013076
footprint


2017年6月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2005年11月17日(木) blog始めました!
* 2005年8月1日(月) ヨロピク!
* 2005年7月29日(金) POCARI SWEAT
* 2005年7月28日(木) 電車男
* 2005年7月23日(土) 高校野球!
* 2005年7月22日(金) とりっピー
* 2005年7月13日(水) 青春時代♪
* 2005年7月11日(月) 母さんが夜なべをして・・・
* 2005年7月8日(金) バイト報告
* 2005年7月2日(土) またまた大きな買い物!

blog始めました!
8月から途絶えてました日記ですが、
気分を一新しまして、
下記でblogとして再開しました。
のび太の言動を中心に、
気楽に思いのまま綴っております。

よろしかったら覗きに来てくださいね。

http://nobimama.blog36.fc2.com/
2005年11月17日(木) No.246

ヨロピク!

前々から探していたセキセイインコの雛。
昨日、次女と何気なく寄ったホームセンターで見つけました。
この子、とってもおとなしいの。
ついつい存在を忘れてしまいそう。
餌もよく食べてくれるし、
手のかからない子のようです。

名前はとりっぴー。ヨロピク!
2005年8月1日(月) No.241

こんこん  2005/08/01/21:08:59   No.242
わぁ〜かわゆい!!とてもかしこそうなインコちゃんね。

つきこ  2005/08/01/23:43:17   No.243
カワユイ♪ 白くて上品上品〜
良い子が見つかって良かったね。
食欲旺盛なら心配ないね、存在感アピールはきっとこれからよ〜!ところでとりっぴーは♂?それとも♀?

のびママ  2005/08/02/21:27:58   No.244
ぜひぜひ会いに来てね〜
性別はたぶん♂かな〜?
ところで、インコってしゃべるの('_'?)

ダンヒル  [E-Mail]  2005/11/10/20:50:57   No.245
最近、ぜんぜん書き込みもなければ、何もないさびしいブログですね。
トリッピーはその内お話になられるのでは?

POCARI SWEAT

28日の午後2時ごろ、大津の空にこの文字見た人はいますか〜?

次女は友達とプールで遊んでいるときに、
このスカイメッセージを発見したそうな・・・
そうそう、あのポカリのCMそのまんまの雲の文字。
CGだと思っていたのに、実際生で見せてくれるなんて、
大塚製薬も粋なことするじゃない?
こんなん見たらポカリ買わずにいられないよね〜
宣伝効果大!だったのでは?

この文字はね、上空3,000メートルにドット状の雲を発生させて作るんだそう。
1文字の大きさは、なんと400メートル×400メートル、東京ドーム約4個分!なんだって。

HPでは予告してたらしいよ。
8月末まで全国各地の上空で見せてくれるらしいけど、
関西エリアはもう終わってた〜(T_T)

やっぱこの年になって空を見上げるなんてこと、
しなくなってるからね〜
日に焼けるから!と影を探してうつむき気味・・・

たまには
空を見上げてみよう〜!


画像はトラックバックの写真を拝借いたしました。あしからず
2005年7月29日(金) No.240

電車男
見てますか?
映画は観なかったんですけど、
ドラマの方で楽しんでます。

アキバ系の冴えない電車男とお嬢様エルメスとの恋の行方は?
二人のミスマッチと、電車男の一途さが笑えるんですよね〜
ついつい応援したくなっちゃう。

あの電車男役の伊藤淳史って随分前にチビノリダーしていた子なんだってね〜
演技最高!

夫もエルメス役の伊藤美咲を見ながらニヤけております。
エルメスが
「お店巡りに行っていただけますかぁ?」と電車男を誘うところなど、
「はい、はい、パパも行くぅ!」と隣で手を挙げておりますわ〜|(-_-)|
あと、
掲示板で応援しているキャラも個性あって面白い!
私もチャットに参加したいくらいだわ〜
頑張れ!電車男!

しかし、
笑いながら内心、
フィギアを片手に遊んでいるのび太の行く末を案じておる母です。

今日木曜、10時からだよ〜
2005年7月28日(木) No.239

高校野球!
毎日暑いっすね〜
この暑い中、夏の高校野球の県予選が行われているのをご存知ですか?
連日、暑いイヤ熱い戦いが繰り広げられておりますよ〜

何を隠そう私は大の高校野球ファン!
みんな一生懸命なんがいいじゃですか〜
イージーフライでも落とすんでは?というハラハラ感もプロ野球では味わえないですからね〜
それに負けたら思いっきり悔し涙流してる姿におばさんはじ〜んとくるわけなんですよ。

家の近くに球場があることもあって、毎年自転車で観戦に行っていたんですが、
今年は改修工事のためテレビで観戦してます。

それと今年は長女が高校生。
やっぱり、娘の高校の応援をしない訳にはいかないでしょう。
今日はベスト8をかけた試合があったんですが、
見事、勝ち進んでおります。
もしかして、もしかするかも〜
娘は吹奏楽部。応援合戦に行くことになったりしたら〜
ますます応援に熱が入っちゃいますわ〜
2005年7月23日(土) No.231

こんこん  2005/07/23/18:30:49   No.233
ベスト8進出おめでとう!!是非甲子園に行ってくれ〜応援してるぞぉーー

のびママ  2005/07/24/21:02:14   No.234
BEST4ならず。残念だわ〜
来年こそは!

つきこ  2005/07/24/22:54:40   No.235
今年はうちの娘の高校ダメだったし残念だったわぁ〜・・ベスト8ほんまにスゴ!もしかしたらもしかしたらやね。やっぱ高校野球って熱入るよね。ほんま少年達がウイウイしくって♫ 応援させてもらうわぁ〜

のびママ  2005/07/25/23:21:57   No.237
ごめんね〜
24日の準々決勝で惜しくも負けてしまったのよ〜
それでも、決勝戦までしっかり見させてもらいますよ〜

とりっピー
これは近々飼う予定のセキセイインコの名前。
名前は決まってるんですけどね〜
小鳥ちゃんがまだ決まらない。

この時期、雛は少ないらしくて、
ペットショップにお願いして探してもらってるところ。
先日、『一羽入りました』という笋鬚發蕕ぁ
見に行ってきたんですが、
娘(次女)は気にいらなかったみたい。
のび太はしきりに勧めていたものの、
娘曰くあんまりハイカラなのはいやなんだそうです。
一応、次女へのご褒美なので次女が決める権利がある・・・

というわけで
明日夕方からもう一羽見に行ってきます。
めでたく、次女の御眼鏡にかなえば、
画像UPしますね〜
2005年7月22日(金) No.232

つきこ  2005/07/24/22:59:40   No.236
名前がもう決められてるって、その未来のインコちゃんは幸せ者やね。インコちゃんにハイカラな子っていたっけ?いったいどんな?
次女ちゃんの思い通りの子が見つかれば良いですね、祈ってるよん〜
うちのインコ「ルリ」たんは最近かなり自己主張が出てきちゃってねぇ、ベスが鼻噛まれて恐れています・・(笑)可愛いよ♫

のびママ  2005/07/25/23:28:46   No.238
観にいってきたんだけどね、
また却下されてしまったのよ〜
今回は「ジージー」とずっと鳴き(泣き)続けてる子でね〜♀はよく鳴くらしいんだって。
なんか、ルリたんみたいなのがいいんだって。
もしかしたら来年の春までお預けかも・・・

青春時代♪

昨日は朝から雨模様・・・
ほぼないだろうと諦めモードでしたが、
私の執念が通じたらしく、
昼から雨も上がりまして、
娘のマスゲーム見ることができました。

なんと、赤、青、黄、白、緑、紫、黒、オレンジ、ピンク
と9色対抗でした!

衣装もどの色も凝ってましたよー
ピンクはバニーガールでした!(あんなの作れない!)

各色、テーマを決め、音楽、振り付け、フォーメーションなど、
すべて子供たち(3年生)が決め、作り上げていく・・・
だから、もうみんな真剣そのもの。
中学の時のようにダラダラ、イヤイヤやっている子など一人もいなかったですよ。
今年は雨が多くて練習も思うようにできてなかったらしいけど、
それでも熱意、気迫は伝わってきました。

踊り終わった子供たちの顔はみんな晴れやかでしたヨ。

思えば私の高校も正しく同じように体育祭にマスゲーム合戦があってね、思わず若かりし頃を思い出してしまいました。

        青春時代が 夢なんて
       後からほのぼの 思うもの
        青春時代の 真ん中は
        道に迷っているばかり
2005年7月13日(水) No.226

こんこん  2005/07/15/09:59:02   No.227
ほんとお疲れ様でしたm(_ _)mさきちゃんポーズとってすごくかっこいいじゃん!似合ってるよ〜後列の左から4番目かっこいいなぁ〜ハンサム君多くない??

のびママ  2005/07/15/15:49:34   No.228
結局、かなり遠くからしか見ることできなかったので、写真は撮れなかったの。
この画像は子供たちが撮り合ったもので、かなりピントがずれてます。
故に、私もハンサムボーイはチェックできなかったのよね〜残念!

つきこ  2005/07/16/00:14:56   No.229
ワオ〜♪真っ赤なカルメン?男の子も赤を着てるんだね。力を合わせるって素晴らしいね♪親の苦労(夜なべ)もそこに加えられてること忘れてないからね〜ご苦労さん。

のびママ  2005/07/17/07:18:02   No.230
ビデオ、ばっちり撮れたからね〜
また、鑑賞しに来てよね!
結構笑えるで〜
つきこさんとこは体育祭どうだった?

母さんが夜なべをして・・・

見てよ、この力作!
なんだと思います?
長女が明日の体育祭のマスゲームに着る衣装!
画像ではよくわからないでしょうが、
これ、ワンピース+巻きスカートなんですよ!

10日ほど前に娘が布と型紙と作り方のプリントを持って帰ってきて、
「これ、作っといて!」って一言!
布を輪に縫ってゴム入れるくらいかなぁ〜と思いきや、
しっかり身返しもつけ、袖と裾にはフリルまで。
こんなの娘が作れるわけもなく、私だって・・・

そう言えば、
長女が幼稚園の頃は私も洋裁に目覚め、
ワンピースやジャンバースカートを作ったりしたんだけど、
至ってシンプルなやつ。
久々に、ミシンを前に悪戦苦闘いたしました。
たぶん、この衣装からすると、
フラメンコ調の踊りでもするんですかねー

それにしても、ジーンズしか履かない娘が、
こんなフリフリ着て踊るなんて興味津々。
それもマタドールに扮した男子とペアになって踊るらしい。
これは、見るっきゃないでしょう。
衣装を作った私にも見る権利はあるよね!

バイトも休み取ったことだし、
ビデオ持って観に行こっと。
充電ヨーシ!テープよーし!

問題は明日のお天気だ〜


2005年7月11日(月) No.223

つきこ  2005/07/12/01:12:11   No.224
パチパチパチ〜♪スゴイね!ぃゃスゴイよ!
けど毎年そんな複雑な衣装たまったもんじゃないね・・フラメンコ楽しみ〜是非画像UPして欲しいわ♪

のびママ  2005/07/12/15:58:46   No.225
ホンマ、毎年なんて勘弁してよー
作るの5日、踊るの10分だからね〜
やってられまへんわ〜

Page/ [1] [2]

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u