015507
++Diary++

日記の画像はクリックすると大きくなります。

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2005年9月11日(日) 選挙投票日
* 2005年9月10日(土) またまた今日も暑いですね〜
* 2005年9月8日(木) もう秋の夜長?
* 2005年9月7日(水) 旅行記などページをアップ。
* 2005年9月2日(金) 残暑厳しいですね〜ε-(;ーωーA フゥ

選挙投票日












皆さん〜選挙行ってきましたか??
もちろん私は主人と仲良く一緒に行ってきましたよ〜^^

政治の事はあんまり詳しくないけれど・・・
広島6区の造反組の亀井静香VS刺客の堀江貴文は興味あります〜(笑)
お2人ともホント・・・魅力ある方々ですよね・・。

さてさて・・・
今日は下の子の秋季地区リーグの試合の応援に行ってきました。
無事今日の試合は勝つ事が出来ましたよ〜〜(*^-゜)vィェィ♪

そして先日NHKで春菊が家庭菜園で簡単に育てられると言うのを見て
昨日100円ショップで種を買ったので蒔いてみる事にしました。
上手くいくかな〜〜〜^^

今日のポケットピカチュー・・・
あんまり歩かないとそっぽ向いちゃいます・・・アララσ(^_^;)
(写真をクリックすると大きくなります・・ピカチューわかるかな?)

食事・お気に入り日記あり。


2005年9月11日(日) No.216

またまた今日も暑いですね〜













今日は上の子はテスト前で部活休み、
下の子は昼からの練習だったので朝がゆっくり出来て楽でした〜^^

今日は主人と一緒に食料品店へ買出しに行ってきました〜。
二階は100円ショップだし、食料品も超安いスーパーです。

秋蒔きの野菜の種を何種類か100円ショップで購入してきました。
写真は貝割れ大根の種で〜す。ちゃんと収穫できるかな〜〜??

そして右の写真は、「ポケットピカチュー」と言う商品です。
これはだいぶ昔に流行ったのですが皆さん覚えてますか?

万歩計なのですが、歩いた歩数に応じてポイントがたまり
そのポイントをピカチューにプレゼントすると仲良し度がアップして
ニコニコ顔になってくれるんですよ〜^^

今はもう夜なので・・ピカチュー布団敷いておやすみみたいです〜。
画像・・・分かるかな〜〜??

食事日記あり。


2005年9月10日(土) No.215

もう秋の夜長?












夏休みも終わったけど、何だかバタバタしてて日記の更新が遅れてます。
みなさん・・ごめんちゃい・・m( __ )m

台風・・各地で被害が出たみたいですが皆さんの所は大丈夫でしたか?
九州の実家に電話をした所、そんなにたいした事はなかったようですが
公民館には避難勧告が出る前から、かなりの人が集まってたようです。

母曰く・・・
みんな遠足気分でルンルン♪って感じだったそうです^^;;
でも早めの避難は必要ですよね。被害にあってからでは遅いですから・・。

さてさて・・我が家では最近下の子が将棋にはまってしまい、
毎晩、私が相手をさせられるはめに・・^^;;

はっきり言って私・・頭使うの嫌いですからぁぁ〜〜〜〜(笑)

今はヤフーなどネットの中で色んな人といつでも対戦できますよね・・
それなのに・・・下の子は私と対戦するのがいいそうです。

・・・・と言うのは私が超がつく位、めちゃ弱いから・・σ(^_^;)
小学四年生相手に30分から1時間位、奮戦してるんですよね・・私。

・・・で、奮戦むなしく1時間ねばりにねばって負けた時なんて
私、ほんと泣きたくなりますよ・・・
しかも・・・王将の駒の周り・・全部囲まれて動けない状態だし・・
あぁぁぁ〜今回も負けてしまった〜・・>┼○ バタッって感じです(悲)

でも私にはいつも勝ってる下の子も
上の子には対戦開始して10分足らずで負けちゃうんですね。
恐るべし長男・・勉強の方は今一だけどこんなのには強いわ〜(笑)
↑マジで我が子ながら感心しています(笑)

そして・・右の写真はクロス刺繍?
これは上の子が一年の時の家庭科の宿題?だったみたいですが
途中で挫折したみたいで、ほったらかしにされてました〜〜(汗)

・・・でそのまま捨てるのももったいないし私が今せっせとやってます。
さ〜〜て何が出来るでしょう???
出来上がったら日記で写真アップしますね〜〜(o^-^o) ウフッ

食事日記あり。







2005年9月8日(木) No.214

旅行記などページをアップ。
今日は気合を入れて夏休みの旅行の様子など
あちこちのページをアップ。

あと・・・更新履歴には書いてませんが
茅ヶ崎アルバム・息子達の野球画像に
日記等で紹介した画像を数枚アップしました。

スライドショーにすると
パソコンの画面いっぱいに画像がでちゃうので
写真一覧から見るといいと思います。

お暇な時にでも見て下さいね〜♪

今日は、ずっとパソコンとにらめっこで
はっきり言って目と頭が超疲れました!

もう寝ます・・・皆さんお休みなさい〜♪

2005年9月7日(水) No.213

残暑厳しいですね〜ε-(;ーωーA フゥ












朝晩涼しくなり秋の気配が感じられるようになりましたが
今日もまた日中暑かったですね〜(;^_^A アセアセ・・・

子供達も新学期が始まり、ちょっとは私も楽になったかな・・・。

でも何故か・・急に部屋の模様替えに目覚めてしまい、
今せっせと家の中を片付けてあちこち家具を動かしています^^;;

今日も昼の再放送ドラマ「H2」を見ながらせっせとお片づけ〜。
野球部の高校生達が繰り広げる青春ストーリー?なのですが
やっぱ・・高校生っていい!若いっていいですよね〜〜〜〜。

私も高校生時代って、と〜〜っても楽しかった。
勉強も部活も大変だったけど・・いい思い出たくさん出来たなぁ〜〜。
あの時好きだった先輩どうしてるかなぁ〜〜。
ふと・・若い頃の思い出にひたってしまった私なのでした^^

さてさて・・・今日の日記の写真ですが・・
この双眼鏡・・・私の誕生日に家族みんながくれた物です。

野球の試合の応援って割と近くで見れるのですが
更に良く見れるように?なのか試合観戦用に買ってくれました(笑)

双眼鏡&ビデオ&デジカメを持って息子の試合観戦・・・
ホントに親バカな私です(;^_^A アセアセ・・・

食事日記あり。







2005年9月2日(金) No.212

Page/ [1]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u