++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2008年1月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2008年ももう1ヶ月終了か
 本日は友人宅に行って、スマブラXプレイしようと思ってたんですが、友人の予定で日曜日延期となりました。しかもわざわざWiiを持って来て貰って自宅でプレイということに。まぁWi-Fi通信でちゃんとプレイ出来るかどうか確認出来るし、個人的には嬉しいんですが。とりあえず明日にでもゲームキューブのコントローラー買いに行こっと。

 School Days:ゲーム特典のアニメDVDがニコニコに上がってたので視聴。さすがにこの為だけにゲーム購入する気にもならないので助かります。感度とか言った刹那はさすがですね。つまり巨乳よりも貧乳って訳だな!部屋から女湯が覗ける旅館とかどんな立地だw。OPはアニメとまんま一緒でした。もう温泉のシーン終了か。あ〜心可愛いな、心。いくつになっても少女ではないだろ。少女を名乗っていいのは高校生までです。踊子は誰にチョコあげる気なんだ、と思ったら結局誠かよ。言葉は何を作る気だw。黒魔術の領域じゃねぇか。チェーンソーとか何をぶった切る気なのか知りたい。

 乙女結局義理と言い切った。完璧なツンデレです。なんでバックがライオンと虎なんだよ。普通龍と虎だろ。ハート型のチョコで義理は無い。なんか黒魔術チョコから触手が出てるんですけど。しかも淡い紫の光が・・・。確かに誰のを選んでも死亡確定。特に乙女のチョコを選ぶと、言葉と世界によって一番酷い目に遭いそうです。まだ選ぶなら世界のを選ぶのが一番マシか?でもここは逃げるのが一番賢い。心なら喜んで頂きます。

 こういうギャグ展開なら怖いもの観たさ、とかじゃなく気軽に観れますね。もし死んでもギャグ絵とかなら笑えますし。箱ごと口に突っ込んだwww。刹那のチョコは見た目からして完璧義理チョコです。実は前座だったのかと思ったら、澤永の本命とかきめぇ〜。なんという夢オチと思ったら夢オチじゃないし。EDでチョコの声優が『?』でしたが、チョコ喋ってたっけ?

 今日はエステルの誕生日ですよっと。せっかくなのでSSの続き書いたんですが、どう見ても間に合いそうにないので諦めました。大体下書きの紙が見付からねぇ。しかし以前から頂いていた海さん改め銀達さんのハルと呼ばれる少年第5.6章が公開中です。みなさん是非見て下さいね。今回も新キャラ登場で大いに盛り上がってます。

 今日の画像はToHeart2 〜AnotherDays〜よりTGスーパープレリュードの表紙と青空の見える丘よりドラマCD第1弾『秋のメイド服トラブル!』のジャケットです。12月9日に使ってるけど気にしない。それに前回よりかなり綺麗ですし。それはそうと今月もスーパープレリュード買わないといけないのか。まだコンプエースとか買ってないので合わせて買って来ようと思います。
2008年1月31日(木) No.1250

まだ結構気分悪い・・・
 本日はゼミの追い出しコンパがあったので、大学まで行って来ました。その前にサンマガの立ち読みを済ませてから到着。もうすぐ入試が始まるということもあって、毎年恒例の案内看板が立てられたりしてたんですが、入試ももう4年も前のことになるんですね〜。思い返すとあっという間だったな。中学、高校より1年長いと思ってたその1年も一瞬でした。約50日後には卒業式がありますが、大した感動もなく終わりそうです。

 んで追いコン。2回生は完全に初対面。何しろ後期ロクに大学行かなかったですからね。3回生も一昨年以来なので全然覚えてませんでした。というか最初から覚える気が無かったですし。どうも人の顔と名前覚えるの苦手なんですよね。最低3回は会って話さないと記憶に刻めません。接客業に進むとは思えないくらいそういうのが子どもの頃からダメなんですよね。

 ビール飲みたくないというのに最初だけと言われてコップ1杯注がれたんですが、予想通り気分悪くなりました。コップ1杯のビールとチューハイ半分で気分が悪くなるって相当だぞ・・・。とりあえずビールはもう飲まねぇ。なんであんな苦いもんを飲まなきゃいけないんだが。そもそもアルコール自体苦手なんで、出来れば飲みたくないくらいです。結局その後はウーロン茶を3杯飲みました。

 二次会に行く面子もいましたが、サッサと家に帰りたかったので抜けて来ました。酒を飲むのに原チャで行くわけにはいかなかったので、バスで行ってたんですが、帰りのバスは終バス2本前。30分余裕がありましたが、こんなに遅くなる予定は無かったんですけどね〜。バスは暖かくてゲームも出来るのは良いですが、やっぱりサッサと原チャで帰る方が良いですね。

 らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜:予想通りカードダスは近くのカードショップでも出来ました。しかもその時は一回で15回とか、19回とか出来ましたし。そんなに差があるなら後にしときゃ良かった。しかし遅刻しそうになってる時に、朝から15回もカードダスをするバカがどこにいる・・・

 3周目のひよりクリア。ひよりもかなり可愛かったです。ってかクリアしてて違和感感じたのこなたくらいなもんです。つかさもみゆきもデレが凄く良かったんですけど、こなたにデレは合わんわ。詳細について書くと、つかさルートは15本も主人公一人の為に缶ジュースを買うつかさがめちゃくちゃ可愛かったです。みゆきルートでは主人公が胸胸連呼しててウザかったです。さて真の3週目ラッキースターユニバースはクリアまで何分掛かるかな〜?

 今日の画像もオンライン初音島よりTYPE-ME型(キャラロボ萌)のレベル2卒業イベント編とTYPE-MH型(キャラロボ美春)のレベルアップ時です。ついに明日はスマブラXの発売日ですね。昨日既にフラゲした人がプレイ動画をニコニコに上げてたので見ましたが、やっぱりかなり面白そうです。早速明日はスマブラXを買う友人の家に遊びに行こうと思いますが、その前にまずコントローラーを用意しないと。
2008年1月30日(水) No.1249

全然らき☆すたが進まない・・・
 本日は10時半に起床。なかなか9時半起きに戻せないな〜。朝はコナンよりドラゴンボールを観ながら食べたいんですが。まぁ昨日は寝るのが諸事情により遅れたってのがありますけど。本日は予定も無かったので部屋の片付けを。弟のベッドに押し込むことで歩ける場所が1.5倍ほどに増えました。やっぱ使わないところは有効活用しませんとね。

 Kanon24話:秋子さん普通に復活してるよ。雪が融け始めてる。栞もさり気なく復活してる。栞と抱き合ってるシーンの祐一の顔が酷い。怒涛の奇跡ラッシュ。眼鏡舞が読んでるのかちかち山って。しかし普通に可愛いな。しかしこれタイトル『追復曲』になってますけど、『追複曲』が正しいんじゃないかな。

 あゆが人形ちゃんと持ってる。大学の卒業式じゃねぇのに、この格好は無いわ。奇跡の中からさり気なく真琴だけ除外されてるんですけど。あっという間に冬か。北川二人分の荷物持ちに増えてるし。8年間も誰にも気付かれずに放置されてたのは置いといて、袋保ってたことが凄い。

 絶対これは笑うフラグと思ったらその通り。まぁそりゃ床屋に行く方がおかしい。しかしこの帽子SHUFFLE!の亜麻さんにしか見えないんですけど。コメント見てると7年と勘違いしてる人が多かったんですが、丸1年それから経ってたことに気付いてる人が意外に少ない。しかし名雪は最後まで空気だったな。

 ついにkanonの感想掲載終了。2ヶ月くらい前に感想書いたのが、こんなに掲載遅くなるとは。結構あれから毎日書くこと多かったですからね〜。しかしストックが無くなったら無くなったで不安になります。何かまた古い名作でも見るか。でも何かAirとかは観る気しないんですよね。ニコニコで観れて面白い作品なんて何か残ってたっけ?

 遊戯王DM WORLD CHAMPIONSHIP2008:地味に毎日プレイしてます。まぁ1日30分程度ですが。デミスガイアでちょこちょこシングル対戦してタッグパートナーの数を増やしてるんですが、ようやくタッグパートナーが40人突破。シングル対戦数もかなり前に1000突破しました。タッグの方が全然クリアしてないんですが、どうもタッグはストレス溜まるのでプレイしたくないんですよね〜

 今日の画像はオンライン初音島よりTYPE-MH型(キャラロボ美春)を選択時の画像とTYPE-ME型(キャラロボ萌)のレベル2卒業イベント編です。明日はゼミの追い出しコンパとその前に旅行の説明会があるので行って来ようと思います。でもオールとかする気は無いので22時には帰って来てるハズ・・・です。一般人の話合わすの面倒なんですが、何とか切り抜けて来ます。
2008年1月29日(火) No.1248

参考書から捨てて行くか
 本日はまたまた11時に起床。昨日は6時に起きたから今日は9時ごろには起きれるんじゃないかと思ってたんですが、全然でした。仕方ないので午前中に出掛けるつもりだった予定を午後に変更。さすがにこの時間に研修先の店に行くと混んでますからね。昼食後にまずはコンビニで立ち読みしたんですが、順番を逆にするべきでした。

 コンビニを出た途端に雨が降り出しました。最初は小雨だったんですが、研修先に着くころにはザザ降りに。ちょっとはマシになるかと1時間近くも用事もなくいたんですが、結局全く変わらずに帰宅。そうしたら途中から雪になりました。まだ雪の方がマシですが、それなら店出る時にはすでに雪に変わっててくれりゃいいのに。とことんタイミングが悪かったです。

 昨日も古本を買ったんですが、隠れて家に入れるつもりだったのが母に見付かったせいでついにキレられました。漫画減らせって言われたのに昨日、一昨日で36冊も増えたからな〜。銀魂まで買い始めましたし、これからも余計に増えそうです。でも銀魂は弟が下宿先に持って行っただけで、元はあったので大目に見て欲しいところではあります。

 そのついでに現在のコミックの貯蓄量を計算。1250冊もありました。さすがにこりゃマズいわ、と思いながらも減らす気にはなりません。しかし同人誌や小説、ゲーム関係の本、3年ほど前のジャンプ、ガンガンなども含めると2000冊は固いな。この部屋の底が抜けるのは勘弁なので、読まない同人誌でも売り払おうかと思います。しかし昨日買った古本屋で3冊3円で買い取りとか言われるのも嫌なんですよね。今度らしんばん出来るみたいですし、そこに持って行くかな〜

 昨日もちょこっと書きましたが、最寄のとらのあながリニューアルするみたいです。メロンブックスに対抗した気がするのは気のせいでは無いでしょう、きっと。メロンブックスに遅れること2ヶ月遅れですし。確定情報じゃないですが、ポスターが貼ってあった位置から見て、隣の元献血センターに移動するみたいです。あそこはかなり大きかった記憶があるので、それが本当ならメロンよりも再び面積が大きくなることでしょう。またメロン同様3000円以上でテレカとか無いかな〜?

 それでさっき書いたらしんばんなんですが、どうやらメロンブックスの跡地に完成するみたいです。まぁこれは3月1日とまだ1ヶ月も先の話ですが。日本橋で2、3度行ったことがありますが、あそこに持ち込むくらいならオークションで流した方が高く売れるもんしか無いんですよね。でもオークションで何百も出品すると、その差額以上に疲れるというのは先日身を持って思い知りました。金を取るか、労力を取るか厳しいところです。

 あ〜結局今日もらき☆すたプレイ出来てない。早くかがみルートに入りたいと言うのに。今日の画像はFORTUNE ARTERIALより東儀白と悠木陽菜の壁紙です。さて明日は引き篭もるとして、明後日は飲み会があるんですよね。ゼミの飲み会なので、てきと〜に流して切り抜けようと思います。そういや2年生のゼミ生と会うの初めてだ。まぁもう二度と会わないと思いますけど。
2008年1月28日(月) No.1247

6時間睡眠でも普通に活動可能
 本日は6時前に起床。ここ最近8時台にすら起きてなかったのに、我ながらよく起きれたな〜。まぁ昨日は12時過ぎには寝てたので起きれたんでしょうが。普段みたいに2時過ぎまで起きてたら絶対に起きれませんでした。もう少し早く寝るようにしようかな〜。でも日付変わるくらいからサイト巡回してたらそんな時間になるんですよね・・・

 ガンダムOO16話:今回のファンネルはビーム飛ばすだけじゃなく、突撃も出来るんですね。今のトコ一番強そうに見えるのはツヴァイか?ネーナが持ってるハロの顔怖ぇ〜。ドライのGN粒子の散布シーンがエヴァのラストにやたら被って見えました。相変わらず監視者もゼーレみたいだし。とりあえずネーナの服エロ過ぎ。

 CLANNAD15話:夏服になったままだな、やっぱ。春原放置w。ことみ胸でか過ぎだろ、常識的に考えて。制服の形が変わってんじゃん。まだ春原放置www。芽衣ついにキター!なのはです、本当にありがとうございました。お土産は土偶が良いって、どこで買うんだ。ネタバラシするのが遅れた。しかもま、いっかって朋也完全に他人事だな。どう考えてもさっきのキレてた女が犯人です。これは渚の考えが甘いと言わざるを得ない。よくもまぁこんだけ不幸な奴が一つの学校に集まるな。今回の春原は無駄にカッコ良い。

 確かに演劇部は人数合わせばっかですからね。杏が余りにも空気読めなくて驚いた。コメのツッコミで気付きましたが、確かに前回のラストで春原と有紀寧は一緒に買い物行ってたな。普通に顔見知りのハズなんですが。この場面で風子が出て来るか。しかし何で風子だけ冬服。しかも結局どっちにも味方出来ないって・・・

 すっげぇ安直。今時そんなピントのズレたの少年漫画でもねぇよ。春原にホモ疑惑を掛けた。渚の触覚が曲がってる。朋也が訂正しないから凄い展開になったな〜。真っ赤になって必死にウソつく渚が可愛過ぎる。春原マジ泣き。しかしあんな奇声を発してたら通報されるわ。芽衣王ついに降臨。来週からが更に楽しみです。

 今日の画像もらき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜より発売記念“ひみつのダウンロードページ”よりつかさとみゆきの壁紙です。あ〜今日全然プレイ出来てね〜。というか1分たりともプレイしてねぇ。最寄のとらのあなのリニューアルについて書こうと思ってたんですが、もうスペースが無いので明日。らしんばんも出来るみたいですし、なんかかなり恵まれたオタ街になって来たな〜
2008年1月27日(日) No.1246

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u