++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2012年5月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
もう書くことはないか
 ハートゴールドは大体書き尽くしたので、遊☆戯☆王5D's STARDUST ACCELERATOR -WORLD CHAMPIONSHIP 2009-の感想。これは3月の中旬に買ってました。遊☆戯☆王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2010 Reverse of Arcadiaも同時購入済み。2011は高かったので買わなかったんですが、どうやら今年は2012が出ない模様。エクシーズ召喚したかったらタッグフォースの方を買うしか無いようです。

 2008をやっていた2008年1月14日の日記にもう少しCPUの頭を良くしてくれないかと書いたんですが、相変わらずアホでした。遊戯王のCPUがアホなことは百も承知ですが、それにしたって酷い。敵が「大嵐」使って、何故か自分でチェーンして「神の宣告」した時は笑い話にしかなりませんが、味方だとウザいことこの上ありません。

 敵のLPが残り3000切っててシモッチの副作用とのコンボでギフトカードを使えば絶対に倒せるのに伏せないなんてのは序の口。攻撃力1400のモンスターしか自分の場にいないのに、「光の護封剣」を使わないなんてのもまだまだ。一番イラつくのは、最初のターンに堕天使ナース-レフィキュルを持っているにも拘らず、召喚を後回しにして成金ゴブリンを使うことです。1000ポイントダメージを与えられるハズが、1000ポイント回復とかイカれてんのか?

 運命の分かれ道も、何故かシモッチ伏せてるのに先に使うし。バカとかいうレベルじゃない。しかもいくら相手のフィールドにモンスターがいないからって、裏側守備表示のマシュマロンを表側攻撃表示にするとかバカ以前の話。「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」も、相手のLPが残り1000切ってるのにわざわざ「天罰」発動して相手を助ける始末。お前は敵か。
2012年5月31日(木) No.2627

登場シーンは凝ってる
 ダイゴに初めて会った時からハートゴールドならラティアス、ソウルシルバーならラティオスがカントー地方を飛び回るようになります。ニビシティのただのじいさんから「ぎんいろのはね」が貰えて、ルギアが捕まえられるようになりますが、ハートゴールドではホウオウの時と違い特に演出はありません。ソウルシルバーでは当然演出が用意されていますが、正直波の演出がショボい。ルギアが滝の奥から出て来るところはカッコイイんですが、それ以外はイマイチ過ぎます。
2012年5月30日(水) No.2626

面倒臭い仕様
 ポケモンじいさんの家に行くと、HGの場合は「あいいろのたま」が入手出来ます。これを持ってタンバシティの西にある「うずもれの塔」へ行くと、カイオーガが登場して捕まえることが出来ます。ソウルシルバーの場合は「べにいろのたま」で、グラードンになるんですが、なんとこの二体を手持ちに入れてオーキド博士に会わないとレックウザが登場しません。過去作から持って来たグラードン、カイオーガでは不可能というクソ仕様。こんな面倒臭いことするくらいなら、ルビサファエメでレックウザ捕まえて持って来る方がよっぽど楽です。
2012年5月29日(火) No.2625

ジャンプ感想
 トリコは珍師範が完全にドラゴンボールです、本当にありがとうございました。前回は影で表現した描写が今回は普通に描写されてました。もう少し引っ張るのかと思ったらトリコが到着。珍師範の見せ場が皆無な件。大竹の蘇生包丁はいまいち使い方が分からん。蘇えるってのは新鮮になるとか、傷が治るとかそういう感じなんだろうか?

 NARUTOはイザナミの説明。イザナギに対抗する為の術で、イザナギを使える人間が二人いたら大変なことになるということでしたが、失明しないようにその二人が万華鏡写輪眼移植してってそんなパターンが重なることがあるのか?まぁつまるところ「はい」を選ばないと無限ループさせられる質問の選択肢みたいな感じですね。

 長いことやっていわONE PIECEの扉絵シリーズ「世界の甲板から」は白ひげとエースの墓でラスト。まぁいつまでも2年後どうなったかばっかりやってても仕方無いしな。予想を裏切りルフィが海賊同盟を快諾。チョッパーとフランキーの身体が元に戻ったものの、今度はナミがサンジの身体に。四皇の誰を引きずり下ろすかは分からないまま。まぁルフィの反応から見て、やっぱりビッグ・マムかカイドウなんでしょうが。

 ローの目的はシーザー・クラウンの誘拐。確かに覇気が使えてもガスガスの実の能力者を誘拐するのは難しそうだな。オペオペの実もガス相手じゃすぐに戻っちゃいそうですし。そして新たな敵「Slime」が出て終了。どうにもドラクエのスライムの印象しか無いんで、あんまり強そうに思えない。

 ハイキュー!!は予想を裏切り練習試合に勝利。普通こういう時は負けるのがパターンですが、こういうのは新鮮だ。こち亀は軌道エレベーターの話。ガンダムOO視聴してたので知ってましたが、まさかそんなに実用的な話だとは思ってなかった。しかし38年後か。リニア以上に気が遠くなるくらい先の話だな。
2012年5月28日(月) No.2624

忍者聖闘士半端無いな
 聖闘士星矢Ω9話:変わり身の術www。栄斗は何らかの秘密を見たせいで、自主退学扱いになっていたみたいですね。マルスは摂政みたいな立場の大教皇に就任。イオニアは教皇になるみたいです。学園長代理が一瞬でぶっ飛ばされましたが、今回は檄先生が色々と熱かったです。だが、聖衣無しは無理がある。

 あんな見事に脱獄出来る忍者パネェwww。ってかもっと早く脱獄出来てただろ。闇の小宇宙のせいで聖衣が使えないのかと思ったら、光牙普通に装着してるし。蒼摩達が装着しない理由が分からん。モブキャラの聖衣考えるのが面倒だったんでしょうか。そして栄斗は捕まっていたのに聖衣は取り上げられていないという罠。それにしても次回予告で普通に星矢が登場していたんだが。
2012年5月27日(日) No.2623

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u