++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2011年3月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
3月ももう終わりですが
 金土日の日記1回たりとも書いてねぇwww。水曜日の日記も先週ようやく書いたくらいでしたが、週2日日記になりかけてるな。でもホントに書くこと無いからなぁ。今日もジャンプ休みですし、正直書かないでもいいかと思ったくらいです。そういやジャンプSQ5月号も4月4日発売予定が、6月号と合併号となって、4月21日発売になるようです。月刊誌の合併号とか初めて見た。

 24日にファイナルファンタジーIV コンプリートコレクションがPSPで発売されましたが、久しぶりに本気で欲しいと思うゲームだな。ジ・アフター -月の帰還-プレイしたこと無いですし。携帯で配信された時に真剣に悩みましたが、携帯でやるのが億劫で辞めたんですよね。パケ放題じゃないから余計に金掛かりますし。Wiiウェアで出たからWii買った時でいいかと思ってたんですが、やるなら追加シナリオもあるこっちだよなぁ。

 PS版FF4とWii版FF4TAが元になってるようなので、GBA版やDS版をやった人にも買わせるという上手いやり方w。最近リメイクのやり方が露骨になって来たな。曲芸商法と変わらん。そういやDS版結局やってねぇや。周回引き継ぎとかが面倒そうでやる気が失せたのもありますが、声いらねぇし。GBA版の方は追加シナリオがTAで否定されてるからなぁ。カインが聖竜騎士になるところとか。今日の画像は公式ホームページより壁紙2種です。
2011年3月28日(月) No.2294

あの手術から丸二年
 早いもんだ。まさか2年後も無職だとは思わなかったわ。ってことで昨日書いた通り肛門科へ。以前通院していたところは先生が隠居しちゃったんですよね。1時間半も待たされたのに検査自体は10分も掛からず。手術跡は綺麗なもんだったんですが、切り傷があると言われました。そこから出血してるのか分からないので1週間後に超音波検査することに。また行かなきゃいけないのか・・・

 2年前の入院時はスパロボKやりまくったなぁ。ミストうぜぇと何度思ったことか。そして何度ケツ痛いと思ったことか。スパロボLも早くプレイしたいもんですが、いつになることか。ゲームが軒並み延期されてますが、第2次スーパーロボット大戦Zはちゃんと出るのかな?もうさすがに何周もする気力は無いな。ぶっちゃけチートでシナリオだけ読みたい。

 去年の話なんですが、ウルトラマンレオをレンタルして視聴しました。これも完全に書くの忘れてたな。それにしても子供の頃に観た時には全く気づかなかったけど、レオってカラータイマーが全く赤にならねぇ。ピンチの時のBGMも後半はちっとも鳴らねぇし、序盤は修行ばっかしてるイメージがあったけど最終的にレオって強くね?

 そしてその終盤である円盤生物編のっけのシルバーブルーメの凄惨さは異常。隊員全員死亡で日常のレギュラーキャラも死ぬとか何考えて脚本書いてんだよwww。体の良い経費削減か何かでしょうか?赤てるてる坊主のノーバと言い、子供にトラウマでも与えたいのかとwww。今日の画像もとある科学の超電磁砲より美琴コスプレシリーズ、namcoとLOTTERIAです。ロッテリアで最後に食ったのいつだっけ・・・。とりあえず10年は食べた記憶が無い。
2011年3月24日(木) No.2293

久しぶりの水曜日日記
 1月26日以来書いて無かった水曜日の日記。今日はサンデー、マガジン、昨日はガンガン、ヤングガンガン立ち読み。ホントはもっと早くガンガンとか読んでるハズだったんですが、なんだかんだでほぼ2週間遅れに。ハガレンやってた時ほど急いで読みに行きたいと思わないんですよね。はなまる幼稚園は微妙だった。不思議ちゃん先生とかいらね。前回の草野先生が可愛過ぎたせいで余計にどうでも良かった。

 月曜日に書いた通り、11月には観てたのでホントに今更なとある科学の超電磁砲OVA感想。佐天さんファミレスで騒ぎ過ぎだろw。黒子の連続跳躍は本当に便利だな。あっちこっち行ける。ドラドラwww。麻雀漫画じゃあるまし。数量限定ゲコ太パンツって何だwww。それは売れないからなのか、本当に稀少価値があるものなのか。

 ペンギンやワニは確かに中学生としては痛々しいwww。個人的に美琴の下着の趣味はさすがに引いてます。パジャマとかは可愛いと思いますが、下着はねぇ。ブラとの組み合わせとかどうなってんだよ。いちごおでんなんて誰が食べるのかと思ったら初春w。佐天さんの部屋にスライムがいる件。部屋に転移して来るとか人がそこにいたらどうするんだよ。

 婚后身元隠す気ねぇなwww。邪気眼じゃなくて邪鬼眼www。裏サイトなんかがあるのもどうかと思うが、そんなとこに出入りしてんのか。美琴の機動性すげぇな。路地なら飛び回れるじゃん。爆弾?スタングレネードじゃねぇの?と思ったらやっぱりそうだった。被害者が全員電気系能力者って被害者の共通点とか真っ先に気付くべきことだろ。重福の事件も確か被害者の共通点探してたハズだし。黒子完全にストーカーじゃねぇかwww。OVA1話物にしては面白かったですが、やっぱ被害者の共通点に誰も気付いて無かったのはどうかと思う。

 漫画超電磁砲の感想完全に忘れてたな。もう1ヶ月近く前ですが、次は休載だしいいか。助かった美琴と御坂妹の話とクッキーを作りに佐天さんの家にお邪魔してる美琴の話。あれだけの怪我してウロウロしてるのもどうなんだ?これにて妹達編は終了ということで来月号は休みなんですが、この漫画休載多いな。月刊なのに1年に1回は休んでるだろ。

 そして同じく来週休載の漫画とある魔術の禁書目録。原作で一つの巻が終わるごとに休載ってのもどうよ。ってことで原作6巻、アニメ1期分まで終了。もうすぐアニメ2期終わるというのに悠長なことで。次はちゃんとオルソラ出て来るのかな?さすがにそこまで飛ばしたら五和とかも出れなくなるからやると思いますけど・・・。マジでこの漫画の落とし所はどこになるんだろうか。

 今日の画像はとある科学の超電磁砲より美琴コスプレシリーズ、ソフマップと馬車道という名前のファミレスです。馬車道って聞いたことも無かったんですが、関東の方にだけあるみたいです。もう痔瘻の手術から明日で丸二年経つというのに、未だに浴槽に血が付くので明日から病院に行くことになりました。また手術するの嫌だなぁ。
2011年3月23日(水) No.2292

ジャンプ16号感想
 ONE PIECEは夢を叶えて死を選ぶってサンジwww。石化は新しい効果か?前にも石化してたことがあった気がするが。縛られたままでバンダー・デッケンを叩くルフィ。普通に縛られたままでギア2使ったな。そしてルフィ、ナミ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキーが海の森に集合。ゾロはホーディを圧倒してるけど、次に出て来るのは薬だよな、やっぱり。ルフィは海中戦じゃ相手にならないし、ゾロが再戦でもして倒しそうですが。

 銀魂は完全にラブプラスです。本当にありがとうございました。ってか流行りは過ぎただろw。NARUTOは無駄に長い回想。この話いらねぇな。安っぽい過去に仕上がった感じ。アスマとの戦いはやはりチョウジが躊躇ってしまいピンチに。チョウジらしいっちゃ、チョウジらしい。仲間のためじゃないと動けないタイプだし。

 トリコはメルクの包丁という超絶武器があるお陰で何とか小松でも戦える模様。「声」を預けたの意味は防御用でした。バクマン。は七峰の顔芸が止まらない。やり方が破綻する時のネットにバラされるは想定内過ぎる。てっきりチャットルームのパスが出回るかと思ったわ。打ち切りは回避。そして平丸が早くも連載復帰。ホント早かったな。こち亀は最近無かったエロ展開。と言っても上着をちょい脱ぎの脱衣麻雀でしたが。

 来週のジャンプは休み。17号は4月4日に発売延期だそうで。今年は全51号になるのか、合併号が1回減るのか気になる。先週月曜と、昨日とTSUTAYAでレンタルして来ました。超電磁砲OVAと劇場版Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS。超電磁砲の方は去年の11月にはもう観てましたが、手元にコピーして持っておきたいので。Fateは先週借りたのにまだ観てないです。

 ドラゴンボール改96話:倒錯問題で急遽差し替えられたからなんでしょうが、冒頭部分のBGMの使い方適当だなぁ〜と思ってたら、かめはめ波打つ直前くらいからのBGMが神過ぎた件。やっぱZのBGMは最高だわ。これに比べたら改のBGMなんてホントどうでもいい。今日の画像は魔法少女リリカルなのはStrikerSと魔法戦記リリカルなのはForceより画像1枚ずつです。
2011年3月21日(月) No.2291

もう3も半分終わったか
 マジで水曜日は書くことが無い。マガジン、サンデーは地震の影響で今日発売に。仕方ないのでチャンピオン、ヤンジャン合わせて一気に立ち読み。さすがにこれだけ立ちっぱなしで読むと足が痛い。一歩、ネギまは来週休み。一歩はどう見ても苦戦コース。こんなどうでもいい試合サッサと終わらせて欲しいんだが。

 ハヤテはマリアのデフォルメ絵が可愛過ぎた件。今週からMAJORの作者の新連載が始まりましたが、ボクシングかよ。まぁ一歩がグダグダだし、面白いなら結構ですが。サンデーはスポーツ持ち回りみたいになって来たな。野球→サッカー、サッカー→野球、野球→ボクシングって。最上の明医のいきなり3年半後は吹いたwww

 この前実家から持ち出した荷物の中に懐かしの名作ゲーム、黄金の太陽〜開かれし封印〜を発見したのでプレイ中。知名度はかなり低いんですが、隠れた名作として有名なんですよね。高1の時に弟が買って来て、何故か自分ばっかりプレイしてた記憶があります。そのほぼ1年後に続編「失われし時代」が出たものの買いすらしませんでしたが。というわけでせっかくなので最初から最後までやってみることに。

 この強制敗北イベント何とか勝てねぇのかなぁ。ソル神殿をクリアして、ハイディア村を出てクープアップ村に到着したところまで。ジャスミンは絶対また後で仲間になるんだろうなぁと思ってた時期がありました。続編ではちゃんと使えるみたいですが。今日の画像は魔法少女リリカルなのはより画像2枚です。
2011年3月17日(木) No.2290

Page/ [1] [2]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u