++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2005年10月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
まぁ、予想通りだけどね
 アキバ系アイドルってテロップが早速流れました。アキバ系アイドルって説明が既におかしいです。そんな調子で始まった「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」。まぁ序盤から中盤に掛けてはすこぶるどうでもいいジャニーズ系。で、藤井隆の後ようやくシングルチャートへ。そしてCMを挟みついに水樹奈々さん登場〜。スタジオは異様な歓声に包まれました。

 そして、ダウンタウンの2人とのトークが始まった訳ですが、アキバ系バカにし過ぎだろ?それに、萌え系決めゼリフってなんだろ?そんなもん初めて聞きましたね。結構面白かったからいいですが。でもテロップ間違えるな。フィギアじゃねぇ、フィギュアだ。『ETERNAL BLAZE』は大して流れることなく終わりましたが、今日の題名どおり予想の範疇でした。

 明日から学園祭が始まるわけですが、去年より1日少ないってのがかなり痛いです。土日に被ってないので平日の授業が潰れて嬉しいですが。去年は3日目に行ってあまりにもつまらなかったので今年は2日目に行くことにします。今年は3日目が一番混みそうですし。明日はどの程度の人が来てるんだろ?

 『D.C.P.C.感謝ぱっく』をファンクラブ通信販売で買うと『和泉子サンタPVCキーホルダー』が貰えるみたいです。正直いらね。値段も感謝って値段じゃないですし、全く欲しくありません。しかし、いい加減和泉子(クマ)を特典にすると止めてくれないかな?買う人少ないだろうし、キーホルダーがプレミア化したりして・・・

 さて、D.C.S.S.はさくらだけ見て寝るか。ストーリーとか最早どうでもいいです。あ〜、音夢&さくらの入浴シーンが楽しみ・・・ゴフン。今日の画像はせっかくなので音夢&さくらで。この2人のコンビ大好きなんですが、なかなか2人でいるイラスト無いんですよね。1月17日に1回使ってるけど、好きなんだから仕方ない。ちなみにのかーびぃは左のテレカがD.C.テレカの中で1、2を争うほど好きです。
2005年10月31日(月) No.321

少しは部屋を片付けよう・・・
 マジで書くことがないですね。昨日もスパロボJ以外全く書くことなかったですし、なんでこんなに書くことないんだ?ってことでわずかばかりのニュースを。

 『らき☆すた』vocal mini album〜NINTENDO DS用ソフト『らき☆すた 萌えドリル』主題歌収録〜ってのが1575円で発売されるそうです。値段も安しですし、描き下ろしジャケットの為だけでも買いたくなります。しかし、しまった・・・。柊姉妹の誕生日の時、大分後だな〜とか思ってたら素でみゆきの誕生日スルーしてました。遅れたけど、おめでとう。

 さて、ハロウィンも終わるので普通なら魔女っ娘音夢からTOP絵がことりに変わるところなんですが、ほたるさんが大変多忙な為ちょっと遅れます。時折忙しくなるような自分と違い本気で忙しいっぽいので期待して下さってる方は気長にお待ち下さい。

 今日遊びに来た友人に焔の扉を借りたんですが、劇中で1回しか流れてないせいでいまいちガンダムって感じがしません。無印はビデオ見直したりもしたけど、見直す気も起きないし。そういやこれが流れたオーブ戦、ボンボン連載のDESTINYだと若干マシだったな〜。ジブリール落とせなかったのキラ&シンになってたし、ルナマリアがシャトル撃墜ミスる為だけに出てないってトコロが良かったですね。しかも、左に7発外し続けるってことも無かったし。

 ってことでもう書けるようなこと終了。明日ぐらい立ち読みにでも行って書くこと仕入れてこようかな?今日の画像はCanvas2のアニメ画テレカです。そういやここに出てないけど、今度発売するPS2版は紫衣攻略対象キャラじゃないのかな?完全に忘れてたけど、プラスチックスマイルのジャケットとか出てるし気になるところです。まぁ、個人的にはこのテレカの朋子がヤバイくらい可愛いとか思ってます。早くプレイしたいです。この頃にはあけるり終わらせよう・・・
2005年10月30日(日) No.320

来週は土曜だけ授業
 ついに今日から機動戦士Ζガンダム『恋人たち』が公開されました。のかーびぃは1日に1000円で見に行くつもりですが、名セリフのひとつ「君を笑いに来た」が無いらしいのでかなり残念です。詰め込み過ぎなのは分かりますが、マジで2時間にして欲しいですね。

 ドラゴンボールGTで昨日ついにスーパーサイヤ人4が出て来ました。マジかっこいいです。子どもながらスーパーサイヤ人ってどこまで行くんだよ・・・とか思ってましたが、この歳になると全く気になりませんでした。早く続きが見たいです。

 スパロボJ:全クリ〜。話数が長い割にはD以上にまとまってない気がします。1話で2ステージ構成とかがないからかな?まず、分岐ルートが多いせいで場合によると出番の少ない作品。ゼオライマーなんていつの間にか鉄甲龍倒してました。そんな作品があるにも関わらず無駄にしつこいレイズナーの死鬼隊の面々。ゴステロなんて何度落としたか分かりません。G4人組並にしつこかったです。

 そして、出す意味があったのか分からないラストの分岐で地上に降りると出て来る暗黒大将軍と7将軍。宇宙ルート行ったらマジンガー連中残ってるし、いないことと認定されるみたいなので最初から出す必要もないです。個人的にボアザン星人でも残しておけば良かったと思います。

 それとやっぱ遅い後継機の登場。フリーダムとかもっと使いたいのに使える期間が短すぎます。ムウがストライクに乗れる時間もわずか10話。ルートによると7話しか使えないってのも問題がありました。アスランも選ぶルートによると10話しか使えませんし。それと最終話のみ使えるアル=ヴァン。レベル99のせいでパイロット養成出来なかったのが悲しかったです。

 しかも、エピローグが短すぎます。続編でも作る気でしょうか?マリュー救済話も全く無くてラストで盛り上がって来るとムウが死んだことを無視しちゃってます。で、ギャルゲーか?と聞きたくなるED。美少女3人のひとつ屋根の下って何じゃこりゃ〜!?主人公、統夜が羨まし過ぎました。個人的にはカティアがお気に入りです。

 2周目を今から始める訳ですが、今回も1周目と同じ主人公、ルートを行くでしょう。セーブして別ルートのシナリオ見てるので問題ありません。後はグレートゼオライマーとボン太くん、テッカマンレイピアを取るくらいか。グレートゼオライマーは3周目にでもします。

 ってことでスパロボJを知らない人にはいつもにも増してつまらない日記ですみません。今日の画像は昨日探してた霧&可奈です。霧がジャージじゃなくて浩樹の描いた絵の服だと良かったんですけどね〜。それか下にTシャツを着てな・・・ゴフン。とりあえず、可奈のセーラースク水は反則。しかし、よく見るとこれが撫子の夏服なのかな?アニメの季節がどこまで進むのかかなり気になります。
2005年10月29日(土) No.319

3限終わりのハズが帰ったら・・・
 5限終わりと大差ない時間でした。ここ数日忙しくてロクの読んでなかった立ち読みと近場・・・というにはちょっと遠いダイエーの閉店売り尽くしセールを見て来たからです。

 今日はFate/hollow ataraxiaの発売日だった訳ですが、メロンブックスとかソフマップとか人並びまくりでした。特にソフマップは10人以上の列が出来るほど。人気あるな〜。女の人が2人もそれ持って並んでたことにさらに驚きました。

 今日の買い物〜
・まほらば10巻:何度見ても千百合が可愛すぎます。ゲーマーズで買ってついて来たメッセージポストカードは梢。誰か友人を焚きつけて買わせて棗の方も揃えたいです。
・ガンガンWING12月号:相も変わらずまほタロの為に購入。さっちゃん&隆子が揃いました。しかし、隆子は反則っぽい。5月1日の日記にまさか出ないだろと書いたというのに。それにしてもゲーマーズでラスト2冊だったのは一体?そんなに売れたのかな?
・Lapis Lazuli:やっと買えました。次からこういうのは発売日に買おう。
・プラスチックスマイル:特典のポスカが七尾奈留先生の描き下ろしなら言うことなかったんですけどね。PS2版のOPが付いてましたが、別に変えなくもいいんじゃ・・・
・トレカことりパック、1パック:正直詐欺です。なんでことりパックでアイシアの割合の方が多いんだよ。
 ってことで予想内の出費でしたが、D.C.同人誌やらをメロンで受け取って本日遣った金が7000円。

 D.C.F.S.のプロモーションDVDが公開されてました。早速鑑賞。色々と新規CGが公開されてました。まぁ、期待出来るような出来ないようなかなり不安ですが、S.S.以上に外すことはありえないので期待して待ちます。

 2006年1月26日発売予定『Canvas2〜虹色のスケッチ〜』通常版とDXパック、それぞれのパッケージイラストを七尾奈留先生が別々に描き下ろし。これだけで買いですね。ついでにD.C.F.S.にも描き下ろしとかして頂けないですか?それなら1万でも買います。

【DXパック豪華3大特典】
「Canvas2コンプティーク」
・七尾奈留先生のイラスト集
・児玉 樹さんの描き下ろしコミック
・書き下ろし小説

「Canvas2‐エクストラシーズン‐ドラマCD」
 ジャケットは児玉樹さん描き下ろし
※児玉樹さんの『Canvas2‐エクストラシーズン‐』をベースにTVアニメ版の構成担当・吉田玲子さんがシナリオを起こしたドラマCD。

「Canvas2 SpecialムービーMIX DVD」
 オープニングムービーなど5本の映像を収録

 もう予約するしかないですね。頑張ってバイトしよう・・・。来年からはお年玉も無いので1月だからってどうしようもないですし。今日の画像はコミケ販売Canvas2エリス&菫テレカです。可奈と霧の画像もあったハズなんですが、どこに行ったのか見つからない・・・。見つかったら使いますね。しかし、このエリス反則なくらい可愛いな。
2005年10月28日(金) No.318

一昨日、昨日の甲子園について
 まぁ、みなさん知ってるでしょうが、3戦目は見事な惨敗。4戦目も接戦なように見えて内容はお粗末といった阪神ファンからすれば散々な日本シリーズでした。とは言え、ロッテが優勝するだろうな〜とか思いながら働いていたのかーびぃとしてはショックでも何でもありません。むしろ、お菓子などが安くなってくれて嬉しい限りです。

 一昨日のバイトについてはスタンド内での仕事がなく、しかも、通路で酔っ払いに2度も絡まれて半ギレどころかマジギレしてたのであまり書きたくないです。書いてたら愚痴になりますし。とりあえず、酔っ払い程ウザイ存在もありません。ニートやら引き篭もりやらよりよっぽどタチが悪いです。

 昨日は3回裏ぐらいからずっとスタンドで観戦してました。笛を持ってファールボールの時に吹かなければならないので、試合を見てていいという最高のポジションです。酔っ払いの対応は警備員さんに任せてほとんど試合を見てました。しかし、阪神は普段しないバントなんてするから負けるんですよね。当たってない金本の前でシーツにバントさせても意味がないだろうに。余り記事にはなってませんでしたが、岡田監督の采配にも多少問題があったかのように思えます。

 そんなこんなで甲子園に行った後、昨日から今日に掛けて本日提出のレポートを書いてました。なんとか書き終えて提出したらその授業中に次の課題を出されました。冗談はよせ・・・。バイトをろくに入れてないのにあけるりをする時間すらありません。

 D.C.S.S.ドラマCDがギャグ編(仮)からパロディ編(仮)に変更されました。いまだに仮ですが、そろそろ正式発表してくれないんですかね?それと、D.C.S.S.ヴォーカルアルバムとして『dolce2』が出るそうです。別に2にしなくてもいいと思いますが。他に題名あるだろうに。D.C.S.S.外伝ドラマVol.1(仮)の発売日が変更になり、11/02→12/21になりました。とは言え買う気がないですし、年末に移ったところでどうということはありません。以上京谷透子SSさんの京透通信からでした。

 スパロボJは第49話『憎悪の果て』までクリアしました。ムウがもしかしたら生きてるかな〜?と思ったんですが、全くそんな気配を感じさせないですね。マジでレベル99にしておいて良かったです。しかし、バロンズゥとか仲間になられても使わないな〜。戦闘メンバー全員すでにレベル99だし。デュエルも弱すぎて全く使う気が起こりません。

 今日の画像は昨日の続きではにはにアイコン、茉理&結先生です。そういやもうすぐ恭子先生の誕生日でしたね。ちゃんとロゴを保存しないと・・・
2005年10月27日(木) No.317

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u