーグで70000以上のダメージを叩き出せました。

 最後にアルトとブレラの合体攻撃「ツインバルキリーマニューバ」が追加。あと2話しか無いけどな。しかもこれ、やる度にアルトのヘルメット砕けるのかよwww。「ツインバルキリーマニューバ」はENが常時余ってるバルキリーには丁度いいんですが、それでも100消費はデカイ。出資者であるリチャード・ビルラーの絵なんか必要なのか?って6月28日に書いたんですが、エンドデモで登場しててワロタwww。どっちにしろ大して必要だとは思えんが。
2011年7月20日(水) No.2378

Page/ [1] [2] [3] [4] [5]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u