++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2008年7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
仕事終了4時前
 仕事終わって帰って来たら4時回ってました。途中でみんな帰ったからゆっくりやってたとは言え、これは掛かり過ぎだな。まぁ真剣にやってても間違いなく3時半は回ったでしょうけど。どうもきっちりやり切らないと気が済まない性格ってのはこの仕事で大変不利に思います。まぁこの仕事に限らず、手を抜くところを抜けないと、どの業種でもしんどいでしょうが。

 今日の画像もオンライン初音島よりキャラロボ(TYPE-MH型)の七夕イベントです。 これで7月も終わりか〜。明日から3連休ですけど、すること決めてないや。とりあえず長旅に備えていい加減ETC取り付けに行くとしますか。
2008年7月31日(木) No.1416

劇場版観に行く気はしねぇな
 一昨日の時点で知ってましたが、一応今日がMegamiマガジンの発売なので今日書きます。なのは映画化か〜。無印のシナリオをベースにした話になるみたいですね。なんかなのはの表情が凛々し過ぎる気がしますが、The MOVIE 1stってことは2ndとかも出す気か?まぁこのままだとはやてが日の目を見なくなっちゃいますし、当然っちゃ当然か。

 今年の冬に公開予定との事ですが、正直観に行く勇気は無いな。劇場でなのは1枚!とか言いたくねぇ。アニメイトとかで前売り買えば済む話ですが、劇場に入ったら負けだろ、常識的に考えて。そういやSEEDの映画化無くなったのか?もう最近はサッパリ何も言わないですし。

 たにはらなつき原画でCanvas3って、その発想は無かったわ。そういや今日そういう系統の店に行って置いてあるの見て知ったんですが、C.D.C.D.2って発売してたんですね。完全に情報に疎くなってるな〜。リトバスエクスタシーもいつの間にか発売してるし。

 スーパーロボット大戦A PORTABLE:余りの命中率の低さにキレそうになりながらプレイ中。集中必須ゲームみたいな感じなのに、一昨日書いた通りSPがひたすらに低い。乱数保存もあって面倒過ぎます。とりあえず東方不敗フラグはしっかり立ててたのでマスターアジア加入。ノリス、プル、プルツーもしっかり仲間に。しかしグレミーは出て1話で退場とか不遇過ぎる。

 東方不敗、風雲再起は枠の関係上ちょっと出撃が厳しいです。大体14機出撃だとコウ、カミーユ、クワトロ、アムロ、ドモン、デュオ、ケーン、タップ、ライト、勝平、万丈、竜馬、アキト、アクセルって感じです。デュオと交代でもいいかな。ってかここにマイヨとジュドーが入ったら更に出撃枠が足りない。

 10日間PCのメール見てなかったら受信箱に30通もあったんですが、迷惑メールは1000通超えてた件について。何かの間違いで大事なメールが迷惑メールに入ってたとしてもサルベージする元気はありません。どうしてこうもいらないメールを送りつけて来るのか・・・。今日の画像もオンライン初音島よりキャラロボ(TYPE-NM型)の七夕イベントです。
2008年7月30日(水) No.1415

1週間で出社2回
 28日、30日が休みで1日〜3日が3連休です。プチ夏休み状態ですが、実家に戻る気も無いので引越しの準備を進めようと計画中。このところ仕事で車を使うことが多かったせいかガソリンが半分以下になったので補給。3500円分で20リットルしか入らないのか・・・。満タンにはなりましたが、このガソリン代の高さは異常。しかもまだ上がるとか冗談じゃないんですが。

 今日の画像もオンライン初音島よりキャラロボ(TYPE-MK型)の七夕イベントです。そういや最近体重量ってねぇな〜。現状維持か更に体重が減ってるか気になるところです。まぁ増えてるってことは100%無いな。
2008年7月29日(火) No.1414

1日置きに休みとか疲れ取れない
 昨日は帰って来たのが4時前で、寝たのが4時半くらいだったんですが11時にはパッチリ目が覚めちゃいました。普通に暑いってのもあるんですが、何か最近眠りが浅いんですよね。せっかく午前中に起きたので引っ越しに関する準備を開始。梱包が面倒&使わないものからダンボールに詰めてます。やっぱいらなかったな〜と思うものがちらほら。

 スーパーロボット大戦A PORTABLE:20話のツヴァイザーゲインは粘れば何とかなりそうでしたが、23話のダイマジン撃墜は無理だわ。攻略サイトで見ましたが、最低でもアキトのレベル83ってナメんな。SP消費減は欲しいですが、そこまで粘る元気はありません。

 ようやくガンダムW勢が加入。ツインバスターライフルが弱過ぎてどうしようかと思いました。まぁ元から使う気はないですけど。しかも改造効率が悪いってレベルじゃねぇぞ。フル改造で6200ってナメてんのか?ヘビーアームズのフルオープンアタックは弾数一発とは言え8200なんですけど。

 それにしてもこのゲームってこんなにSP低かったっけ?覚醒覚えてても1回しか使えないんですが。それとアムロが覚醒覚えないってのも珍しいよな〜。クワトロは覚えるのに。まぁその代わり魂覚えないですし、ニュータイプレベルも7止まりですが。ってかニュータイプレベル9まで上がるのってもしかしなくてもララァだけ?

 現在27話までクリア。残り12話か。話数短いわりには結構時間が掛かります。ちなみにエースパイロットはまだアクセルだけ。Wとかに比べて敵の数少ないからかあんまり撃墜数増えないんですよね。まぁ平均的に落としてるってのもありますが。

 今日の画像もオンライン初音島よりキャラロボ(TYPE-ME型)のレベル4卒業イベントと涼宮ハルヒの憂鬱よりハルヒです。最近休日は家に籠ってることが多いよな〜。今日も洗濯物干す時以外外に出て無いですし。そもそもそれを外に出たというかも怪しい。
2008年7月28日(月) No.1413

コミケに行くために
 8月半ばで早々に辞めて、コミケ参加と行きたいトコなんですがなかなか上手く行きません。ノーと言える日本人じゃないとダメですね。無断欠勤でもして次の日に辞表書きたい勢いなんですが。

 休憩時間がちょうどコードギアスと被ってたので、せっかく買った新携帯で視聴。まぁ受信状態があんまり良くなかったので帰ってから録画したのまた観たんですが。そういや携帯で録画も出来るみたいですが、説明書見ながらじゃないとよく分からないな。

 コードギアス16話:C.C.が可愛過ぎる。二期の出番の少なさをカバーする可愛さです。コーネリア普通に捕まってるし。ウザクが殴られてすごくスッキリした件について。それにしてもカレンの連続攻撃が鮮やか過ぎる。ラウンズが増えて来ましたが、公式HPで紹介されてるナインとトゥエルブは来ねぇのかな?

 扇ナチュラルにいるんだが。ヴィレッタはケガ程度で済んだのか?ギルフォードのオレンジ君発言に吹いたwww。血が出てるっておめぇがやったんだろうが。そういや公式HPのキャラ紹介で知りましたが、C.C.は不老不死の能力を失ったんですね。別に引き継がなくても消滅するのか?

 今日の画像もオンライン初音島よりキャラロボ(TYPE-ME型)のレベル4卒業イベントです。明日は休みですし荷づくりの準備でもするとしますか。特に漫画を早めに送って量を減らしときたいところです。あと本棚をどうするかも問題だよな〜
2008年7月27日(日) No.1412

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u