++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2011年6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
怨念貫く魂の刃
 前ステージ同様、壱鬼馬、壬魔使、阿磨疎がいます。それらを倒すと増援で荒之皇が。そしてこれも前ステージと同じく、ビルドエンジェルは強制出撃なので、ジャック・スミスの宇宙Bはどうしようもありません。前作のKと違い、荒之皇は大銅鐸の上には出て来ないので苦労もしません。まぁ前作じゃわざわざ出現場所に味方据えて大銅鐸外に出してましたけど。

 荒之皇に攻撃すると剣児が取り憑かれて鋼鉄ジーグが敵になります。しかし80000のHPを8000にするだけなので簡単です。勝利条件を満たすと荒之皇が復活。100000のHPも気力100じゃ全然怖くないです。撃墜すると鋼鉄神ジーグで撃破。魂+銅鐸パワー持ちの鋼鉄ジーグは脅威のダメージを叩き出せるので、これからはエースキラーとして重宝します。
2011年6月30日(木) No.2358

ラングーン復活! 銅鐸を取り戻せ!
 ビルドエンジェルは強制出撃なので、ジャック・スミスの宇宙Bはどうしようもありません。ボスユニットは壱鬼馬、壬魔使、阿磨疎の3体。司馬宙が操縦するビッグシューターが目的地に到着すると鋼鉄ジーグ、磁偉具、ビッグシューターが増援に現れます。ちなみに司馬宙状態で使った精神コマンド、SPは引き継がれないので使った方がお得ですが、魂→攻撃くらいしか意味がない。それもビッグシューター(新)じゃ全然効かないし。やたらと敵増援が多いのでレベル上げには最適ですが、肝心のジーグ組がシングルばっかじゃなぁ。何で増援の時にユニット組んでくれないんだよ。

 サンデー、マガジン立ち読み。最近は結構読むスピード上げ気味にしてますが、それでもやっぱり1時間半は掛かります。そういえば電撃大王も立ち読みに行かないと。なんかマガジンの同じ話での引き伸ばしがクドイ。はじめの一歩はいつものことですが、ネギま!もダラダラと今の話続いてるし、ダイヤのAも最近は初期の頃みたいなテンポの良さが無い。決勝とかならともかくまだ初戦なのに。
2011年6月29日(水) No.2357

未知との接触
 分岐点まで戻って宇宙ルート選択。マクロスFのリチャード・ビルラーがシナリオデモに登場するんですが、わずか2カットとかこんなの入れるくらいなら他に入れるキャラいるだろうに。このステージからVF-25に反応弾が追加されます。宇宙Bがジャック・スミスのみなので、ビルドエンジェルと組んで地形適応の底上げをしておきます。

 2PPにはランカ・アタックが発動し、バジュラの気力が50になり攻撃不可に。入れ食い状態なんですが、バジュラをある程度減らすとクトゥルフが現れ、すぐにバジュラ復活イベントが起こります。NPCのブレラは毎ターン集中と加速、さらには補給まで使って移動力12で暴れまくり。正直補給なんていらないだろってくらい弾薬あるんですけどね。撃墜されても当然のごとく復活。

 途中でイクサー3が増援に現れ、イクサー1はイクサーロボから降ろされます。この辺は何でなのかよく分からん。そしてイクサー1が負傷したことで、ここから34話まで治療ということで部隊から離れるんですが、34話は長過ぎるわ。今20話だぞ。このせいで4段階改造が施されてたわけですが、それにしたって長い。二人の渚も34話までイクサーロボが無いので使えないですし。
2011年6月28日(火) No.2356

ハート・ブレイク
 超擬態獣を撃墜するか、敵を14機以下まで減らすとイベントが発生し、エヴァ以外移動不可能に。さらにシンジがレイを庇ってかなりダメージを喰らいます。ゴオとミラが援軍に来た後に剣とルウがNPCで登場。そのままの状態にすると敵墜とされて面倒なので超擬態獣をサッサと撃墜してしまいます。そうすれば超擬態獣によって二人は撤退します。

 しかし今度はラビットシンドロームが発症し、ゴーダンナーを10%以下まで減らすイベントが発生と色々忙しいステージ。それが終わればゴーダンナーTDMに戻り、場合によっては三度目の超擬態獣撃墜になります。当然のごとく超擬態獣の資金は一度しか貰えません。ボスユニット三度倒せるのはいいですが、海が混ざってて面倒なことこの上ないステージ。

 ジャンプ感想。ONE PIECEはロビンとブルックの新能力お披露目。ロビンは自分の本体も咲かせることが出来るようになったみたいですね。ブルックは幽体離脱だけど、偵察しか出来ないのかな。トリコは珍しい一話完結の話。読者投稿を有効活用してるなぁ。BLEACHはありがちと言っちゃありがちの突如自分の知らない世界に変わった的な展開。しかし物語初期ならともかく、死神という知り合いがたくさんいるし、絶望感が薄い。

 バクマン。はセンターカラーを使用するというトリックで勝負する模様ですが、どういうトリックなのか検討もつかん。しかしそこまでやってもサイコー達が勝てるようには思えない件。保健室の死神が終了。2年近くやってたんですね。最初見た時は即打ち切りだろと思ったのに、よくもまぁ長く続いたもんだ。打ち切りというよりは、円満終了に近かったですし。今日の画像は涼宮ハルヒの消失と追想より画像2枚です。
2011年6月27日(月) No.2355

ダンナーベース危機一髪
 基地に潜入されたら終わりの防衛戦。シングルで出撃して進路塞ぐのが定石なんですが、今作はシングル弱過ぎて使う気にならね。コンボで墜とすと経験値まで減るし、踏んだり蹴ったり過ぎるわ。初期配置は南側にいるので、飛べないユニットを東から回します。ある程度墜とすと、西側海上に増援。飛べるユニットを向かわせて、南の残りは飛べないユニットで排除。

 6話ぶりに静流が復活するも、同時に出て来る光司が海Sで強過ぎてあまり復帰戦は飾れません。せめて二人でユニット組んでてくれりゃ良かったのに。名ありパイロットは無しですが、ボスユニットにトロイの木馬がいます。大して苦戦することもなく撃破。

 2ヶ月半も前に借りてたマクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜をようやく視聴。途中の日常パートはちょっとダレ気味でしたが、後半の戦闘パートの盛り上がりが凄い。最後の方は本当に面白かったです。しかし上映してからもう1年半も経つ映画なんですよね。アニメ観てから3年以上経ってるせいで変更点がいまいち分からん。マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜はいつレンタル始まるのかと思ったら、まだ帯広で上映している件www。まさかまだやってるとは思わなかったわ。一応近場でも5/10までやってたみたいですし、DVDサッサと観て劇場まで観に行くべきだったかなぁ。

 ゲームとある科学の超電磁砲の発売日がついに決定したんですが、11月24日って・・・。本当なら2ヶ月前の春に発売してるハズなのに、11月末とかほとんど冬じゃねぇか。今日の画像は穢翼のユースティアととある魔術の禁書目録より画像1枚ずつです。小萌先生がピンナップに入るってのはホント珍しい。
2011年6月26日(日) No.2354

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u