++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2009年1月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
早いってレベルじゃねぇぞ
 29日の13時に送ったマイPCですが、本日9時半に帰還しました。48時間経ってねぇぞwww。修理センターに着いたのが30日で、その日のうちに修理して発送って、仕事が早いとかってレベルじゃないんですが。スロット1のメモリのプリント板を交換したそうです。そのせいでめちゃくちゃ動作が早い。やっぱ動作大分遅くなってたんだな〜

 期待してオーガストの公式HPに行ったのに、何でエステルのロゴねぇの?そこは常識的に考えて入れてしかるべきところだろ・・・。ってことでエステルさん誕生日おめでと〜。エステルSSは柴犬ネタで構想中。そういや1ヶ月愛犬に会ってないな〜。柴の可愛さはやっぱあの顔とクルッと回ってる尻尾ですね。モフモフしたい。

 昨日の感想で書き忘れましたが、打ち止めの声優は誰になるんだろ?このペースだと原作は6巻分まで消化か。それだと二期を来年どころか、今年にすることも可能だな。まぁさすがにそれは無いと思いますが。OPですが、やっぱPSI-missingの方が良いな〜。ああいう何言ってるか良く分かんないのは合わない。

 CLANNAD AFTER STORY16話:もう年が明けたのかよ。わずか3話で1年。もう作中3度目のクリスマス&正月じゃん。まだ生まれても無いのに名前がある。戸鳴町病院ってまんま過ぎて吹いたw。渚の匂いがするって怪しい響きだ。Love&Spannerって。しかし春原、ラブくらいは読めwww

 親になるか。まだまだ子どもの自分にはまだしばらくは分からないことですね。子ども関係で衝撃を受けたと言えば、大学入学前に自動車教習所に行った時に会った同級生が子ども二人産んでたことくらいですかね。ってか子ども関係であれ以上の衝撃に遭うことは多分無いわ。話が逸れましたが、父親は普通好きでなるもんだろ。

 話が難し過ぎて付いて行けません。春の訪れパンて。風子ってもう出番無いのかな?智代以上に空気過ぎる。先日も書きましたが、自宅出産とかマジで自分には無理。付き添えてた朋也が凄いとしか言いようがない。ついに渚死去か。ってかまだ最低8話はあるんですが、いつまでこのテンション下げてくれるストーリー引っ張るのかな?ここはED変えるか入れないべきだろ、常考。本編、次回予告との温度差が酷過ぎるわ。

 今日の画像も夜明け前より瑠璃色な−Moonlight Cradle−の応援バナーよりリースとエステルです。29日のアクセス数はなんと1000突破。たくさんのご来場本当にありがとうございます。今後も出来得る限りで更新を続行して行こうと思います。まぁもうネタが切れそうなんで、2月中出来るかも怪しいですが・・・
2009年1月31日(土) No.1601

書くことが無い
 書くことが全然無い・・・。とりあえず昨日書き忘れたハヤテのごとく!の感想でも。千桜と意見が完全一致。ルリルリの可愛さがほぼ全てです、本当にありがとうございました。劇場版ならブラックサレナのカッコ良さもあげるトコですが、アニメはルリルリだろ、常考。

 店舗で買う意味は個人的にはポイントと特典ですね。ポイントなんかおまけみたいなもんなんで、いつも特典重視で買う場所決めてますし。しかしアニメイトって短期バイトなんて雇ってんのか?女は16歳で結婚出来るから18禁コーナーにいても大丈夫、って正直その発想は無かった。確か高校生ならその時点でダメだった気がするんですが。

 アキバのアニメイトに行ったのって去年の6月5日か。8回くらい今まで行ったっけ?行ってないようで意外に行ってるな〜。こっちのアニメイトもあれくらいでかくなってくれりゃ良いのに。まぁアニメイトもゲーマーズもとらのあなもメロンブックスもある時点で贅沢は言えませんが。やっぱ住むならこれくらいは近くに無いと嫌だな〜

 とある魔術の禁書目録17話:何でこんな意味不明なタイミングでOP変わるんだよ。変えるなら2話前か次だろ常識的に考えて。土御門強過ぎてワロタ。一方通行をボコ殴りした当麻が一方的に負けるとかおかしいだろ。神裂は感謝してましたが、結局当麻は何もしてない件について。しかも殴られただけで入院って今回の当麻貧弱過ぎるだろ。EDは変わらないのか?やっぱ魔術側より科学側の方が面白いです。

 それに小説とかならそこまで気にならないですが、アニメで説明が長過ぎるってのはやっぱ問題。今回もいつまで説明してんだよと思いましたし。とりあえず次回の美琴祭りに期待。今日の画像も夜明け前より瑠璃色な−Moonlight Cradle−の応援バナーより菜月とさやかです。
2009年1月30日(金) No.1600

送り出し完了
 13時頃にVistaは修理の旅に出ました。面倒なのでエロゲのデータはバックアップ取らず仕舞い。スーパースイーツスクランブルのデータは保存しといても良かったかな?ちなみに今使ってる祖父のPCはHDDが50GBしかありません。修理に出したPCの1/10。メモリは512MBあるんで特に動作が重かったり、ってことは無いんですが。まぁVistaに比べりゃ当然遅いんですが。

 題名が良かったのか『激突!音夢vsさくら-危険な二人 朝倉ヒナは休めない?-』はD.C.SSにしてはたくさんの方の興味を引いたようで、昨晩から多くの人にご来場頂いています。やっぱ中が良くてもタイトルが良くないとダメだな。ネーミングセンスが無いのでタイトルにいつも困ってるんですが、今回のようにパロディや副題を入れてみようかと思います。

 ってかマジで朝倉ヒナ扱ってるサイト少ねぇな〜。昔どこだったか朝倉ヒナが付属生になってるSSを書かれてたサイトがあったんですが、あのサイトが自分が観た中で一番朝倉ヒナに力入れてましたね。個人的にはオリジナルキャラ作ると長編になり易いので余り書かないようにしてるんですが、ヒナの成長した姿もちょっと書いてみたいです。

 PC送り出してから久しぶりにアニメイトとかに行ったんですが、買うかどうか迷ってた電撃G's COMICSは結局買いませんでした。2600円は高いわ。それにタオルにまで手を出すともう収拾が付かん。まぁ既に付いてないわけですが。フィーナじゃなくて麻衣かエステルなら迷うことなく買ってたと思いますけどね!

 FORTUNE ARTERIALのマジキュー4コマ5巻だけ購入。これ何巻まで出るんだろ?あけるりやはにはにでも出してて欲しかったですね。Moonlight Cradle発売ってことで出ないかな?動物耳ネタがあったんですが、自分が考えてたSSのネタとほぼ被っててどうしようかと思った。今日の画像も夜明け前より瑠璃色な−Moonlight Cradle−の応援バナーよりミアと麻衣です。
2009年1月29日(木) No.1599

さようならマイPC
 富士通に電話した結果、めでたくVistaちゃんは修理の旅に出ることになりました。メモリ交換確定です、本当にありがとうございました。修理費は掛からないですが、1週間は返って来ないんですよね〜。んで昨日書いたXPですが、やっぱビービー言うだけで全く動きません。残るは祖父のXPのみ。しかしYouTubeすらまともに見れないくらい古い奴なので、正直まともに更新出来るかどうか・・・

 日記は一応書くつもりですが、間違い無くHPの更新は停止しちゃいます。データ消えるって言ってるしバックアップ取らないと・・・。しかしこの状態でまともにバックアップ取れんのか?昨日はシャットダウンすら出来なかったくらい酷かったですし。今もブラウザがしょっちゅう再起動掛かるような状態。マジでやってらんね。

 ってことでHP更新停止前に最後の更新。××年後の初音島シリーズ『激突!音夢vsさくら-危険な二人 朝倉ヒナは休めない?-』を公開しました。ホントは『1年の始まり』って題名にしてたんですが、余りにインパクトが無いので止めました。やっぱタイトルは思わず読みたくなるようなのじゃないと。ってことで1月の終わりですが正月SSです。

 あとがきにも書いてますが、当初はヒナなんか欠片も登場する予定の無い『星に願いを』と似た感じのSSになる予定でした。でも、D.C.I.F.にヒナも出ますし、朝倉ヒナを扱う少数サイトとしてはこの辺で打って出るべきかとこんな感じになりました。んでオリジナルでヒナの妹を出す予定・・・は未定。

 書きたいんですが、あんまいい案が思いつかない・・・。書くとしてもD.C.I.F.の後かな〜。間違っても公式で妹が出ることは無いと思うんで、その辺は大丈夫だと思ってますが、コンシュマーでのヒナを堪能してからにしようかと。今日の画像も夜明け前より瑠璃色な−Moonlight Cradle−の応援バナーよりシンシアとフィーナです。最後になりましたが、さくらスキーな桃桜さん、すかいじゅさん、さくらが黒くてごめんなさい。
2009年1月28日(水) No.1598

本気で書くことが無い
 今日も家で勉強してたので書くことが全く無いです。昨日まであんなに無駄につらつら書いてたというのに。余りに書くことが無いので、最近気に入ってる曲や好きな漫画についてちょっと語ろうかと書いてたんですが、またまた勝手に再起動しやがったので全て綺麗に消えました。もう書きなおす気力も無いわ。

 本気でこのボケPCなんとかしないとな〜。夜明け前より瑠璃色な−Moonlight Cradle−がプレイ出来なくなっても困るので、送るなら今の内なんですが。しかしこれを送ると講義DVD観ながらの勉強に支障をきたすという罠。最近動かしてないXPが直ってりゃいいんですが、勝手に直ってりゃ苦労はしない。

 Canvas3人気投票は先日一気に遊佐が逆転しました。一体何であんなに一気に票差が逆転するんだ?現在3%強のリードに変わってますが、このまま逃げ切れるかな?とりあえずのかーびぃは最後まで木通遊佐に投票します。そういや声優について書いて無かったんですが、名前は知ってるけど、プレイしたこと無いので知らない人ばっか。

 唯一聞いたことあるのが先生の声。結先生です、本当にありがとうございました。どう見ても結先生の足元にも及ばないよな〜。合法ロリは妹、ツンデレに並ぶ最強属性の一つです。そういや木村あやかさんはご結婚されたそうですね。新年早々一部で話題になってましたが、余り関係無いのでスルーしてました。おめでとうございます。

 今日の画像も夜明け前より瑠璃色な−Moonlight Cradle−の応援バナーよりエステルと翠です。ポニテという属性を見事にシンシアに持って行かれた感のある翠。まぁ元はポニテですら無かったわけで、キャラが薄いと言われても仕方の無い気がします。今回のMoonlight Cradleで人気投票したらどうなるのかな〜?個人的にはフィーナ、麻衣、エステル、シンシアが4強になるかと思ってるんですが。
2009年1月27日(火) No.1597

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u