++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2012年9月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
油断大敵火がボーボー
 聖闘士星矢Ω26話:蒼摩とソニアがメインで、エデンは最後にチラッと出た程度でした。お決まりの過去回想。メディアは義母だったのか。てっきり実母かと思ったんですが。ますます謎キャラになったな。それにしても一摩は他の聖闘士からも信頼されてて強いみたいな感じなのに、油断してソニアにやられたというのは何とも。もうちょっとなんか殺りようがあるだろ。

 結局ソニアが一摩のクロストーンを持って行った理由もよく分からないままでした。ついに仮面が割れたものの、瞳が見えたのみ。目だけなら以前も見れたのであまり新鮮さが無いです。もう顔晒しても良かっただろうに。あまりに引っ張り過ぎると期待値が上がり過ぎるぞ。

 次回は旅の終焉ってことで、これが最終決戦だ!って感じの煽り方なんですが、全然黄金聖闘士と戦って無いしなぁ。そろそろ一人くらい倒して欲しいですが、未だに白銀聖闘士にも苦戦しますし。しかし光牙の小宇宙が実は闇だった!は面白そうです。主人公が闇属性とか厨二心をくすぐるな。
2012年9月30日(日) No.2749

難しいのと簡単なのとの差があり過ぎる
 WCS2011:トオルと再会して形見のD・ホイールを改修することになりますが、主人公が生まれた頃から放置されていて当然ながらジャンク同然なのでパーツ集めをすることに。D・ホイールショップが現在閉店中ということで、パーツの情報を求めてブートレグで詰めデュエルをすることに。もう3作目ともなるとブートレグ=詰めデュエルです。そこまで難しくないので自力でクリア。
2012年9月29日(土) No.2748

エレキって微妙
 WCS2011:シティと行ってましたが、実際はダイモンエリアに引越したことで4章が始まります。まぁここもシティと言えないことも無いですが。この時点で氷室が出所しているので、アニメと同じなら2章の終わりから最低でも3年は経過していることになります。チーム・サティスファクションの話はアニメ開始時の3年前なので。

 ショップの南に進もうとすると、ミサキが登場して通せん坊します。エレキデッキ使いのミサキは平和の使者のロックだと抜けられることが多いので、グラヴィティ・バインドやレベル制限B地区を駆使します。更に壁モンスターを配置してから毎度のバーンに移行します。
2012年9月28日(金) No.2747

3章開始して即終了
 WCS2011:クラッシュタウンに戻ると3章スタート。トオルのD・ホイールが完成してD・ホイールに試乗することが出来ます。特に前作までと変わらない上に、ただ1周するだけです。トオルが旅立ってしばらくすると、マルコムとラモンが対立して不穏な空気が流れるようになります。縄張り争いでデュエルするのは非常に滑稽ですが、チーム・サティスファクションもやっていたことです。

 クラーゾがシティへの引越しを提案し、主人公に両親の形見であるD・ホイールを見せてくれます。トオルの両親共々D・ホイールの事故で亡くなったそうですが、一度に全員死んだとしたらどんな事故だったんだと思わざるを得ない。D・ホイールは残ってるわけですし。
2012年9月27日(木) No.2746

一度シンクロンで組んでみようかな
 WCS2011:遊星がパーツを手作りしている間に、ジャック、鬼柳とデュエルを。その後に遊星ともデュエルをします。ジャックに勝つとバイス・ドラゴン、鬼柳に勝つとブラッド・ヴォルス、遊星に勝つとジャンク・シンクロンが貰えます。遊星はジャンク・シンクロンからシールド・ウォリアー、ボルト・ヘッジホッグを特殊召喚したのに何故かシンクロ召喚をしませんでした。ジャンク・アーチャーかジャンク・ウォリアーを出すところだろうに。しかも肝心のターボ・シンクロン、ドリル・シンクロン、ニトロ・シンクロン、ロード・シンクロンがエクストラデッキに入ってないとか意味不明過ぎる。

 2積みのシールド・ウィング、シンクロン・エクスプローラー、ダンディライオンに加え、マッシヴ・ウォリアー、レベル・スティーラーで劣勢からもお手軽にシンクロ召喚出来る構成になっています。しかも武闘円舞でシンクロモンスターをお手軽コピー可能。ライトニング・ボルテックスやミラフォの除去もありますし、回ればかなり強いでしょう。しかしサイクロン、ハリケーンが1枚ずつなので除外デッキには弱そうですが。
2012年9月26日(水) No.2745

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u