++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2012年2月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
もう4年になるか
 イタリア旅行に行ってからもう丸4年になるんですよね。つまりもうすぐ大学卒業して4年ってことにwww。月日が経つのは早い。何で思い出したかというと、4年前に遊戯王ワールドチャンピオンシップ2008でライオウのダウンロードし損ねたからです。そして今日4年の月日を経て悲願のライオウゲット。まぁ毎年7月6日にも配信してるのを毎回忘れてただけなんですが。とりあえずようやく全カードが揃いました。まぁ今後プレイすることがあるとは思えませんが。

 昨日湯沸かし器が壊れました。10分前に祖母が入った時は使えてたのに、突如お湯が出なくなり、仕方なく湯船のお湯で頭を洗いました。そして今日調べて貰ったところ、センサーの故障だとかで部品取り寄せに2、3日掛かると言われました。銭湯行くの面倒臭いんだが・・・。いっそ入らなくてもいいかなぁと思ったり。日本周遊旅行中はあんまり入ってませんでしたし。
2012年2月29日(水) No.2535

やっぱり詰めが甘い
 スパロボZ:25話「闇の住処」。見た目は人間と変わらないのに、いつの間にか鬼に乗っ取られている!って怖いとかってレベルじゃないよな。かつてない狡猾さで日本を制圧した百鬼帝国ですが、あと少しというところでZEUTHによって日本から追い出されることに。ヒドラーか両翅のHPが半分になるとイベントが発生し、無限交差拳と嫉妬変性剣を習得します。しかしシリウスが乗ってないと使えないので、前にも書いた通り努力が無いシリウス、シルヴィアは使わないのであまり意味が無かったり。

 敵を全滅させると、24話で鉄甲鬼のフラグを立てていた場合のみ、ゲッターとメカ鉄甲鬼で一騎討ちをすることになります。当然ゲッターは全回復してるので、精神コマンド使えば負けることはありません。まぁ4ターン目に倒してないと鉄甲鬼はどっか行っちゃうんですが。倒すと鉄甲鬼が仲間になります。そして次からはスパロボ史上最長の15話にも及ぶ分岐になります。
2012年2月28日(火) No.2534

ジャンプ感想
 仕事始めました。まぁバイトですけど。そのせいでゲームをやる気が起こらないので、日記更新が停止気味。しかしジャンプの立ち読みは欠かさずに行います。一回でも飛ばしちゃうと来週も読まなくていいかな〜とかなりそうですし。

 てっきり河下水希の新連載かと思ったら、濱田浩輔って人でした。聞いたこと無いな〜と思ったら4年くらい前に「どがしかでん!」ってバスケ漫画をジャンプで連載していた模様。まったく記憶に無い。あの頃は仕事で忙しかったですし、立ち読みも結構適当にしてたからなぁ。それにしたって思い出せもしないってのは珍しい。一応13話はあったみたいですが。

 それにしてもこの話はあの花じゃね?観たこと無いですけど、少しくらいは知識があります。メインヒロインが一話でアボーンは幽白並のインパクトです。掴みはOKだな。しかしブラチラやパンチラを安売りし過ぎてるのは気になる。ってか高校名が眠りの森高校って、青春中学レベルに行きたくない学校だな。

 ハイキュー!!の2話目ですが、先輩3人しかいないの?まさかそんなことは無いよな。5人じゃバレー出来ないですし。しかしなんか相変わらず絵柄が全体的に暗い。もう少し明るく見せて欲しいところ。銀魂はドS三人娘って・・・。この作品ドSばっかりだな。しかし月詠は銀さん関連ではMだろ。

 バクマン。は福田が叫んだけど、あんまり状況は変わらず。そりゃ傍から見れば漫画家同士で庇い合ってるようにしか見えないでしょうし。しかし亜豆にキッパリ否定させようとするってのは明らかに失策だろ。福田が言う前ならともかく、タイミングが悪過ぎる。まぁそれらを裏切って亜豆が結婚宣言したわけですが。ぶっちゃけ自分は平野綾レベルの酷さじゃなきゃ、声優の誰が付き合おうと結婚しようとどうでもいいですが。

 HUNTER×HUNTERはついに冨樫先生の限界が来たのだろうか?トーン貼っただけじゃねぇか。アシスタント一人もいないのか?話はやたらと印象的だったコアラの話。カイトは自意識もしっかりしていて、実質転生みたいな感じの模様。クレイジースロットの他の番号が公開されることはあるんだろうか?ジンは予想通り逃亡も、一応世界樹の上という伝言だけは残していました。クロガネは見事な負けフラグを立てて敗退。「決勝で会おうぜ!」、「俺と闘るまで負けるなよ」は鉄板過ぎる。今日の画像はシェンロンガンダムEW版とエクストリームガンダムです。ビームライフルがギター型って何だwww
2012年2月27日(月) No.2533

役に立たないバリア
 スパロボZ:24話「光子力研究所奪還作戦」。占領された光子力研究所のバリアが超強化されて、なかなか攻められないという話。なんて迷惑な話だ。百鬼帝国が攻めて来た時にその防御性能を活かせよ。そのバリアも、捨て身でグレートブースターで突っ込んで来た鉄也によって破壊されます。

 ちなみにグレートマジンガーの墜落地点にボスが移動すると、グレートブースターの破片を拾うイベント発生。ボスが小隊長である必要はなく、ボスのいる小隊を移動させればよい模様。しかしこのイベントはセツコルートに行かないとバザーで買うアイテムが出て来ません。ランドの場合はコレクション用となります。グレートブースターが通常より早く搭載されるんですが、ランドルートの場合は合流時点で普通に搭載してますし。竜馬と鉄甲鬼を戦わせて会話を発生させていると、次のステージで仲間にすることが出来るフラグが立ちます。
2012年2月23日(木) No.2532

海マップになると面倒
 スパロボZ:23話「百鬼の挑戦状」。アクエリオンルナとミチルだけで6小隊を倒さないといけないのに、麗花の気力は60とボロクソ。まぁ何とか全滅させるとロジャー、百鬼帝国、堕天翅が援軍に来て三つ巴になります。本隊が来る前に三つ巴になるステージは珍しいです。

 シュバルツと戦闘で本隊が来るので、サッサと接触します。百鬼帝国のユニットはほとんどが水中を通ります。地上で待っておきたいところですが、SRポイントが取れなくなるのでスパロボでも珍しい水中戦を行います。ゲッターポセイドンもこのステージくらいでしか使えません。ちなみに強化パーツでフォローしようにもスクリューモジュールは最後までやっても一つしか手に入らないという罠。
2012年2月22日(水) No.2531

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u