++Diary++


2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2005年4月6日(水) りきが吐いた(@_@)
* 2005年4月5日(火) りきのお友達!
* 2005年3月31日(木) 大阪市もついに・・・
* 2005年3月30日(水) サッカー観戦!!
* 2005年3月21日(月) サッカー犬、りき!!

りきが吐いた(@_@)
明け方、りきが「げぼっぉ、げぼっぉ!!!」と言い出した!
吐く前には、必ずこんな風になる。
背中、胸元をさっすってやると、ごぼぉーーーと黄色い液を吐き出しました。

・・・大丈夫かな?
多分、2日ほど前にみかんを少し食べてしまったので、それだと思うんですけど(>_<)
(昨日、走りすぎたのかな?)

週末、狂犬病の注射&フィラリアの検査で病院に行くので、聞いてみよ。
2005年4月6日(水) No.54

りきのお友達!
仕事から帰って、車で買出しに行くことに。
りきも乗せて行こう!!いつも行ってる河川敷に寄り散歩をしてました。
6時をまわるとほとんど人もいなく貸切状態で、存分に匂いをかいでいると・・・

向こうから元気なわんちゃんがりきの方に走ってきました。
雑種で白の「空」くんと、細身のゴールデン「ビッキー」ちゃんです。
2匹から熱烈なくんくん攻撃にあってました。
りきは警戒しているのか、背中にコブができてましたけど、相手は尻尾をぶんぶん振って喜んでる様子。
りきも目をぎょろっと開けて敏感に反応してましたが、だんだん打ち解けてみたい(~o~)

空君にお尻を匂われ、耳の中に鼻をつっこまれ、熱烈ぶりでしたが、りきはやっぱり女の子のビッキーちゃんの方に興味があったみたいです。
ときどきごろ〜んと横になるビッキーちゃんにデレデレでした。

そして鬼ごっこが始まりました!
といっても、ビッキーちゃんが軽快に走る横を、ぴったりくついて走るりき。それをじゃまする空君といった系図です。

りきはいつまでもビッキーちゃんにくっつきまわっていました。
あきらめたように、空君が私たちの方に戻ってきます。
「なんか、僕、仲間に入られへん・・・」って寂しそうに!

いっぱい遊んでくれて、ありがとう!また、会ったときはよろしくね!

30分以上は遊んだのに、遊びに夢中になってすっかりうんちをするのを忘れてたりきは、家に帰ってしばらくして「ふ〜ん、ふ〜ん!!」と泣き出し、また散歩に連れて行ったくみちゃんでした(>_<)
2005年4月5日(火) No.53

大阪市もついに・・・
大阪市でもついに、ゴミの分別収集が始まります。
普通ごみ、容器包装プラスチック、資源ごみです。
今まで、黒い袋になんでもかんでも一緒に捨てていたのに。
細かくわけないといけないなんて(ToT)/~~~って思っていたのですが。

分けだすと、なんだか楽しくなってきた私!
「容器包装プラスチック」っていうのは、商品をつつんだり、商品が入っているプラスチックのことで、燃えないごみとはまた違うんです。
それは、再利用できる素材なので、分けて収集するんですって。
ごみの6割がこの容器包装プラスチックの仲間らしい!!

それで、必ず「プラ」マークがついてるんです。(どんな小さなものにも)
飴の入ってる袋にまで、一つ一つついてる!
色んなゴミのプラマークを見つけるたびに、感心しどおしです!

今まで気にもしてなかったんですけど、今はよく袋を見るようになりました。

Aちゃんに「近所のおばちゃんみたいやな(^^♪」って言われたけど(ーー;)
2005年3月31日(木) No.52

サッカー観戦!!

日本VSバーレン戦見ましたか?
普段のJリーグは見ないのに、なぜかワールドカップがらみになると盛り上がってしまうサッカー観戦(@^^)/~~~

後半戦からみたんですけど、まだ0−0でした。
「行け〜、左あいてる!!シュートやぁ!押し込めーーー」っていつの間にか騒いでいました!
得点したときは、「よし!!」って。でもスローで見ると、相手の選手がシュート・・・(ToT)/~~~頭をかかえてましたね。でも、勝ちは勝ち(^^♪

りきは私とAちゃんの間で、伸びておりました。
すると強烈なに・お・いが!!!!!(ToT)/~~~

「くっさ〜(ーー;)」失神するほどの臭さ(ToT)/~~~
犯人はりき。
すかしっぺをされたんです。
何食わぬ顔で、伸びたままでしたけど(^^♪

「りきの服で、サッカーのユニフォーム作ってみたら」とAちゃんに言われ、一生懸命編んでいたんですけど、縦じまはやっぱり難しい・・・(ToT)/~~~
挫折しました(ーー;)
2005年3月30日(水) No.51

サッカー犬、りき!!

昨日、会社に行ったとき、サッカーボールに妙に食いついたりき!

なので、今日はサッカーボールを買って、河川敷に行ってきました(@^^)/~~~
どこにそんな体力があるの?っていうくらい、りきは走りまくり。

2人でパスをし合ってる間を、行ったり来たり。
りきはディフェンス専門です(@^^)/~~~

時々、胸でボールを押しながら走ってました!!
2005年3月21日(月) No.50

Page/ [1]

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u