++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2007年11月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
さてさていくらで売れるかな
 本日はチャンピオン、ヤンジャンの立ち読みに1時間ほど出掛けたのみで、それ以外は引き篭もってました。昨日から父が再入院して本日手術だったんですが、万が一にも死ぬことは無いので見に行きませんでした。失敗しても下半身不随なので、先日の母の時と違って行っても仕方ないですし。明日バイトで病院近くまで行くので、帰りにでもお見舞いに行こうと思ってます。

 去年の12月に友人からオークションで出品してくれと頼まれてたものをようやく一斉出品したんですが、20点で1時間以上掛かりました。昨日その商品の一つ一つを調べたことを考えると2時間以上費やしました。今回は出品しませんでしたが、同人誌100冊くらいとグッズ20点くらいまだ売りたいんですけどね・・・。単純計算で今回の6倍、半日は掛かるな。しかもまだ写真掲載してないし。大量出品も楽じゃないですね。

 はぴねす!りらっくす:というか麻雀。二人麻雀じゃまず揃わないので四人麻雀でやってるんですが、四槓子する上で障害になるのが相手のカン。なのですぐに鳴く有坂姉妹と伊吹は排除。春姫、雄真はリーチが早くて鬱陶しいのでメティス、かりん、エリカくらいが一番やり易いんですが、それでも上手く行きません。そもそも役満選択しても大四喜を積む確率もそこまで高くないですし。年内に出来るかな〜

 CLANNAD9話:大人なら親しい女の子を名前で呼ぶって、それはむしろ子どもの方だろ。中学以来女の子を下の名前で呼んだ記憶がありません。しかしなんというニヤニヤ動画。これはニヤニヤせざるおえない。ちゃん付けは朋也には似合わないな。寝て起きたら完璧に忘れちゃった・・・。風子の部分だけすっぽり抜け落ちるんじゃなくて、風子が関係したこと忘れちゃうのがまた辛い。

 幸村はちゃんと結婚式のこと覚えてたな。まぁ風子と関係してないと記憶は消えようがないか。朋也も渚もちゃんと思い出せて良かったですが、思い出すまで思い出せない二人の近くにいる風子の気持ち考えると泣けますね。でも実際は泣いてませんが。さり気なく二人の間が開いてたのは風子の場所だったんですね。

 最後にはヒトデを貰った人全員が結婚式のこと思い出して学校に来るとは。しかし春原だけタキシードとか。公子さんが朋也悲しそうって、どう見てもマジ泣きしてるじゃん。幽霊風子は消滅してしまいましたが、最終話には元気に出て来ることを期待してます。それにしてもヒトデが全校生の絆か。想像するとかなりシュールですね。予告で壮大に吹いたw。何だ、この公式MAD。

 明日は昨日の夜に入ることになったホームズスタジアムのヴィッセル神戸vs横浜FMの試合に行って来ます。11月は全然バイトしてないのでもう少し働いとかないとコミケはともかく、ヨーロッパ旅行で定期預金まで下ろすハメになっちゃいそうですし。今日の画像もはぴねす!りらっくすより緑一色&人和のW役満とらき☆すたの発売延期告知絵です。
2007年11月30日(金) No.1188

もう11月も終わりか〜
 本日はずっと引き篭もってました。まぁ完全な引き篭もりと違って、灯油取りに車まで行ったり、郵便を二回受け取ったりしましたが。んで遊戯王2007のLPサバイバルを次元デッキで攻略しようとしたんですが、7連勝が限界でした。15連勝とか出来るわけないだろ、常識的に考えて。どれだけ神ドローなんだよ。持ち越しが1万限度さえなけりゃ何とかなるのに。

 らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜二度目の延期ってナメてんのか?先日アニメイトから『発売日変更になりましたが忘れずに取りに来て下さい』って手紙が着てましたが、また来るのかな?そもそも1ヶ月前に忘れんなって手紙送るのはどうかと思いますが。新しい発売日は1月24日。年末から新年にかけてプレイしようと考えてた計画がめちゃくちゃです。

 フォアテリ買わない自分は困りませんが、フォアテリも買う予定の人は災難だよな。その翌日にはフォアテリ出るし。ちなみに延期の理由は『膨大なネタの練り込み過ぎによって開発期間が超過してしまいました』とのこと。それくらい織り込み済みにして発売日決めろよ。ってか最初の延期の理由は何だったんですかね?二度も延期するくらいならAnotherDaysみたいに今冬発売にした方がマシです。

 Kanon14話:秋子さんの殺人ジャム登場。短い付き合いだったな、ってあゆを人身御供にしちゃった。さようなら、あゆ。男のうさ耳って酷ぇな。後ろのおばちゃん自重。奇行という自覚はあるのか。佐祐理の過去回想の後にタイトルと同じKanonがBGMで登場。いい曲です。佐祐理がぬいぐるみ背負ってる状態がメタスとかコメント書いてるから壮大に吹いたw。確かにこの形状はメタス。祐一がさり気なくすげぇな。剣を身体反らして避けて、素早く弾くとか反応が凄過ぎ。

 Kanon15話:かくれんぼとか最後にやったのいつだ?退学じゃ済まないってレベルじゃねぇだろ、これは。ガラスが割れる程度ならともかく、学校の床まで壊れたらさすがに生徒の仕業とは誰も思わないだろ。雪がクッションになってもほぼ無傷はない。廊下とか壊れたハズが元通りになってるし。成長した舞は、最初田村ゆかりって分からないほどでしたが、幼少時はどっからどう聞いてもなのはです。本当にありがとうございました。しかも髪型がこなただし。

 まだ病院敷地内なのに瀕死って動物園とか不可能だろ。テレビに出てた時とかあったのか。まぁ誹謗中傷されても仕方ないよな。実際見ないと信じられないし。まぁ最近のTVじゃ持てはやされてますけど。どっからどう聞いても魔王様が特別出演してた件について。うさみみの舞が可愛過ぎる。身体貫いた割には全然血がでなかったな。声優4人しか出てない。

 今日の画像もはぴねす!りらっくすより麻雀です。人和を始めて完成させました。しかもトリプル役満。2枚目の画像も初の四槓子だったんですが、この状態でさらに四暗刻単騎にするには暗カンにしなきゃいけないとかどんだけ〜。10月23日の方が惜しかったです。四槓子は暗カンで大四喜にしなきゃいけないし、頭は白、發、中のどれかで作るとか難し過ぎる。上がること自体は伊吹がいるから楽なんですけどね〜。麻雀の理論上最高の六倍役満はマジで奇跡です。
2007年11月29日(木) No.1187

明日こそは引き篭もろう
 本日はコミケに行く時のムーンライトながら指定席券を取るために8時に起床して出発。まぁ結局家を出た時間は9時半だったんですが。ちょっとのんびりし過ぎたかな〜と思って飛ばしたら、バスで30分掛かるところが10分で着きました。んで待ってる人もいなかったのでみどりの窓口でお願いすると、10時ちょうどに申し込んでおくので10時以降にまた来て下さいと言われました。

 サンデーを読んで9時59分に行くと、なんとわざわざ時報を聞きながら申し込んでくれてました。こんなに親切丁寧な対応してくれると思ってなかったのでマジで驚きました。そして無事に指定席券3枚ゲット。それからサンデーの続きとマガジン読んでたら正午になったので母から頼まれていた買い物をすませてから帰宅。一応パソコンで見てみると、既にムーンライトながらは売り切れてました。やっぱり早めに行って正解だったな〜

 昼飯食べて、遊戯王をプレイ。LPサバイバルなんて10連勝すら出来ねぇよ、ドちくしょう。次元デッキで組み直した方がいいかな〜。そういや明日はWORLD CHAMPIONSHIP 2008の発売日ですね。予約もしてないので新品で買う気は無いんですが、同梱カード無しでオークションとかで買うか。さすがに最初の方ならチート厨も皆無でしょうし、Wi-Fi通信も楽しめそうです。

 Kanon13話:会長の頭が悪過ぎる件について。何で毎度アニメやゲームの生徒会ってこんな無駄に権限強いんだよ。北川かっけぇ〜。昨日の土下座してまでダンスを頼んでた男と同一人物とはとても思えない。祐一のバケッツーンに吹いたw。一瞬にして後ろを取って2度目は消火器って。あんなもん喰らったら痛いじゃすまねぇぞ。

 うぐぅパワーで頑張れって無責任だな〜。祐一キレるなよ。というかこれはもう舞への告白だな。1/1のぬいぐるみってそれは実寸大だ。しかもオオアリクイのぬいぐるみとか誰を狙って作ってるんだよ。しかもじいさん引き取るとか本音言っちゃった。一体いくらしたのか気になるな〜。挟み撃ちにされてるし。まぁ廊下のど真ん中で待つとか挟み撃ちにして下さいって言ってるようなもんだしな。って、また夜の学校で終わりですか。この終わり方のパターンいい加減飽きて来たな。

 んで16時から19時まで爆睡してからはぴねす!りらっくすで麻雀プレイ。全然ストーリーモードをプレイする気が起きないのは仕様です。雄真のレベルは53まで上昇。ハッキリ言ってこんな無駄にレベル上げる奴はそうそういないよな。ってことで今日の画像は数え役満を出したのと、ダブリー一発で5倍役満を出した時の画像です。いつになったら6倍役満出せるんだか。
2007年11月28日(水) No.1186

コミケに備えてゲーム何か買うか
 本日は家に引き篭もってたかったんですが、30日必着の郵便物があったので本日郵便局に行って投函して来ました。帰りにまだ読み切ってなかったジャンプ立ち読み。合わせて1時間も外出してませんが、昨日のうちに投函しときゃ良かったと後悔。大体明日もコミケ用のムーンライトながらの指定席券購入に朝から出掛けないといけないってのに。取れるといいけどな〜

 そういや昨日の研修のこと書いてませんでした。2時間半の仕事のうち、1時間が店長との面接ってどんだけ〜。まぁ楽で良かったんですが、昨日教えて貰う予定だったレジが出来なかったのは残念です。しかし次は来月まで仕事無いんですよね。2月までしか働く予定無いのにこの調子で全部覚えられるのか?

 こどものじかん7話:冒頭から規制とか規制早いってレベルじゃねぇぞ。しかし今回は最後までセリフの規制も多かったな〜。それにしても小学3年で泊まりは普通無いよな。そもそも林間学校が無かった。自然学校ってのは小5でありましたけど、思い出したくないから忘れておこう。小3で日傘とか生意気過ぎる。電車の中でうるさくされると確かにうざいですね。3人抱えて登頂とかすげぇ体力。これは尊敬するわ。覗きは犯罪です。

 速やかに荷物送り返すべきだな。自分でも間違いなくそう言います。美々の包丁捌き危な過ぎ。見てて怖いわ。しかしじゃがいもの皮は皮むき器じゃないと自分も出来る気がしません。風呂で100は正直なげぇ。小3で覗きとか普通は考えねぇよ。小2まで服着替える場所一緒だったっての。子どもだけで火を使うな。エロ本とか小3どころか小5でも持って来ないな。あんな子守唄じゃ逆に眠れんわ。なのにあんなので寝ちゃった。

 確かに健全な林間学校でそれは無い。説得してたら朝とか小学生の頃は0時まで起きることすら不可能でした。黒はともかく美々は十分寝てただろ。膝枕した上で日傘差して、ってこれは間違いなくキスしたな。んでいつの間にか膝枕交代。なんという羨ましい光景・・・

 CLANNAD8話:風子我に返るのが早かったな。ぷち最悪って最悪なことには違いない。どう考えても三井に声を掛けた朋也が悪いですね。こうなることは大体予想出来るだろうに。信じられないのはしょうがないが、本人がいるところで聞いちゃダメだろ。ヒトデパンが売れるとか・・・。しかも固定ファンって何考えてんだよ。

 彫刻刀足に刺さったままとかマジで痛そうw。ハンドって名前のサッカー漫画ってどんな内容だか。春原さり気なくカッコいいな。朋也がかなりヘタレに見えます。親衛隊までやってるのに忘れちゃうのか。春原も朋也の推理通り見事に忘れたし。ウミウシより好きってレベルが分からん。実写が入った上に朋也のポーズきめぇ。早苗さんはかろうじで記憶には留まってるんですが、見えないってのは余計に悲しい・・・

 今日の画像もフォアテリよりげっちゅ屋とメッセサンオーの購入特典テレカです。メッセサンオーは今回の特典テレカだけなのかな?この絵柄だと抱き枕は付きそうにないですし、あけるりの時みたいな時計でも付ける気かな?そういやあの時計どこやったっけ?さて明日はみどりの窓口に9時半だしサッサと寝よ。
2007年11月27日(火) No.1185

電車の中でコンプエース
 本日は12時半に大学の生協集合って話してたんですけど、どうせ誰も時間通り来ないだろうと15分遅刻で行くように調節しました。どう調節したかと言うと、ジャンプの立ち読みしてからアニメイト、ゲーマーズで買い物。そして予想通り一人しか着いてませんでした。んでほぼ同時にもう一人が到着してたので三人で食事をしながら忘年会について語り合い。結果18日に決まりました。忘年会というにはまだ2週間近く残ってるし、早い気もするな〜

 その後13時前と13時半に二人来て、最後の一人は15時前にようやく到着。その頃にはほとんど決まっててマジで忘年会の日程伝えただけ、って感じでしたが。そして本日メイン議題であった卒業旅行についても決定。イタリア10日間の旅を2月29日から行くことになりました。個人的にはイギリスやらフランス、ドイツなども行きたかったんですけど、予算と日にちの関係でこうなりました。まぁいいやジョジョ立ちは出来るし。

 そこから帰ってジャンプの立ち読みの続きをしてから研修へ。しかし先週のうちに知ってましたが、P2!打ち切りはねぇよ。まぁちょっと前から打ち切り臭が漂ってましたけどね。それに連載開始当初はここまで続くと思ってなかったですし大健闘か。でも他にロクな連載がないのに、これを切る理由はよく分かりません。赤マルジャンプ2008Winterで完結編を掲載するみたいですが、完結編って言っても伏線放置とか多いのが常だしな。

 そういや打ち切りって言うと、先週終わったベルモンドLe VisiteuRも大概だったな〜。終わらせるならベルモンドが旅に出たとこで終わらせといても良かったのに。というかぶっちゃけあそこで次回作に〜とか書いてなかったことに疑問を持ったくらいですし。ガンガンの女王騎士物語も無理矢理全ての伏線を回収してて壮大に吹きましたが、あそこまで見事に話ぶっ飛ばされるといっそ清々しい。

 今日の買い物
・FORTUNE ARTERIAL TECH GIAN SUPER Prelude
・School Days2巻
・コンプエース1月号

 このFORTUNE ARTERIAL SUPER Preludeについてたポスターはさすが貼れないな。保奈美&茉理、フィーナ&麻衣の水着ポスターが鎮座してるこの部屋にもさすがにこれを貼る勇気はない。どっからどう見ても陽菜は布一枚状態です。本当にありがとうございました。それはそうと今回もテレカ応募しよっと。あけるりの時みたいに当たるかも知れないですし。応募しなければ当たらない!

 今日の画像はFORTUNE ARTERIAL SUPER Preludeより表紙と陽菜のポスターです。そういやオーガストバラエティブックまだ見つけてないや。どこに置いてあるんだよ、アレ。来月6日にはまたアニメイト行く予定ですし、その時にでも聞くか。いざとなったらamazonで買えばいいし。って1500円超えないから無理だ・・・
2007年11月26日(月) No.1184

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u